« コノシロ@煮込みハンバーグ残りソース | トップページ | スナップえんどうとソーセージの炒めもの »

2005/04/25

蒸し豆腐 part2

DSCF0333


リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 蒸し豆腐.

2月の寒い時期に、この豆腐料理、紹介しています。
が・・・、うちの旦那さん、もう忘れてましたよ。(*_*)アチャ!

今回は、1人に1皿ずつ食べました。(前回は2人で1皿)
作り方は、全く同じですが、お豆腐の量を1丁半にしました。
ツナは、同じ量で大丈夫でしたよ。

水切りした絹ごし豆腐とツナ缶、卵をよく混ぜ合わせて、
電子レンジでちん!してる間にソースを作れる簡単メニューです。
味は、間違いなしの美味しさですよ。


食品・料理ランキングに参加してます。
超簡単で、それでいて時間をかけたような満足感のあるレシピです。
手軽でいいな!と思われましたらクリック宜しくです♪m(__)m

« コノシロ@煮込みハンバーグ残りソース | トップページ | スナップえんどうとソーセージの炒めもの »

コメント

美味しそうですね。
これは私も挑戦しようかなぁ。
私もブログに載せたりして・・・。
大丈夫。うさうささんへの報告ですから。

うさちゃん こんにちは。
昨日からお腹の調子が悪い σ(o^_^o)。
何かお腹に優しい物を求めやって来ました。
「蒸し豆腐」コレいいかも♪

うさうささん こんにちは
リンク先の<作り方>の2ね
ボウルにお豆腐とかと一緒に片栗粉も加えて
かき混ぜればOKなんですよね
片栗粉 よくダマにしてしまうので
水溶きで入れるのか直接入れるのかお聞きしたかったです
初心者でごめんなさいm(_ _)m
でも おいしそうだし お豆腐はなかなか使いこなせないので
今夜挑戦してみますね

こんにちは~
本日、2回目のコメントさせていただきました
昨日は、娘のピアノ発表会があって
家に帰ってきたら疲れ果てて寝てしまいまいました(笑)
これ、私も忘れてました
見たとき作ろうっと思ってたのに(笑)
旦那様と同じです
今回はしっかりメモしましたから
レシピ拝借いたします
今日は、朝 家の近所で大変な事故があって
私の家の前もパトカーや救急車が走り回ってます
空にはヘリが・・・
電車も安心できないですね
昨日、JR 乗ってたんです
恐いです

★たまぷさん、
はい!是非作ってみてくださいね。
簡単で美味しいですよ。
ブログにもアップ、楽しみにしていますよ。

★のんちゃん、
お腹の調子が悪いですか。
お豆腐はお腹にも優しいですからね。
「蒸し豆腐」、Hamaもお薦めの一品です。
お腹、よくなりますように!

★yukihoさん、
お豆腐と片栗粉も一緒に加えて大丈夫ですよ。
水溶きにしなくても混ぜ合わされますから。
お豆腐料理の中でも我が家では人気の定番になりつつ
ありますよ。
ぜひ、晩ご飯に作ってみて下さいね。

★かめきちさん、
昨日は娘さんのピアノの発表会でしたか。
それは、1大イベントですね。
レシピ、ぜひ使ってみてくださいね。
近所で大変な事故って、もしかして尼崎の事故ですか?
ヘリも来たと言われると・・・。
怖いですよね、電車に乗られた後は余計に思いますね。

こんにちは。
前拝見したときも、これ絶対私が好きそうなメニュー!と
思いましたが、2度目に見ても、やっぱりそう思います。
胃腸が弱ってるときとかにも、重宝しそうですね。
って、元気なときに食べても全然OKですよね。

こんばんは~
そうなんです
尼崎なんです~

うさうさちゃん、こんにちは!
ちょうどお豆腐も、
ツナ缶もあるので、
今度、作ってみます。
揚げ出し風豆腐も、
この頃、よく作るんですよ。
簡単で美味しいので、
とっても嬉しいです。

★のむのむさん、
お好きなメニューですか、嬉しいな。
私も今度、お客さんの時、ちょっと小さめのスープ皿で
4人分作ろうかなと思っています。
胃腸が弱ってるときなどにもいいでしょうね。
1度作ると、病み付きになるかも~(笑)

★かめきちさん、
やはり、そうでしたか。
怖いですね、今現在、死者50人になってますね。
TVで悲惨な映像を見て吃驚しましたよ。
重傷者も多いようですから、まだ被害が広がりそう
ですよね。
あってはならない事故ですね。

★みりあちゃん、
お豆腐とツナ缶あれば、即作れます(笑)
きっと、子供さんにも好みの味だと思いますよ。
揚げ出し風豆腐も簡単で美味しいでしょ。
うちも、あれは、おかずがもう1品って時によく、
作りますよ。

こんばんは。はじめまして(^^)
どうも胃腸の調子が良くないので、
お腹にやさしいものなんかないかなぁ~。
と探しにやってきました。
で、早速作ってみました。
材料もシンプルで、ほ~んと簡単!
でも、食卓に出したらこんなに簡単とは思えないお味(*^.^*)
美味しかったです。ありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。
 トラックバックさせていただきました。

★naoさん、
はじめまして~~~!
胃腸の調子が悪い時は、お腹に優しいものがいいですね。
うちのレシピがお役に立てて嬉しいです。
簡単で、ちょっと豪華というか、時間かけたような料理に
なるでしょ(笑)
こちらこそ、作って頂き、TBも有難うございました。
また、いつでも覗きに来て下さいね。

何度見ても本当に美味しそう♪
我が家でも近日中に挑戦してみようと思います。
問題は豆腐。。スーパーに行って豆腐そのものを買ってくるか、以前に購入しておいた「ハウスの豆腐の素」を使って自分で豆腐を作ってからにするか。。です(^^;)

★ジャスミンさん、
これ、いつ作っても(と言っても2回だったぁ)
旦那さんに「美味しい~!」って言われます。
ぜひ作ってみてくださいね。
お豆腐は、くずして使うので、多分どちらでも
美味しくできるのじゃないかなぁ。
「ハウスの豆腐の素」ってあるのですね。

うさうさサン、こんばんわ!
昨晩の夕食に「蒸し豆腐」(豆腐は「豆腐の素」で作りました)を作りました。本当に美味しかったです♪
旦那にも大好評で、「美味しい!また近々作って!!」と
リクエストがありました(^^)

★ジャスミンさん、
わーい!作られたのですね。
美味しくってよかったです。
旦那さんにも大好評とはこれまた嬉しいですね。
もうリクエスト貰っちゃいましたか。
それは、ジャスミンさんの愛情たっぷりのお料理
だったのでしょうね。v(=∩_∩=)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3838865

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し豆腐 part2:

» お腹に優しい・蒸し豆腐 [amigo]
なんだか胃腸の調子が良くないので お腹に優しいものなんかないかな〜 ってことで 超簡単!うさうさレシピ  さんの 蒸し豆腐を作ってみました。 わが家のレンジでは4分でokでした。 あんかけにすると、ふんわり幸せな気分になりますね。 ほ〜んと、簡単・・美味なり!(^.^)/ ... [続きを読む]

» 蒸し豆腐 [ジャスミンの呟き]
午前中に作っておいた豆腐を使って、今日の夕食にはうさうさサンのBlogにて紹介されている蒸し豆腐を作ってみました。 玉子&豆腐&ツナフレークお互いの味が実にバランスよく混ざり合い、とっても美味しかったです。温かいご飯と共にいただきました。 旦那からも 「最...... [続きを読む]

« コノシロ@煮込みハンバーグ残りソース | トップページ | スナップえんどうとソーセージの炒めもの »

TBピープル