« 新年会、大人数で鍋を! | トップページ | チキンのトマトソース煮 »

2005/01/10

久保田と越乃寒梅

DSCF1510久保田、なかなか飲めませんが、昨日はなんと!出てきました。人数が多いので、あっという間?に1升空いちゃいましたよ。次は・・・!!!


DSCF1523越の寒梅も人気の日本酒ですよね。幻の名酒、
八海山、久保田、越の寒梅、亀の翁とともに有名ですね。昨日はちょっと飲み過ぎちゃいました。目の前に日本酒があるとついつい・・・(笑)


ランキングに参加してます。他のサイトのレシピも見てみる!!!?

« 新年会、大人数で鍋を! | トップページ | チキンのトマトソース煮 »

コメント

こんにちは。
次回、宴会があるときは、是非、私も誘ってください。八海山、久保田などなど、大好きです。(笑)

初めまして、他の日本酒関係のブログから辿り着きました。
久保田と越の寒梅が出ていたもので思わずコメントを入れてしまいました。
私は新潟県中越地方に住んでいますが、年末年始には久保田の千壽と百壽を飲んでいました。
おいしいですよね。
写真の久保田は萬壽ですか?

★Onionさん、
次回っていうと今週の土曜日にしますが、
来られますか?(笑)
八海山も美味しいですよね。

★まーちんさん、
はじめまして~~~!
新潟にお住まいなんですね、地震は大丈夫でしたか。
年末年始に千壽と百壽を飲まれたのですね。
このお酒はお店で使う他の物と一緒に注文したら、
おまけでついてきたという百壽なんです。
以前、碧壽飲みましたが、あれは最高ですね。

うさうさちゃん、こんばんは!
日本酒のことは、
さっぱり?なのですが、
越の寒梅は、
飲んだことありますよ。
ずいぶん前に、
居酒屋さんで。
美味しいお料理に、
美味しいお酒、
いいですね~(^▽^)

こんばんは~
私は、越乃寒梅は、結構好きです
というのも、友達の酒屋さんで通常の値段で買えるからです
ディスカウントストアーでよく1本 9800円とかで売っててびっくりしています
緑川ってお酒も好きです
日本酒も美味しいのがたくさんありますね

こんにちは。
久保田に越乃寒梅ですか。
入手困難酒ばかりですね。
なので、最近こういう有名酒は飲んでないです(泣。
日常のお酒でなく、とても新年会っぽいですね。

★みりあちゃん、
越乃寒梅、飲まれた事ありますか。
私も何度か飲んでます。
お鍋には日本酒が合いますね。

★かめきちさん、
越乃寒梅は、9800円くらいで出てますね。
お友達の酒屋さんだと安く手に入っていいですね。
緑川って私飲んだ事ないのですが、有名らしいですね。

★のむのむさん、
入手困難酒なんですねぇ。
炭火焼のお店をしてる友達のお陰で贅沢にも2本も
味わうことができました。
新年会~~~って感じでしたよ。

寒い季節は日本酒ですよね~
久保田や越乃寒梅もいいけど、田酒が好きです。

久保田・・
大好きです♪ぷぷっ ( ̄m ̄*)

★norryさん、
ほんと、冬は日本酒がいいですね。
田酒っていうのもあるのですね。

★えすちゃん、
久保田、好きですか。
飲みやすいですものね。

久保田は、茶々も好きです。
万寿が特に好きです。
価格も定価で手に入ります(^-^)
久保田欲しい時は、いつでも言ってよ~

★茶々、
久保田、美味しいですよね。
万寿は一番高いですよね。
碧寿は飲みましたが、1升ビンではないんですよね。
定価で安く手に入るのかな?
は~い!いる時はお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/2527216

この記事へのトラックバック一覧です: 久保田と越乃寒梅:

» スパークリング☆ [今日もごきげん]
日本酒もスパークリングブーム? 左の方は今回初めて見かけて買ってみました。すず音 [続きを読む]

» 緑川と八海山 [いはらblog]
三河の暴れん坊アベちゃんからいただきました。どちらもすっきりしたお味で美味しくい [続きを読む]

» まさに正月 [王様の出来事 Ver.84]
これぞ正月!銘酒「久保田の萬壽」 普段こんなの飲めないのに今日は朝から飲んでおります。 これぞ正月! 旨い。旨い。うーまーいーぞー。   [続きを読む]

« 新年会、大人数で鍋を! | トップページ | チキンのトマトソース煮 »

TBピープル