« モダン焼き | トップページ | ちらし寿司 »

2005/03/03

新機能つけました☆

POQUE(ポッケ)、
ファイルを読み込み表示するブログパーツです。
右サイドバーの一番上につけてみました。
新しい記事の写真が順番に表示されていきます。
そのままにしておくと、15件全部が流れ、記事及びレシピまでも・・・。
写真をクリックすると、その写真のページが現れます。
また、上から2番目のボタンを押すと、エントリーリストが表示される、
優れものです。
                            以上、ご紹介でした。


今日は雛祭りということで、お雛様の写真をUPします。

DSCF0051

これは、萩市が旧宅に色んなお雛様を飾っており、シーズンのみ、
展示されているのを見に行って、写真を撮ったものです。

少しはお雛祭り気分が味わえるかな?


食品・料理ランキングに参加してます。
POQUE(ポッケ)、みなさんのお役に立てそうですか?
なかなかいいなぁ〜!グー! (^O^)gと思われたらクリック宜しくです♪

« モダン焼き | トップページ | ちらし寿司 »

コメント

こんにちは
この機能、面白いですね
うさうささんは、なんか色んなもの見つけてくるのが上手ですねm(__)m
また、活用させていただくかも(笑)

こんにちはー
昨夜このPOQUEを発見して
すごいなあって思っていました
今日はお雛祭りですねー
頑張ってごちそうを作りたい
このお雛様は京都の方のものだったのかしら?
とても素敵で 見入ってしまいました

☆かめきちさん、
これ!なかなかの機能がついてていいでしょ。
初めて見た時は吃驚しました。
大いに活用して下さい(笑)

☆yukihoさん、
昨日の晩に見て下さったのですね。
写真がスライドショーの様になるのは、とても
気に入りました。
このお雛様、お内裏様との位置が反対でしょ。
京都はそのように並んでいるのでしょうかね。

お内裏様が今のように向かって左になったのは
昭和天皇が結婚された時の写真撮影で
西洋式に向かって左に立たれたからですって
それまでの日本では
向かって右が上座とされていたので
古い伝統を守った京都のお雛様や旧家のものは
向かって右がお内裏様のようです
由緒ある家のお雛様なんでしょうね きっと

☆yukihoさん、
そうなんですか、よくご存知ですね。
昭和天皇が結婚された時の写真撮影からですか。
このお雛様は萩市の青木家という旧宅に飾って
あったお雛様なんです。
これが一番気に入ったので写真撮ったんです。

うさうさちゃん、こんにちは!
新機能、すごいですね~。
動いてる~!
って、感動しました。
お雛様、綺麗ですね。

わ~い^^
“少しはお雛祭り気分が”どころか
カナダに居ながらもうがっつり!
お雛まつり気分を
味わせていただきますた!
うさうささんありがと~~です^^

そして40万PV達成オメデトウ御座います!
そう、きっと一日一度は
「うさうさクリック~!うりゃ!」(勝手に命名)
しなければ なにか落ち着かない
そんな症状が出てきている方も多いのでは?
(あ、私だ 爆)
これからも素晴らしい記事楽しみにしております~
(=゚ー゚)ノ
追記:以前何度も試みましたが ううう
POQUEはうちのブログ=ヤプログでは
使えないんです~すんごい残念です。とほ

☆みりあちゃん、
この新機能、すごいでしょう。
画像が動いてて、書いた文やレシピも流れるので、
ほんと吃驚です。
お雛様、何年か前にもHPにアップしてますね。

☆すずどん、
カナダ、まだまだ寒いのですね。
こっちも今は寒いですよ。
40万にいったのもいつも見にきて頂いてる方々の
お陰ですね。
ありがとうございます。
「うさうさクリック~!うりゃ!」どもです!
POQUEはヤプログ、だめですか。
それは、残念です。o(≧~≦)o

なかなかいいなぁ〜グークリックしました。
折を見て、私もブログにつけたいと思います。
グーな情報、ありがとうございました!

私、ひな祭り、すっかり忘れていて、ちらし寿司作らなかった。
あちこちのブログを拝見して、気付いた。。。う、日本の心がぁ・・
今さらだけど、今週いつか作ってみよっと。

☆よっちゃん、
クリック応援、有難うございます。
とっても画像を楽しめますし、いいですよ。
お役に立てれば嬉しいです。
ひな祭り、忘れちゃってましたか。
ニューヨークにいらっしゃるのですもの。
仕方ないですよ。
作られたらまた見に行きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3151898

この記事へのトラックバック一覧です: 新機能つけました☆:

« モダン焼き | トップページ | ちらし寿司 »

TBピープル