« 揚げだし豆腐風+卵 | トップページ | じゃがいもとベーコンのあっさりバター炒め »

2005/02/28

ちゃんこ鍋

先週末は、旦那さんの会社の人達と「長州場所」という
ちゃんこ料理屋さんに行きました。

chanko1chanko

左写真がお店外の看板です。
場所ってところがちゃんこって感じしますね。
右写真は中の雰囲気味わえるかなぁ・・。
こういうのが、いっぱい壁に吊り下がってます。


chanko2chanko3

左が「ちゃんこ鍋」4人分です。
お鍋いっぱいに具がたっぷり盛ってあります。
右はすり鉢の中にゴマが入っていて、それを自分でごりごりして、
好きなものを取ってます。
鍋の中には、豚肉、鶏肉、鶏団子、エビ、イカ、あさり、白菜、椎茸、
ニラ、春雨、油揚げなどなど・・・。


chanko4chanko5

左が「カマンベールチーズのフライ」、(; ̄ー ̄)...ン?天麩羅だったかな。
これは、吃驚するほど美味しかったです。
衣がさくっとしていて、中がとろ〜りとしてました。
右は「豚キムチ」、お酒の肴になりすね。
キムチと豚肉がほどよくマッチしてました。
また、飲みものも色んな種類があって、中でも美味しかったのが、
「カシスミルク」、カシスリキュールを牛乳で割ってるみたいです。


ランキングに参加してます。他のサイトのレシピも見てみる!!!?

« 揚げだし豆腐風+卵 | トップページ | じゃがいもとベーコンのあっさりバター炒め »

コメント

こんにちは。
飲み会は、ちゃんこ屋さんだったのですね。
久しく食べてないなぁ。
食材が盛りだくさんでおいしそう。
胡麻を自分でゴリゴリってのはめずらしいですね。
カンベールフライ(天ぷら?)、私大好きです。
食べると、中からトロっとチーズが出てくるのが
たまりませんよね。

あたしもカマンベールのフライ大好き~~~
自分じゃ作らないけど。

うさうさちゃん、こんばんは!
ちゃんこ鍋、
具が多くて、
とっても豪華ですね。
カマンベールのフライや、
豚キムチも、
美味しそう!
この前、
名古屋に、
若乃花さんのちゃんこ鍋屋さんが、
オープンしたんですよ。
行ってみたいな~。

★のむのむさん、
はい!ちゃんこ屋さんでした。
たくさんの具材がたっぷり入ってるところは
やはり、ちゃんこ鍋だなと思いますね。
胡麻を自分でゴリゴリ、珍しいですか。
つゆなどはなく、お鍋のスープを入れて好みで
唐辛子やにんにくを入れて食べるんです。

★たまおさん、
カマンベールのフライ、お好きですか。
中のとろ~り加減が最高ですね。
家ではなかなかこんなに美味しくできないかな。

★みりあちゃん、
ちゃんこ鍋、色んな具材たっぷりで、食べながら
楽しめます。
他にもじゃがいものパリパリサラダなどありました。
名古屋に若乃花のちゃんこ鍋屋さんができたのね。
いつか行けるといいですね。

うさうささん

鼻水たらぁ~のすぅです。
私もちゃんこを食べて風邪を治したかったー
今日も早めの就寝です。がくっ。

カマンベールおいしそうですねー
自宅でも出来そう!
私はオーブンで焼いて食べたことはありますが、
天ぷらには挑戦したことないです。

こんばんは~!
 ちゃんこ鍋おいしいですよねぇ(^-^)大好きで
す。「長州場所」ですか?いかにもちゃんこ屋さ
んて感じがしますね。
 カシスミルクってあるんですねぇ。飲んだこと
ないですぅ。カシスオレンジはよく飲むのです
が。あとキールとキールロワイヤル。カシスの
カクテルです(^^/

★すぅさん、
風邪、大丈夫ですか?
早くよくなりますように!
カマンベール、オーブンで焼いても美味しいですか。
この天ぷらは、なかなかのお味でしたよ。

★かずさん、
長州場所ってお店の名前もちゃんこ屋さんらしいでしょ。
カシスミルク、何杯でも飲めそうです(笑)
カシスオレンジも美味しそうですね。
キールロワイヤルっていうカクテルもあるのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3112433

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこ鍋:

« 揚げだし豆腐風+卵 | トップページ | じゃがいもとベーコンのあっさりバター炒め »

TBピープル