« カントリー雑貨店 part2 | トップページ | 蒸し豆腐 part2 »

2005/04/24

コノシロ@煮込みハンバーグ残りソース

お知らせです♪
Googleの検索窓をつけましたので、これまでのカテゴリーは外しました。
これからは、うちのblog内のレシピは、Googleのうさうさレシピでお探し下さい。
よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))


DSCF0427

コノシロのたたきを紹介しましたが、残りの魚を使って、
煮込みハンバーグ残りソース、これまた残り物ですが、
洋風に仕上げてみました。

作り方のみ紹介します。

1.コノシロの切り身に軽く塩をし、生姜の絞り汁をふりかけて
  少しおく

2.小麦粉を軽くはたいて、フライパンにオリーブオイルを熱し、
  片面を焼き、焼色がついたら、ひっくり返し、もう片面を蓋を
  して焼き、両面焼けたら、煮込みハンバーグ残りソースに
  トマトピューレ大さじ1強を加え、からめる

3.器に盛り、茹でたブロッコリーを飾って、粉チーズをかけて
  頂きます


食品・料理ランキングに参加してます。
コノシロを使った魚料理 part2です。
洋風な味もいいな!と思われましたら応援宜しくです♪m(__)m


Vita Craft ボストン フライパン 28.5cm 8777

« カントリー雑貨店 part2 | トップページ | 蒸し豆腐 part2 »

コメント

こんにちは!
和風イタリアンで、春の楽しい感じが伝わるお料理ですね。
今までのレシピがつながってできた
ただの残り物ではない天下一品料理ですね。
コノシロとブロッコリーが清く正しく並んでいる感じが、気持ちよいです。
きょうは快晴、よい天気です。
すてきな一日をお過ごしください。ではまた!

こんにちは。
メニューの名前だけみて、びっくり!
コノシロと、ハンバーグソースって考えたこともなかったから。
でも、レシピをみて、納得。
粉を叩いて、焼かれたのですね。
残りとはいえない、超アイデアお料理ですよ!

★chiikoさん、
和風イタリアンになりますかね。
春の楽しい感じが伝わりましたか、嬉しいな。
コノシロとブロッコリーが清く正しく並んでいて、
気持ちいいですか。
こちらも快晴ですよ。
chiikoさんも素敵な1日を!

★のむのむさん、
メニューの名前見て、びっくりされましたか。
ハンバーグソースが余ったので、これは何かに使えると
密かに?(笑)
コノシロでいけるぞ~って訳です。
超アイデアお料理と言って頂けると光栄です。

こんにちは
春キャベツに使った2種類のどちらかを
使うのかな?って思っていたんですけど
まさか 煮込みハンバーグ用のソースだったとは・・・
すごいですね
色んな味がわかっているから できる事だと思います

コノシロ・・
ううう 実は食べたこと無いのれす~(恥
カナダでも手に入るのか!?
ってか英語でなんていうのかっ!?(爆

粉チーズかけて食べるってところが
気に入りましたです~。
あとうさうささんのガーデニング記事も
とっても気に入ってますです。^^

★yukihoさん、
春キャベツの時のドレッシングかと思われましたか。
煮込みハンバーグをした時、ソースが余ったので、
それを利用しました。
思いつきのアイデアなんですよ。(^^ゞ
お料理って、だから楽しいのかも~。

★すずどん、
コノシロ、あまりメジャーな魚じゃないですよね。
カナダには、どんなお魚があるのかなぁ?
英語で会話してるのでしょうね。想像しちゃう。
粉チーズ、なかなかいいでしょ。
Flower Landのblogにもお花アップしてますよ。
ここでのお花も気に入ってくれて嬉しいです。

こんにちは~
これは、なかなか 思いつかないですよね~
どんな感じやろ~ 
鰯で小麦粉つけてにんにく利かしたオリーブオイルで焼くのは知ってるんですが生姜にデミグラ~
脱帽しましたm(__)m

★かめきちさん、
これ、いいアイデアでしょうか。
鰯で小麦粉つけてにんにく利かしてオリーブオイルで
焼くのもいいでしょうね。
生姜の絞り汁は、コノシロの臭みを消す為に思いついて
してみました。
かめきちさんが脱帽だなんて~(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3820798

この記事へのトラックバック一覧です: コノシロ@煮込みハンバーグ残りソース:

» コノシロ [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「コノシロ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月9日収集分= *超簡単!うさ... [続きを読む]

» コノシロ [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「コノシロ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月9日収集分= *超簡単!うさ... [続きを読む]

« カントリー雑貨店 part2 | トップページ | 蒸し豆腐 part2 »

TBピープル