« ふぐ刺しpart3 | トップページ | 夜桜いいですね! »

2005/04/09

焼ビーフン

DSCF0080


<材料>                    2人分
焼ビーフン(70g)                  2袋
豚肉                         70g
エビ                          70g
キャベツ                       5〜6枚
ピーマン                       1/2個
ニンジン                       1/3個
さつま芋                       1/4個
ネギ                          2〜3本
きくらげ(乾燥)                   適量

<作り方>
1.エビは皮をむき、背わたを除けて酒少々ふりかけて、
  使う直前に片栗粉をまぶす
  豚肉は一口大に切り、野菜も適当な大きさに切る
  きくらげはぬるま湯でもどしておく

2.フライパンに油を熱し、豚肉とエビを炒め塩、胡椒をし、
  皿に取り出しておく

3.さつま芋、ニンジンなどの固いものから炒め、キャベツ、
  ネギを軽く炒めたら、焼ビーフンを入れ水350ccを注ぎ
  蓋をして2分間蒸し焼きにする

4.ビーフンを裏返し、軽くほぐして更に蓋をして2分間待つ

5.火を止めて蓋をとり、ビーフンと肉、野菜などを軽く混ぜ、
  お皿に盛り付ける
  

* 美味しく作るポイントは、かき混ぜすぎないことです。
   ケンミンの焼ビーフンを使った超簡単メニューです。
   麺に味がついてますので、軽く塩、胡椒をして下さい。


食品・料理ランキングに参加してます。
超簡単な焼ビーフン!お好きな具材を入れて作ってみませんか?
お気に召しましたら、クリック応援♪よろしくです!m(__)m

« ふぐ刺しpart3 | トップページ | 夜桜いいですね! »

コメント

うさうささん おはようございます
とってもかわいい雰囲気になりましたね
サイドバーの文字も とっても見やすくていいです
焼きビーフン 見るからにおいしそうですね
エビに片栗粉をまぶすとか 
お水をたくさん入れて蓋をしてあまりかきまぜないとか 
知らない工夫がいっぱいです
さつまいもって細長く切って炒める方法もあるんですね
φ(*゚ー゚*)メモメモ

うさうさちゃん、こんにちは!
お野菜いっぱいで、
とってもヘルシーですね。
お水を沢山入れて、
あまりかき混ぜない方がいいんですね。
私、ついついかき混ぜてしまって・・・
(;^_^A

きれいだし簡単そう☆

一緒に炒めないのがコツなんですね
( ̄ー+ ̄)ニカッ!

以外にも?
焼きビーフンを作ったことが無いLOVER-Dでした。

★yukihoさん、
かわいい雰囲気になりましたか。
サイドバーの文字も見やすいですか。よかった!
焼きビーフン、彩りを考えて具材を選んでみました。
エビに片栗粉をまぶすのはお料理番組で見たんです。
さつま芋、細長く切って使うのもいいでしょ。

★みりあちゃん、
今回のは、お野菜もたっぷり使ってみました。
ビーフンにもう味がついているので、それだけでも
美味しいですしね。
お水は分量どおりに作ってます。
1つのビーフンに水200ccなのですが、2つ使うと
350cc入れるとちょうどいいです。

★lover-dさん、
綺麗に見えますか~~~。嬉しいな。
めっちゃ簡単ですよ(笑)
超簡単!うさうさレシピですぅ。
焼ビーフンされたことないですか。
時間がない時に役立ちますよ。

こんにちは。
朝、お邪魔した時はまだ、更新されてなかったのが、もう二つも・・・。

海老も沢山入って、彩り鮮やかな焼きビーフンですね。
美味しそうです。
さつま芋が入ってるのは珍しいですね( ..)φメモメモ
どういう感じでしょう?
シャキシャキなのかな?
繊維が摂れていいですよね。
焼きビーフンも大好きです。

こんばんは。
雰囲気変わりましたね。
かわいらしくって、字も読みやすくなって、
一石二鳥ですね。

焼きビーフンですね。
さきほど、私も似たようなものを食べました。
また、春雨です(笑

この焼ビーフン、とっても彩りがいいですね。
おいしそー。
さつまいもが入ってるには、びっくり。
食感も味も、いろいろ楽しめそうですね。

★persianさん、
昨日は2つ記事投稿しました。
夜桜も早く紹介したかったものですから。
彩り鮮やかな焼きビーフンもいいかなって~。
さつま芋を入れたのは、初めてですが、皮も
あるので、ニンジン感覚みたいで。
ちょっと歯ごたえがありましたよ。

★のむのむさん、
ちょっと、雰囲気変えてみました。
字が読み易くなったとよく言われます。
これにして、よかったです。
春雨で似たようなお料理食べられましたか。
私も、春雨好きですよ。
さつま芋は、たまたま冷蔵庫に残り物があったので
入れてみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3613687

この記事へのトラックバック一覧です: 焼ビーフン:

» スープビーフン【一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! 】 [一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!!]
こんにちは、けんけんです。一人暮らし応援隊、安くてボリュームのあるレシピですスープビーフン ビーフン・・・・・・1袋 白菜・・・・・・・・1/4切れの半分ぐらい ピーマン・・・・・・2個 ガラスープの素・・・大さじ2 香味・・・・・...... [続きを読む]

« ふぐ刺しpart3 | トップページ | 夜桜いいですね! »

TBピープル