« 春菊たっぷり湯豆腐 | トップページ | 焼きうどん、part2 »

2005/01/20

スイーツ

DSCF1574先日、久しぶりに外食した時に食後のデザートにスイーツを買って帰りました。こちらが私の食べた「フランボワーズ」。キイチゴをフランス語でフランボワーズと言うそうですね。とっても美味しかったです。


DSCF1576こちらは旦那さんが食べた「紅茶のケーキ」です。紅茶の香りがほんのりして美味しかったです。(ちょっと一口だけ味見(笑))。でも、「自分の食べた方が美味しい!」と言いながら食べた私。


最近は、TVでも色んな「スイーツ」が取上げられていますが、みなさんは、
どんな「スイーツ」がお好きですか?


食品・料理ランキングに参加してます。いま何位かな!?

« 春菊たっぷり湯豆腐 | トップページ | 焼きうどん、part2 »

コメント

うさうささんお久しぶりでーす。
ご訪問ありがとうございました。
ケーキ美味しそうですね
なっこママも甘いものが大好きです。
うさうささんのページは美味しそうなものばかりでお腹がすいてきちゃいますよー

最近はネットでおいしいものたくさんお取り寄せ出来るので楽しいですよね
なっこママはシュークリームとか大好きです。

こんにちは!
外食のときにデザートを食べると幸せ気分ですよね。
私はこの前タイ料理を食べに行ったときに
ココナッツ・アイスクリームを食べました。
おいしかったです。
私はスイーツ、甘いもの、何でも好きです。
ケーキだったらモンブラン
和菓子だったらつぶあん
杏仁豆腐も好きですよ。
でも、ケーキを選ぶときはとても悩みます。
相手の人が食べているものがおいしそうに見えてしまうので、
同じものを頼むようにしています。
ではまた!

★なっこママさん、
こちらこそ、ご訪問有難うございます。
ケーキ、たまにしか食べないですけど美味しいですね。
シュークリーム、私も好きですよ。
ネットで美味しい物と言えば、いきなり黄金伝説でも
今日、各地の物、取り寄せていました。
楽しそうだな~っと思いましたよ。

★chiikoさん、
ほんと、幸せ気分になりますよね。
ココナッツ・アイスクリームも美味しそうですね。
モンブランも美味しいですよね。
私も好きですよ。
あんはこしあんより、つぶあんが好きなの同じです。
同じ物を頼むのですね。
うちは、違う物を頼んで、人のを狙う(笑)

うさうさちゃん、こんにちは!
どちらも、
美味しいそうですね。
甘いものって、
とっても幸せな気分になれますよね。

たまに、
娘とケーキを食べに行きますが、
娘に、
「お母さん、
嬉しそうな顔してるね。」って、
言われます。

★みりあちゃん、
ほんと、幸せな気分になりますね。
あーちゃんにそう言われましたか。
きっとお母さんのそんな笑顔が嬉しかったのでしょう。
食べ物って、人を幸せにしてくれるから不思議です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/2637543

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:

« 春菊たっぷり湯豆腐 | トップページ | 焼きうどん、part2 »

TBピープル