« カレーうどん | トップページ | 圧力鍋でビーフカレー »

2005/03/07

ほうれん草のバター炒め

DSCF1902


<材料>                    2人分
ほうれん草                     1束
しめじ                        1/2袋
ソーセージ                     1/2本
塩、こしょう                     少々
バター                        大さじ1
しょうゆ                       大さじ1/2

<作り方>
1.ほうれん草は洗ってザク切りにする
  しめじは小房に分ける

2.ソーセージは適当な大きさに切り、フライパンで焼き、
  皿に取り出しておく

3.フライパンにバターを熱し、1を炒め、塩、こしょう、
  しょうゆで味をつける

4.3を器に盛り、2をちらす


* これを食べたうちの旦那さん、「あさりのバター焼き」のような味が
  すると言いました。
  また、今回はソーセージを使いましたが、ベーコンも美味しいです。
  ほうれん草は有機野菜のお店で買ったものなので、茹でなくても
  美味しく頂けましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« カレーうどん | トップページ | 圧力鍋でビーフカレー »

コメント

こんにちは。
ほうれんそうとソーセージやベーコン&バターって
合いますよね。
ご飯にも、ビールなどのおつまみにもぴったり。
「あさりのバター焼き」のような味・・・
う~ん、旨みとバターの味のコラボってことかしら?

こんにちは~
ほうれん草バター、忘れてた料理です(^^ゞ
家庭では定番の料理なのに・・
美味しいのに・・・
作ります・・・

シンプルだけど、おいしいよね。

ところで、うさうさちゃんが紹介してるオイシックスってどう?
いまは生協利用なんだけど、どうしてもコンスタントにお買い物するのが難しくて。

他の人もどうなのかなあ。

こんばんは!
ほうれん草のバター炒めはおいしいですよね。
このちょっとお醤油がおいしいんですよね。
ほうれん草。私も茹でないでササッと炒めるのが
一番理想的だと思います。
ほうれん草にカリカリベーコンを散らしたようなサラダもおいしいですよね。
シンプルイズベスト。ではまた!

☆のむのむさん、
ほうれん草とソーセージやベーコン&バターは、
ほんと合いますね。
いつもは、ゴマ和えが多いのですが、変わって
いいかなと思ってバター炒めにしました。
「あさりのバター焼き」の・・っていうのは、
やはりバターの風味だったのでしょうね。

☆かめきちさん、
私もほうれん草のバター炒めは久しぶりでした。
お子さんにも好まれる味付けだと思います。
かめきちさん家の食卓にも是非~。

☆たまおさん、
オイシックス、今まで利用された方はいらっしゃい
ますが、感想は聞いてないんです。
先日、有機野菜のお店で買った牛蒡やほうれん草、
やはり一味違うんですよね。
でも、家から遠いのでたまにしか買われないので、
数日前、オイシックスで野菜を注文したんです。
届くのを心待ちにしています。

☆chiikoさん、
ほうれん草は色んなお料理に使えますが、バター炒め
美味しいですね。
隠し味にお醤油とちょこっと。
カリカリベーコン、これ最高だと思います。
たまたま切らしてて、ソーセージになりました(笑)

こんばんは~!
 ほうれん草とソーセージはよく合いますね(^^)
私はよくパスタに絡めて頂いてます。ほうれん草
とソーセージ炒めの醤油味とか。
 バター炒めも御飯にもお酒にも合いますね。御
飯の上に載せて丼にしてもおいしそう。ついつい
丼に結びついてしまう私って、いったい(^^;

☆かずさん、
ほんと、ほうれん草とソーセージ、合いますね。
パスタにもいいでしょうね。
ごはんに乗せてもOKですね(笑)
この日は他にもおかずがあったので、久しぶりに
ひれ酒を飲みました。

お試しセットというのを頼んでみました。
トマトが入ってるらしい。
楽しみ~~~
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

☆たまおさん、
吃驚~!今、お邪魔して帰って来たら・・・。
ニアミスでしたね。
お試しセット、頼まれたのですね。
私もですよ~!
トマト、美味しそうなのがありましたね。
豚肉や卵もどんなに違うのか、楽しみです。

うさうさちゃん、こんばんは!
ほうれん草にバターって、
合いますよね。
うちも、ちょうどほうれん草があるので、
明日あたり、
作ってみようかな?

☆みりあちゃん、
そうそう!合いますよね。
ほうれん草、ありますか。
グッド・タイミングですぅ。
しめじなどきのこの味もなかなか
美味しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3196928

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のバター炒め:

» ほうれん草のバター焼き [SAKE TO RYOURI]
子ども評価  ★★ (ほうれん草 頑張って食べた~) 嫁さん評価  ★★★ ( [続きを読む]

« カレーうどん | トップページ | 圧力鍋でビーフカレー »

TBピープル