« 蒸し豆腐 part2 | トップページ | 瓦そば »

2005/04/26

スナップえんどうとソーセージの炒めもの

DSCF0411


<材料>                      2人分
スナップえんどう                     150g
魚肉ソーセージ                     100g
トマト                           1個
洋風スープの素                     小さじ1
塩、胡椒                         少々

<作り方>
1.スナップえんどうは、へたと筋を取る
  ソーセージは太ければ縦2〜4等分に切り、さらに食べやすい
  長さに切る
  表面に、浅く格子状の切り目を入れる
  トマトはへたを取り、8等分のくし形に切る

2.フライパンに油大さじ1/3を中火で熱し、スナップえんどうと塩少々
  入れて炒める
  スナップえんどうが色鮮やかになったら、スープの素と水大さじ2を
  ふり入れる
  蓋をして、強火で2〜3分蒸し煮にする

3.蓋を取って、油大さじ1/3をたし、ソーセージとトマトを炒める
  トマトが少しくずれるくらいまでさっと炒め、塩、胡椒をふる
                           

* 1の下準備をすれば、ささっとできる1品です。
   春らしいスナップえんどうを使った料理、トマトは水分がでないように
   強火で手早く炒め合わせます


食品・料理ランキングに参加してます。
スナップえんどうの緑とトマトの赤色が色鮮やかです。
お気に召しましたら、クリック宜しくです♪m(__)m


T-FAL インジニオ ラピス ソナタセット 451939
T-FAL
売り上げランキング: 109
通常24時間以内に発送

« 蒸し豆腐 part2 | トップページ | 瓦そば »

コメント

おはようございます。一番のりでノリノリ♪
これはお弁当用にさせて頂こうかと
思います。すっかりうさうささんのファンに
なってしまいました。
ウルトラマンカレーでごまかしてはアカンな。

たまぷさん、
おはようございます!
一番のりでノリノリ♪有難うございます(笑)
私のファンになって頂いて光栄です。(^^ゞ
お弁当、うちの旦那さんもこれ持って行きましたよ。
ばっちり、彩りもよくなりますから・・・。
ウルトラマンカレーって初めて聞いたので検索したら、
ウルトラマンレストランの・・・ってありましたね。

こんにちは~
これは、素朴だけど食べたくなる
料理ですね
こういうシンプルな料理は素材が
いきますよね

こんにちは。
ほんと、シンプルだけどそそられますね ^^
私だったら、玉子を入れてしまいそうだけれど、
これは、きっとこの3種類の具材のほうがいいな、きっと。
焼いたトマトって好きだったりします。

うさうささん こんばんは
いつもスナックエンドウとスナップエンドウは
同じなのかなあ?違うのかなあ?って思ってるんですけど
違うものでも多分同じようなものなのでしょうね
おいしいから よく利用しています

★かめきちさん、
ほんと、素朴で、シンプルな料理ですね。
素材をいかしたお料理もたまにはいいですね。
あっ!簡単なのは、いつもと同じですけど(笑)

★のむのむさん、
玉子を入れても美味しいかもしれないですね。
これは、参考にしたレシピ通りなんです。
焼いたトマト、お好きですか。
さっと、火を通しただけですよ。

★yukihoさん、
スナックエンドウとも言うのですか?
買った袋にもレシピにもスナップエンドウと、
あったので・・・。
yukihoさんもよく利用されるのですね。

こんばんは。
ホント、素朴だけど、食べたくなりますね。
野菜も沢山食べられますし・・・。

私もスナックえんどう?スナップえんどう?どっち?と思った事あります。
本では、スナックえんどうと書いてるの見た事あるんですよ。

うさうささん、初めまして!
スナップエンドウとトマト、そして魚肉ソーセージの取り合わせはとても美味しそうですねぇ~。
今度やってみますね!
私くらいの中年男性なら、誰でも魚肉ソーセージに深い思い入れがあると思います(笑)
ポテトサラダにハムの代わりに入れたり、半分に割ってエビ天ぷら風にして揚げたり・・・。
そんな時代でしたから・・・。

ちゃっかりTBを貼り付けてしまいました。
どうぞお許しを~
m(_ _)m

★persianさん、
はい!素朴なお料理ですね。
野菜を食べられるのは嬉しいですよね。
緑色や赤色は元気がでてきそうな色です。
本では、スナックえんどうとありましたか。
どちらも言うのかもしれないですね。

★アルパンさん、
はじめまして~~~!
魚肉ソーセージ、このお料理作る為に冷蔵庫に
残しておいたんです(笑)
スナップエンドウとトマトも合いましたよ。
ポテトサラダにハムの代わりに入れたり私もします。
エビ天ぷら風はした事ないですけどね。
TB、有難うございました。
オイスターソース炒めにしても美味しいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3862440

この記事へのトラックバック一覧です: スナップえんどうとソーセージの炒めもの:

» スナップエンドウと豚肉のオイスターソース炒め [アルバンの”今日のお惣菜”]
オイスターソース炒めは我が家の定番料理。 具材も選びませんし、簡単で美味しいの [続きを読む]

« 蒸し豆腐 part2 | トップページ | 瓦そば »

TBピープル