« 鶏ささみの梅しそ巻き | トップページ | ジャンボオムそば »

2005/04/29

パズートースト

DSCF1995

これは、ある平日の旦那さんの朝食です。
「パズートースト」だと、教えて頂いたのは、のむのむさんです。
天空の城 ラピュタで、パズーとシータが廃坑で、これを食べる
シーンがあるそうです。
私もアニメは見ましたが、そこまでは覚えていませんでした。

この目玉焼きのせトーストが「パズートースト」だと知ってからは、
頻繁に我が家の朝食に・・・。

目玉焼きが半熟なので、黄身を落とさないように食べるには、
ちょっと斜めに・・・(笑)
たま〜に、テーブルに目玉焼きが落ちちゃう事も。\(><)/ギョッ

トーストを焼いてる間に、フライパンに油をひいて卵を割りいれ、
軽く塩、胡椒をして、回りから水を少し入れて蓋をして数分後に
出来上がりです。

1度、作ると病みつきになっちゃうかも〜〜〜!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


食品・料理ランキングに参加してます。
「パズートースト」、とっても美味しくリッチなトーストに変身です。
超簡単ね〜!と思われましたらクリック宜しくです♪m(__)m

« 鶏ささみの梅しそ巻き | トップページ | ジャンボオムそば »

コメント

一番のりなので書き込み。
ここのサイトはGW中も運営されているのでしょうか。
オイラはGW中は休ませていただきます。

ん~これは私は苦手かも・・・。
「卵」がキツイ。
トーストはバタートーストで・・・。

ではでは。

やっぱり、おいしいですよね。
でも、黄身がたれないように食べるのがむずかしい・・・。
むずかしいけれど、半熟のがおいしいから、
これは譲れないし。
簡単だけれど、なかなか厄介で、おいしい♪
朝、たまごとパンだったのに、
これをみると、また食べたくなってしまいました(笑

初めて書き込みします。
山口県の方なんですね~親近感わくな!!
実は私は山口県に住んでいるので(#^.^#)
我が家はパズートーストをちょっと変化させているのですが、
トーストの上にハムそしてとろけるチーズその上に半熟の目玉焼きを載せます~~~♪
これもなかなかマイウ~~ですよ(^^)v

うさうささん、こんにちは。
なるほど、確かに「パズートースト」ですね☆
朝食のメニューにいつも困っています(涙)。
ので、朝食のメニューも教えていただけるとありがたいなぁと、
ワガママなことを思っています(笑)。
ダンナと私のお弁当のおかずと同じものを
子ども達は朝食に食べてます。

★たまぷさん、
今日からGW突入ですね~。
うちは、3日から5日まで実家に帰省の予定ですが、
GW中もできるだけUPして行きたいと思ってます。
が、あくまで予定です(笑)
トーストはバタートーストがお好きなんですね。

★のむのむさん、
教えて頂いたパズートースト、UPしました。
ほんと斜めにしながら食べるって大変~(笑)
そうしていても落ちるんだから。
やっぱり半熟は譲れないですね。
また、食べたくなっちゃいましたか。

★花梨さん、
山口県に住んでいらっしゃるのですね。
わ~~~私も嬉しいです。
トーストの上にハム、とろけるチーズその上に
半熟の目玉焼きを乗せておられるのですね。
バージョンアップですね。
私も試して見ますね。

★ひなこさん、
「パズートースト」ですよ。
これにベーコンを入れる事もあります。
朝食って、私は毎日和食なんですけど、旦那さんは、
朝早いのでパンの事が多いので、こういうのは結構、
変わっていいですよね。
朝食メニューもたまにはUPしないとですね。

我が家でも目玉焼き&トーストは度々食卓に登場しますが、
「パズートースト」って言うんですね~。
半熟玉子&バタートーストて本当に美味しいですよね♪
因みにうちの旦那はバタートーストに「ベイクドビーンズ」と呼ばれる豆をトマトソースで煮た物(缶詰を温めたの)を乗せて食べてたりする事もありますよ~。。あと、スパゲッティー(これも缶詰。同じくトマト味)とか。私はあれだけはどうも苦手で。。(苦笑)

おはようございます、うさうささん。
>3日から5日まで実家に帰省の予定
⇒故郷には、故郷の味がありますね。そんな訳で今日のブログに「めはり寿司」のことを書きました。うさうささんの故郷の料理はなんでしょうか?また、教えて下さいね。

「パズートースト」って超簡単そうですね。ベーコンを入れたのが美味しそう!ということでしたので、今日もクリック!!(笑)

マヨネーズとケチャップをかけたら最高です!!
服にこぼしたらアラアラ大変(笑

★ジャスミンさん、
「パズートースト」って聞いただけで何だかアニメに
入っていくようなそんな感じします。
旦那さんは、「ベイクドビーンズ」と呼ばれる豆を
トマトソースで煮た物を乗せて食べてたりされますか。
缶詰のトマトソースって便利ですよね。

★zimaさん、
「めはり寿司」の記事、楽しみだぁ。
見に行きますね。
郷土料理って言われてみると何だろ?って感じですが、
紹介できるもの探さなきゃ(笑)
「パズートースト」、超簡単です!
クリック応援、有難うございます。

★ひろさん、
これにマヨネーズとケチャップをかけちゃいますか。
あらら!ほんと落として服汚したら大変~(笑)
ひろさんは、マヨネーズとケチャップが好き。
っと...φ(。。)メモメモ...

うさうささん、コメントありがとうございました。
一番上の写真「青高菜のおにぎり」は、コンビニで買ってきたものです(笑)。コンビニのおにぎりの中味は、こんぶと明太子。自分で作ったものは、高菜の葉が大きすぎてダメでした。故郷に帰った時に、1ダースほど買ってかえるのですが、あっという間に食べてしまいます。それほど好きってことなんです。

そういう名前があるのね~

ラピュタは何度も見てるし、
トーストに目玉焼きも知ってるけど。

なるほど~φ(.. )メモシテオコウ

★zimaさん、
あらら!コンビニで買われた「青高菜のおにぎり」を
私は褒めていたのですね。
失礼しました。ペコリ(o_ _)o))
下の方の高菜は漬かってる色でしたよね。
美味しいのも分かります。
私も食べたいくらいですよ。

★たまおさん、
私も教えて貰ったのですけどね。
ラピュタは見てても、そこまで見てないですね。
私も...φ(。。)メモメモ...したんですよ。
それから、パズートースト、よく食卓にでてきます。

うさうさちゃん、こんにちは!
パズーって書いてあったから、
もしかして?って思ったら、
やっぱり、ラピュタだったのですね。
そう言われてみれば、
そういうシーンあったような・・・
とっても美味しそうです。(^▽^)

うさうささん、こんにちわ。
バズートースト、うちでもよく食べます!
簡単だけど、おいしいですもん。

あと、目玉焼きをご飯に乗せたりします!
卵かけご飯みたいな感じで、半熟の黄身をつぶして、
ごはんにまぜちゃいます。
普通の卵かけご飯にくらべて、ちょっと香ばしくて
おいしいですよ!
是非一度お試しあれ!

★みりあちゃん、
はい!ラピュタですよ。
私ものむのむさんに教えて頂いたのですけどね。
そのシーン、また見てみたいです。
トーストだけだと、ジャムか何かつけないと、
食べれないですけど、これならぱくぱくいけますよ。

★エイジンさん、
パズートースト、よく食べられますか。
目玉焼きをご飯にのせて混ぜちゃうのですね。
香ばしくなるのですか。
今度してみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3900184

この記事へのトラックバック一覧です: パズートースト:

« 鶏ささみの梅しそ巻き | トップページ | ジャンボオムそば »

TBピープル