« パスタバイキング | トップページ | ニンニクチップ焼きそば »

2005/02/07

新しい器ゲット!

DSCF2770パスタバイキングをした時、ちょうどデパートで陶器市をしていました。
食器を買うのが好きな私は目をキョロ(・・ )( ・・)キョロさせて物色!
これは、うさぎの絵が真ん中にあって、深さのあるお皿です。
最近は我が家で鍋パーティをする事が多く、6枚揃ったお皿がなかったので、ちょうどいいなと思って。


DSCF1701そして、白と黒のお揃いのお皿です。
今、持ってるお皿の中間くらいのお皿で、これはもう、すでに大活躍しています。
明太子鰯や、鶏肉のピカタに使ったりしています。
後で紹介します焼きそばにも・・・。


ランキングに参加してます。他のサイトのレシピも見てみる!!!?

« パスタバイキング | トップページ | ニンニクチップ焼きそば »

コメント

こんにちは!
食器を買うのが好きなんですね。
このうさぎの器、かわいいですね。
ちょっと深めなところがいいですね。
かわいいし役立つお皿。
黒と白のお皿もいいですね。
写真で見ただけでも、温かい肌触りを感じます。
これからも記事に登場するのでしょうね。
楽しみです。
ではまた!

こんにちは~
新しい食器買うとなんかウキウキしてしまいますね(男では珍しいかも・・)
なに、作って盛ろうかなっと考えるのが楽しいです
食器棚は、目一杯入っているのによく買って
怒られてしまいます(嫁に)(笑)

器って、色々欲しくなりますねぇ。

私は百貨店では食料品売り場か台所用品の売り場
ばかり行ってますね。

かめきちさん同様、私も野郎ですが、新しいのは
ワクワクします。

★chiikoさん、
食器は見るのも好きなんですが、買うと、
なお嬉しいです。
うさぎ、可愛らしいので気に入りました。
黒と白のお皿、温かい肌触りを感じましたか。
すでに大活躍ですが、これからも色んな
お料理に登場させますね。

★かめきちさん、
ほんと、うきうきしちゃいますよ。
何作ろうかと想像するだけで(⌒~⌒)ニンマリ
うちも食器棚、目一杯入ってるんですよ。
ちょっと、整理しましたけどね。

★えて吉さん、
はい!器はとても興味あるし欲しくなりますね。
食料品売り場や台所用品などは欠かせません。
調味料は見てるだけで楽しいです。
えて吉さんもかめきちさんと同じなんですね。
*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

うさうさちゃん、こんばんは!
私も、器は大好き!
うさぎちゃんが、
真ん中についていて、
とっても可愛いお皿ですね。
新しい食器を買うと、
何を乗せようかなって、
とっても楽しみですよね。(*^-^) ニコッ

うさうささん、こんにちは。
このうさぎさんのお皿がかわいいです☆
陶器市とかあると、ついつい見てしまいますね(笑)。
愛知県は瀬戸や常滑など焼き物の産地が多いです。

★みりあちゃん、
器を見たり、買ったりは楽しいですね。
うさぎが、とっても気に入ったんです。
早速、土曜日に会社の人達が来られて、
お鍋パーティしたので使いました。

★ひなこさん、
うさぎ、可愛いでしょ。
陶器市はほんと見てるだけで飽きないです。
そちらも瀬戸焼などいっぱいありますよね。
デパートでは有田焼なども結構多いです。

こんばんは!
 新しい食器良いですね(^-^)
ウサギの絵の入った食器なんて珍しい
ですね。ウサギ好きなんですね。
うちのお皿はフランダースの犬の絵が
入っているものもありますが(7イレブン
の粗品)(笑)
 高級皿はあまりないです~!
安い皿ほど割れにくく、割れたら買おうと
思うときに限って割れない。

★かずさん、
はい!新しい食器を買うとうきうきしますね。
数多くある中から、(/_;)/アレーうさぎだ!って
買ったんですよ。
フランダースの犬の絵皿とか、7イレブンも
可愛いお皿プレゼントしますよね。
実は私は今年に入って、お気に入りのお皿を
何枚か一度に割ってしまったのです。
それで、買ったのかも(笑)

うさうささん、こんばんは。
可愛いお皿の記事の記事を読んで心がほんわか。
実は私も食器をみて回るのが好きなんです。
デパートの食器のバーゲンなんかに行くと帰るのが
嫌になります(笑)
うさぎのお皿、めちゃ可愛いですね♪
私も今使っているお茶碗がうさぎの柄なんでなんか
親近感も覚えました。。
あっ・・昔、萩で「萩焼」も買いましたよ(^o^)

★ken-sanさん、
心がほんわかしましたか、嬉しいな。
食器見て回るの、やはりお好きですか。
バーゲンはまた嬉しいですよね。
うさぎのお皿、気に入っちゃったんです。
お茶碗にうさぎの柄があるのですね。
可愛いだろうな。
萩焼も温もりがあっていいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/2834158

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい器ゲット!:

« パスタバイキング | トップページ | ニンニクチップ焼きそば »

TBピープル