« カントリーガール♪ | トップページ | こんにゃくステーキ@にんにくソース(BlogPet) »

2005/04/19

こんにゃくステーキ@にんにくソース

リンク: SAKE TO RYOURI: こんにゃくステーキ(にんにくソース).

かめきちさんの「こんにゃくステーキ」を参考にして作りました。
付け合わせをちょっと変えてみましたよ。


DSCF0177


<材料>                    2人分
こんにゃく                      2枚
しめじ                        1/2房
きゅうり                       1/2本
レモンバーム                    適量
バター                        15g
油                           適量
塩、胡椒                       少々
[ソース]
  醤油              大さじ1
  砂糖              大さじ1弱
  酒                大さじ1
  水                25cc
  ニンニク(薄切り)       1片分

<作り方>
1.ソースの材料は混ぜ合わせておく

2.こんにゃくは格子に切り込みを入れる
  しめじは小房に分けておく きゅうりは薄切りにする

3.沸騰したお湯でこんにゃくを3分ほど茹でる

4.フライパンにバターを入れしめじを炒め、塩、胡椒して皿に
  取り出しておく

5.同じフライパンに油を入れこんにゃくを切り目を入れた方を
  下にして焼く
  焼き色がついたら、もう片面も焼き、両面がきれいに焼けたら
  ソースを加える

6.強火でソースの量が1/3位になるまで煮詰める
  こんにゃくは取り出し食べ易い大きさに切り、しめじを戻しいれる

7.器にこんにゃくを盛り、しめじを盛り付け、きゅうりとレモンバームを
  飾って出来上がり


* ほうれん草がなかったので、きゅうりとハーブを付け合せに使いました。
   にんにくソースがアクセントになって、いい感じに仕上がりました。


食品・料理ランキングに参加してます。
熱々のこんにゃくステーキは美味しい〜!ソース、他の料理にも使えそうです。
お気に召しましたら、クリック応援♪宜しくです!m(__)m

« カントリーガール♪ | トップページ | こんにゃくステーキ@にんにくソース(BlogPet) »

コメント

こんにちは~
作っていただき ご紹介もしていただき
ありがとうございますm(__)m
ニンニクの味が利いて少し変わったこんにゃくの
食べ方になりますよね

おはよー☆こんにゃく大好き。
一回ゆでるといいんだね!
しめじも、こんにゃくも好きだから今度作ってみよう♪
私信:例の場所にリンク貼っちゃいました(〃∇〃)

うさうささん こんにちは~
私も かめきちさんのブログで拝見してこれ作った時
椎茸がなくて シメジを使いました
蒟蒻をともかく焼き色がつくまでカリッとさせました
蒟蒻もおいしかったし
確かにソースもおいしかったです

こんにちは、うさうささん。
お昼どきなので、ちょこっと見させていただきました。このレシピ、酒の肴にいいみたいですね!。ちょっと一味を加えたらダメでしょうかね?

 うさうささ~ん こんにちは~!( ^ ^ )/ 
CURLY ANNのかれんです
先日は、お店を紹介してくださって・・・ありがとうございます。。。お知り合いになれて、このサイトを知ることが出来て、ほんとに良かったです(^_^)v

どれもみんな美味しそうなお料理ばかりで、すっごい!\^o^/
お料理がお得意だなんて、、、羨ましいなぁ~~~
毎日の、お献立の参考にさせてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします

きっと、、、毎日のように覗きに来ると思うわ O(≧∇≦)O ♪~

こんにちは。
こんにゃくステーキ、
私もにんにくソースでつくるか、唐辛子をガツンと効かせることが
多いです。
でも、なんとなく火の通り加減がいまいちなことがあって…。
今度作るときは、こちらの方法でやってみたいと思います。

あと、こっちに書いてしまいますが、
60万PV、おっめでとうございます(^-^)
ほんと、すごいですねぇ。
50万って、つい先日だったのに・・・。
これからも、よろしくです。

★かめきちさん、
美味しそうなので、真似して作ってみました。
こちらこそ、有難うございます!
ニンニクの味が利いてて、美味しかったですよ。
こんにゃくも色んなソースで目先が変わりますね。

★えすちゃん、
こんにゃく大好きですか、私もです。
茹でると、臭みが取れますよ。
簡単に作れて美味しいので、是非作ってみてね。
リンク貼ってくれて、ありがとうです!

★zimaさん、
お昼時にご訪問、ありがとうございます(笑)
酒の肴にばっちりですよ。
辛目が好きなら、豆板醤や唐辛子をちょっと入れても
美味しいかもしれませんね。

★かれんさん、
遊びに来て下さって、ありがとうです。(*^-^)
お知り合いになれて私の方こそ嬉しいです。
又、機会があればお伺いしますね。
お料理が得意というほどでもなく、blogで紹介すると
共に一緒に育てて貰っています。
いつでもお役に立つレシピがあれば作って下さいね。

★のむのむさん、
こんにゃくステーキ、唐辛子をガツンと効かせても、
美味しいでしょうね。
火の通り加減、焼く時、焦げ色がつくくらいがいい
みたいですね。
60万PVをこんなに早く迎えられたのも、のむのむさん
はじめ、多くの方が来て下さるお陰です。
お祝いのお言葉、有難うございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

こんばんは~。
ちょっと忙しくて、ご無沙汰しました。
5月始めまでは忙しいです。

こんにゃくステーキ、超低カロリーでいいですよね。
食べ過ぎた翌日に作ってみようかな。
材料は、今、ありそうです。

★persianさん、
お忙しそうですね、ご無沙汰でした。
GWあたりくらいまで忙しいのでしょうか。
はい!こんにゃくステーキ、超低カロリーで、
ヘルシーですね。
食べ過ぎた翌日には、最適かも~。
材料あるなら、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3758114

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくステーキ@にんにくソース:

« カントリーガール♪ | トップページ | こんにゃくステーキ@にんにくソース(BlogPet) »

TBピープル