« 新年会、part3 | トップページ | 豚バラ肉のハリハリ鍋 »

2005/01/24

たまには、外食。

aa1

お蕎麦屋さんで、外食した時、これは旦那さん注文の定食です。
2枚続けて見て下さいね。
左にあるのが、蕎麦、右がうどんです。
そして、真ん中に天かすがいっぱい。
それにおむすびがついています。
ほくほく定食だったか・・・にこにこ定食だったか・・・?


a2

こちらは、私が頼んだカツ丼です。
日頃、揚げ物をしない我が家では、なかなか食べれないメニューです。
お吸い物もついていましたよ。
たまには、外食もいいですね。


食品・料理ランキングに参加してます。いま何位かな!?

« 新年会、part3 | トップページ | 豚バラ肉のハリハリ鍋 »

コメント

こんにちは~
たまには、外食もいいもんですよね
わが家は、子どもがいてるので
なかなか好きなものを食べにいけません
子ども中心になってしまうので・・・
カツ丼、食べたいです
今日は、たまたま うちはトンカツですので
残ったら明日作ります
残るかなぁ??

こんにちは!
たまの外食、いいですね。
Hamaさん、いろいろなものが食べたい方なのかしら。
ボリュームあり品数もあり、楽しそうですね。
そしてうさうささんはカツ丼なんですね。
お二人で分け合って食べたのでしょうね。
私はほくほくにこにこ定食が今、食べたいな。
ではまた!

ナニ?ひとつの定食にうどんと蕎麦がついている?
なんて幸せな定食なんでしょう?
麺好きの私としてはスパゲティーをおかずにしてうどんと蕎麦を食べて
デザートでラーメンが食べられたらこの上なく幸せです
もちろん三時のオヤツはそうめんかな?

こんばんわ♪
うさうさちゃんのブログで外食っての見たの初めてかも。
たまには良いよね。
外食も色々と勉強になるし(*^O^*)

たまに外食もいいですよ^^私も多い時は週1回行きますよ~
息抜きしてください☆
ちなみに、うちは居酒屋が多いんです。。。

こんばんわ!
えっ!これってうどんも蕎麦も付いてるん
ですか?なんともまぁ!おにぎりも4個
付いてるんですか?
へぇ~!カツどんと天丼のセットみたいですね。
大阪ではお好み焼き定食って言うのがあって、
お好み焼きとご飯と味噌汁が出てくるんですよ。
あと焼きそば定食って言うのもありますよ。

外食といえば、カツ丼か、ラーチャンセットばかりです。
ラーチャンは、普通半ラーメンと、チャーハンですが、逆にして頼むことが多いですよ。
ラーメンは、ねぎみそか、タンタン麺オンリーです。
チャーハンは奥が深いですね。

うさうさちゃん、こんにちは!
うちは、
土・日のお昼ご飯は、
たいてい外食です。
私が、たまには、
片づけから開放して!っていうので、
連れて行ってくれます。
(たまには・・・って、
毎週、開放されているわけですが・・・)
また、買い物などのついでで、
外食ってことも多いです。

うどんとおそばと
両方ついているなんて、
豪華ですね。
私は、
少しずつ、色々食べたい方なので、
いいなぁ~って思いました。

うちも揚げ物はしないので、
カツどんは、
もっぱら外食のときのみです。

★かめきちさん、
たまには外食もいいですね。
やった~っと思います(笑)
お子さんがいらっしゃると、やはり好きなもの
食べさせてあげたいですよね。
トンカツ、残りましたか?

★chiikoさん、
Hamaは定食や麺類にしてもご飯もつけますね。
少しずつ食べあいました(笑)
ほくほくにこにこ定食が食べたいですか。
蕎麦とうどん、2つ楽しめます。

★ひろさん、
ひとつの定食にうどんと蕎麦がついているんです。
小さいお碗ですけどね。
スパゲティーをおかずにしてうどんと蕎麦とは凄い。
おやつはそーめんは初めて聞きました。

★えすちゃん、
外食、初めて見ましたか?
たま~にありますよ。
お料理作らない日もたまにはいいですね。
はい!お勉強になりますよ。

★ちーぼーさん、
週1回行かれますか、いいなぁ。
息抜きにもなりますよね。
居酒屋、私も行きたいなぁ。でも高いな(笑)

★かずさん、
うどんと蕎麦、2つ味わえますよ。
おにぎりは4個ではなく、写真中央は重なってるので、
2個なんですよ。
お好み焼き定食もいいでしょうね。
大阪のお好み焼きはまた美味しそう。

★poketさん、
カツ丼、外食の時は何故か食べたくなります。
ラーチャンセットっていうのもいいですね。
タンタン麺も美味しそう。
ほんと、炒飯は奥が深いです。

★みりあちゃん、
土・日のお昼ご飯は外食ですか。
お片づけしなくてすむのはいいですよね。
旦那さん、お優しいですね。
お蕎麦とうどん、2つ味わえると得した気分に
なりますよね。
みりあちゃんちも揚げ物されないですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/2678131

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、外食。:

« 新年会、part3 | トップページ | 豚バラ肉のハリハリ鍋 »

TBピープル