« チキンソテー バターじょうゆ | トップページ | きんぴらごぼう »

2005/03/29

カシスミルク

DSCF1973

我が家のブームは、「カシスリキュール」を使って、色んな味を
楽しんでます。
一番、美味しいと感じるのが、これから紹介する「カシスミルク」。


DSCF0028ルジェカシス1/4に対して
牛乳3/4を入れて氷を・・・。
カシスソーダやカシスオレンジも飲んでみましたが、私はこのカシスミルクが一番好き!
肉料理や魚料理、どちらにも合いそうです。


食品・料理ランキングに参加してます。
「カシスミルク」、洋風なお料理にいかがでしょうか?
ディナーな気分味わえましたら、クリック('-'*)ヨロシク♪

« チキンソテー バターじょうゆ | トップページ | きんぴらごぼう »

コメント

こんにちは~!
 おっこれは「カシス」じゃあ~りませんか(^O^)
カシスミルクもおいしいですねぇ!キールはお試
しになったのかな?カシスも色々合いますねぇ。
私のほうもまたリキュール仕入れてきました(^o^)/
またUPしたいと思います。

お酒の守備範囲はかなり広いですが、
実は、カシスが苦手だったり。
まだまだお酒が飲める年になったばかりのころ、
なにだったか忘れましたが、
カシスのカクテルを飲んで、あまりいい印象を受けなかったのです。
当たりが悪かったのかな?と思いつつ、それ以来
手を出していません。
今度、トライしてみようかな?

うさうささん こんにちは~
むむむ お酒は全くいただけません
弟もダメです 母もです
父は底なしです
でも家族が誰も飲まないので 外でしか飲みません
今日はカシスで終わりなのか それとも
別のお料理が後ほどUPされるのか・・・
多分 後者かと思います(*ノノ)キャ

カシスミルク美味しいよね☆
久しく飲んでないけど、時々飲みたくなる。
あ。そー言えば、昨日から牛乳飲むことにしてる私。
今日、カシスミルクにして飲むかな♪

こんばんは~
カシスですか~
私は、レストランなんかに行った時は
キールを食前酒に頼む事がありますが
牛乳では割ったこと無いです
でも、きっと 美味しいのだろうとイメージは
わきますよ~

うさうさちゃん、こんばんは!
カシスミルクっていうんですね。
初めて、聞きました。
どんな味なのかなぁ?

こんにちは!
カシスミルク、おいしそうですね。
このボトルの感じ、かわいいですね。
私は夜、ホットミルクを時々のみます。
気持ちが落ち着いて安眠できます。

我が家のブームはケロロ軍曹です。
ではまた!

こんちわ!
大学時代2年間バーテンしてました。

私にとってカシスは口当たりが良すぎるため、ついつい飲みすぎてしまします。

なぜか、深酒しても悪酔いしません。
不思議なお酒。(他人は知りませんが・・)

☆かずさん、
カシスリキュール、やっとアップできました。
ちょうどいい大きさのタンブラーをゲットしたので、
それまでは、ワイングラスに入れたりして・・・。
キールは、まだ飲んでないんですよ。
白ワインですよね、今度試してみたいです。

☆のむのむさん、
カシスのカクテルを飲まれた時にあまりいい印象を
受けなかったのですね。
そういう時って、それから飲まなくなりますよね。
私はカシスミルクを飲んでとっても美味しかったので
はまっちゃいました。
カシスオレンジはトマトジュースの色になってお薦め
ではないですが、ミルクはいけますよ。

☆yukihoさん、
お父様はいけるのですね。
あとのご家族は飲めないですか。
うちは、両親共がいける口なもので・・・。
今日は、お料理のアップはお休みします。
最近ちょっと疲れ気味なものですから。

☆えすちゃん、
カシスミルク美味しいよね、pヾ(*⌒-⌒)うん
牛乳飲んでるんだね。
今日当たり、カシスミルクいいかも~!
何杯飲んでも、まだ飲める感じ(笑)

☆かめきちさん、
レストランでの食前酒にキールってお洒落ですね。
牛乳では割ったのも、なかなかいけますよ。
うちの旦那さんも好きです。
でも、女性向きかなぁ?

☆みりあちゃん、
カシスミルクって、私も最近になって飲み始めて、
すっかり、はまってます。
牛乳で割るので、飲みやすいんです。
とっても優しく口当たりがいいですよ。

☆chiikoさん、
ボトルの感じ、かわいいですか。
実は私も気に入ってます。
ホットミルクも美味しいですよね。
なんか、こうホッとするようなそんな感じかな。
ケロロ軍曹って、アニメなんでしょ?
今、ブームなんですね。

☆lover-dさん、
バーテンをされていた事があるのですね。
色んなお酒が作れるのでしょうね。
カシスは、ほんと飲み易いですね。
悪酔いしないですか。
私は、1度にまだ2杯くらいなので、そこまでは
分からないのですが、あまりお酒って感じがない
っていうのが、感想です。ほんと不思議な感じ。

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
おいしそうなお料理が沢山あって、お酒も楽しんでいらっしゃるみたいでいいですね。
カシス、私も大好きです。
始めていただいたカクテルは、子供の頃から両親に連れて行ってもらっていたレストランで、
「食前酒にキールロワイヤルというカクテルはいかがですか?」
と薦められていただいたものです。
なので、カシスは初めての大人の味かも。
ビールぐらいは早くから飲んでましたけど・・・。

こんばんは。
カシスが入ったものは、お友達がよく飲むのですが、甘いので私はあまり飲みませんね。
でも、うさうささんが、私のブログにカシスミルクの事を書いてたので、気になってました。
家で試してみたいですね。

うさうささん
おはようございます。
私の場合はカシスとオレンジジュースの組み合わせが一番好きで、牛乳とあわせたことは無かったです。トライせねば!!!

ところでうさちゃん。
ラベンダー畑で飛び跳ねているのかしら?
かわいいですねー

☆きりままさん、
はじめまして~~~!
料理にお酒、色々なもので楽しんでいます。
レストランでキールロワイヤルを薦められたのですね。
結構、食前酒としても合うのですね。
私は毎日、料理をしながら果実酒の食前酒を飲みます。

☆persianさん、
カシスは甘いことは甘いですね(笑)
でも、カシスミルクはそう感じないんですよ。
何杯でも飲めちゃうし、飽きないというか・・・。
うちでは、その為に牛乳買ってるくらいです。
一度、試されたら美味しいかも~。

☆すぅさん、
カシスオレンジがお好きですか。
先日初めて作ってみたら、ちょっとトマトジュース
っぽい色になったので、吃驚。
配合が悪かったのかな?
レシピ、ラベンダー畑で飛び跳ねてましたか。
毎回、背景が変わるようにしています。

うさうささん、こんにちは。
最近、飲みに行く時はカシスオレンジをよく飲んでいます。
lover-dさんがおっしゃるようにワル酔いしません(笑)。
カシスミルクは甘いかなと思っていましたが、そうでもないようなので、今度飲んでみようかな☆

うさうささん、こんばんは。
カシスウーロンを時々飲みますがカシスミルクは初めて知りました!
口当たり良さそうですね~♪
今度ぜひ試してみます!

☆ひなこさん、
カシスオレンジを飲まれる事が多いですか。
家で100%ジュースで作るのとお店のは、
違うのかな?
トマトジュース色になったので・・・。
カシスミルク、甘さは気にならず美味しいです。

☆a25coさん、
カシスウーロンもあるのですね。
ウーロン茶で割ればできますよね。
今度やってみよう。
カシスミルクは、ほんと口当たりいいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3476873

この記事へのトラックバック一覧です: カシスミルク:

« チキンソテー バターじょうゆ | トップページ | きんぴらごぼう »

TBピープル