« 煮込みハンバーグ | トップページ | チューリップ@アケラ »

2005/04/21

ちぎりキャベツをパリパリと。

今回は、春キャベツを使って、ちぎりキャベツにして、
ドレッシングとディップ2種類で、パリパリ食べてみました。


DSCF0324


<材料>                    2人分
春キャベツ                      1/4個
[カレーツナマヨネーズ]
  ツナ缶(80g)                  1缶
  マヨネーズ                    大さじ3
  カレー粉                      小さじ1
  酢                         大さじ1 
  しょうゆ                      小さじ1
  にんにくのすりおろし              少々
[ソースマスタード]
  中濃ソース                    1/4カップ
  粒マスタード                   大さじ1
  レモン汁                      大さじ1

<作り方>
1.キャベツは葉をはがし、食べ易くちぎります

2.[カレーツナマヨネーズ]
  ツナ缶は、汁を切っておく
  耐熱のボールにカレー粉、酢を入れて混ぜ、ラップをかけずに
  電子レンジで20秒加熱する
  ツナと残りの材料を混ぜ合わせて、出来上がり

3.[ソースマスタード]
  ボールに材料を入れ、混ぜあわせて出来上がり


* キャベツは手でパリパリちぎると切り口に凹凸ができて、
   ドレッシングやディップが絡みやすくなります。
   何だか楽しい食卓でしたよ。v(=∩_∩=)


食品・料理ランキングに参加してます。
ドレッシングやディップ、キャベツにつけて食べると美味しいです。
お気にめしましたらクリック応援、宜しくです♪m(__)m


« 煮込みハンバーグ | トップページ | チューリップ@アケラ »

コメント

うさうささん おはようございます
キャベツいっぱい食べられそうですね
他のお野菜も加えてもおいしそうだし
キャベツだけでもおいしそう
ところでその写真のサラダボウルのセット
私少し前に買ったんです(^o^)b
かわいくて楽しいから よく使っています

うさうさちゃん☆おはよー♪
春キャベツ出てるもんね。
手でちぎるだけ・・なんて私向き?
ぷぷっ ( ̄m ̄*)
我家は、逃避行相手がマヨ嫌いだから避けてたんだけど
私はマヨラーなのよ。
でも、カレーツナマヨネーズには惹かれるわん。
二種類のドレッシングを用意すればいいんだものね♪

こんにちは、うさうささん。
お好み焼きもキャベツしだいとか。昔は、千切りにしたキャベツにマヨネーズをいっぱいかけて食べていましたが、こんなドレッシングの作り方を昔に知っていれば良かったのにと思いました。と、言う訳で今日も「食品・料理ランキング」をクリック!(笑)

うさうささん、こんにちわ。
これぞ「うさぎ料理?」ですね。
私はこれにきゅうりや人参のスティツクを
加えてみようかしら・・・。
うさぎになれそうです(謎)
今日も一日頑張ります。

★yukihoさん、
はい!キャベツいっぱい食べられましたよ。
これの倍量くらいでしょうか。
他のお野菜も一緒に食べれば良いでしょうね。
サラダボウルのセット、持っていらっしゃるのですね。
絵柄がとっても可愛いですよね。
お料理も楽しくなりそうですね。

★えすちゃん、
春キャベツを手でちぎるだけ~!いいでしょ(笑)
逃避行相手さんはマヨ嫌いなんだぁ。
そうそう、2種類あれば、好きな方を食べられるよ。
えすちゃん家向きなメニューかもしれないね。

★zimaさん、
お好み焼きもキャベツしだいって、ほんとそうでしょうね。
千切りにしたキャベツにマヨネーズはよく食べた記憶が。
ドレッシングも色んなのが作れそうですよ。
クリック応援有難うございます。m(__)m 嬉しいです。

★たまぷさん、
「うさぎ料理?」きゃ~言われちゃった(笑)
きゅうりや人参のスティツクも美味しいでしょうね。
パプリカやセロリなどもお好きならいいかもしれません。
お仕事、d(@^∇゜)/ファイトッ♪

 こんにちは~!
 パリパリとヘルシーですねぇ(^o^)
うちはいつも多すぎ!その分体についてしまってます(^^;
現在ダイエット奮闘中です!といってもこれといって何を
してるわけでもなく、ただ食べる量を減らすようにしてい
ます。
 カレーツナマヨネーズおいしそうです。興味津々(*^-^*)

こんにちは。
キャベツやレタス、手でちぎるといいといいますよね。
このソースやディップだと、
ほんと、ほかの野菜にもあいそうですね。ブロッコリーとか・・。
私も、今日はキャベツとカレー味の夕食の予定です。

こんにちは~
春キャベツでてますよね
キャベツ 手でちぎって食べるとうまいですね
焼肉行っても、キャベツ 結構食べてます(なんせ体外ただなんでね(笑)
カレーツナマヨネーズ 試してみます

★かずさん、
パリパリとヘルシーでしょう。
野菜、たっぷり摂らないと~~~。
かずさんち、お料理いっぱいですものね。
ダイエット奮闘中ですか。
ほんと、食べすぎで太っちゃいますよ。
カレーツナマヨネーズ、しっかり味がついてますよ。

★のむのむさん、
キャベツやレタスも手でちぎると簡単だしいいですね。
ソースやディップ、色んな野菜でいけますね。
しまったぁ~(笑)
ブロッコリーあったのにな。
キャベツとカレー味の夕食ですか。

★かめきちさん、
春キャベツ、やさしくて美味しいですね。
焼肉や焼き鳥でもキャベツぱりぱりいきますね。
ほんと、ただです(笑)
カレーツナマヨネーズ、お薦めです。

うさうさちゃん、こんばんは!
春キャベツ、美味しいですよね。
やわらかくて、
生でも美味しいから、
こういう食べ方もいいですね。
栄養的にも、
春キャベツは、
優れているそうですよ。(*^-^) ニコッ

★みりあちゃん、
ほんと、春キャベツって、やわらかいですね。
栄養も優れているのですか。
それは、良いこと聞きました。
ちぎって、ドレッシングやディップで食べると
楽しいし、美味しいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3780769

この記事へのトラックバック一覧です: ちぎりキャベツをパリパリと。:

« 煮込みハンバーグ | トップページ | チューリップ@アケラ »

TBピープル