« 春雨とニラと玉子の炒めもの | トップページ | 焼きさばのおろし煮 »

2005/04/15

スイーツ&カプチーノ

先日、お友達とデパートのティールームで珈琲タイムにスイーツと、
ふんわり〜!カプチーノ頂きました。


DSCF0160私が食べた「ガトーショコラ」です。
固くなく、フォークでの感触もよく、ちょうどいい食べ心地でした。
生クリームがまた美味しい〜〜〜!
ミントがちょこんとのっていて、可愛いです。


DSCF0162お友達が食べた「レアチーズケーキ」です。
やわらかいスポンジケーキもミックスされていて、とっても美味しそうでしたよ。
フルーツものっていたし。
人の食べるものは、美味しく見えますね。(^^ゞ


DSCF0161最近は、よく「カフェラテ」見かけますよね。
「カプチーノ」との違いは・・・?
2つとも材料はエスプレッソにミルクです。
違いは、フォームドミルク、泡の量だそうです。
「カプチーノ」は泡と液体をほどよく注いだもので、ラテは泡を極力入れないものです。


食品・料理ランキングに参加してます。
カプチーノの泡に包まれると、なんだか幸せな気持ちになりますね。
お茶をするひと時、大切にしたいです。応援('-'*)ヨロシク♪です。m(__)m

« 春雨とニラと玉子の炒めもの | トップページ | 焼きさばのおろし煮 »

コメント

うさうさサン、こんばんわ!
なるほど。。「カフェラテ」「カプチーノ」の違いって、そういう事だったんですね~。
実は私も 以前からその違いが良く判らなかったんですよ。

それにしても、写真のケーキ。。本当にどちらも美味しそう!
「人が食べてる物は美味しそうに見える」これ、納得です。

★ジャスミンさん、
はい!私もたまたま、雑誌で見て違いが分かったのです。
イギリスでは、日本とは違った飲みものもあるのでしょうか?
ケーキ、美味しそうでしょ(笑)
ほんと、人が食べてるものって美味しそうに見えますね。
ジャスミンさんも、そうですか~。


へぇぇぇ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
『違い』初めてしりました。

僕は、ラテ派です。
『カプチーノ』は苦くて『大人な』イメージがあるもので・・。

おはようございまーす
カフェラテとカプチーノの違い 初めて知りました
私はカプチーノしか飲んだ事がないんだけど
最近どこかのお店の影響か カフェラテが大人気ですよね
ケーキでお茶するの大好き!
つい 他の人のケーキもしげしげと見ちゃって
一口ずつ お互いに味見しあったりしています(笑)

★lover-dさん、
私も初めて知りましたぁ。
ラテ派ですか。
カプチーノは苦くて大人のイメージがありますか。
私は、ケーキと一緒になので大丈夫です。
男性は、飲みものだけだからかなぁ?

★yukihoさん、
カフェラテとカプチーノの違いって、そういう事
だったんだって改めて・・・。
カフェラテ、人気ありますよね。
確かに泡は入っていなかったです。
一口ずつ味見しあったりっていうのもいいですね。

私もカプチーノ大好きです。
今朝もファミレスで三杯飲んできました。
以前カプチーノの記事を書きましたので、TBさせていただきます!

★Miopapaさん、
カプチーノ、お好きですか。
美味しいですものね。
(*^¬^*)ウィーッモウ3ハイですね!
TB、ありがとうございました。
お伺いしますね~。

うさうさちゃん、こんばんは!
とっても美味しそう~!
カプチーノの泡って、
ホント、
見ているだけでも、
幸せな気分になりますよね。
「カフェラテ」「カプチーノ」の違い、
私も、初めて知りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3711617

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ&カプチーノ:

» イタリアフェスティバル① [食い倒しパパは浦島太郎]
 今日1月9日(日)はいよいよイタリアフェスティバル in 東京ドームの開幕日。ちょっと辺鄙なところに住んでいる私は、朝6時起床の7時出発で東京ドームへと向かった。  水道橋の駅に着くと早足でドームへ。10数年ぶりだ。  時間は9時半。まあ、まだ人影もまばらだろう、と思っていたら、なあんと・・・  この人だかり!行列の最後部は階段のまだはるか先。  10時の開場なのに、私が入場できたのは10時20分過ぎ。  一目見ると、モーターショーのようだ。  スタンドの通路を伝って会場に下りると、この絵が迎えて... [続きを読む]

« 春雨とニラと玉子の炒めもの | トップページ | 焼きさばのおろし煮 »

TBピープル