« 明けましておめでとうございます! | トップページ | ニラと豚肉のチヂミ »

2005/01/03

おせち、そしてお刺身

DSCF1448

萩で元旦に食べたおせち料理です。
一人ずつ盛り合わせて食べますよ。
栗きんとん、だし巻き玉子、数の子、酢ばす、海老のしょうゆ漬け、
煮しめ、生酢などなど。


DSCF1447

やはり、お刺身は日本酒と一緒に食べたいですよね。
ヒラソ(ヒラマサ)とイカのお刺身、新鮮で美味しかったです。


ランキングに参加してます。他のサイトのレシピも見てみる!!!?

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | ニラと豚肉のチヂミ »

コメント

今年もよろしくね!
美味しそうですね!一応、お正月の行事は終了しました。あとは大掃除が待ってるんですけどね・・・
今日は娘と二人なのでうどんでも食べます。

ランキング応援にきました。
相変わらず、写真がうまそ、、。

うさうささん、新年おめでとうございます!
ご実家でお正月を過ごされたのですね。
新鮮なお刺身といい、鶴の形をしたふぐといい、豪華でとても美味しそうで羨ましいです!!
今年もうさうささんのお料理は楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

はじめまして、うさうささん、おいしそうな料理ばかりですね。早速作ってみたいです。

私は、お料理と食べる事が大好きなあみと申します。

仕事から帰宅してから数分で出来るレシピとちょっとめずらしいアジアン料理のレシピの開発に、嵌っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

うさうささん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おせち一人ずつに盛られていると、食べやすいですよね。
それにしても、お刺身、ぴかぴかに光っていて
美味しそうです^^
日本酒が飲みたくなりましたよ(笑)

縁起もののおせち料理
子供たちはあまり食べません
かなしい・・・

今年もよろしくお願いします

うさうささん、こんにちは。
おせちを一人分ずつ盛り合わせるって、始めて聞きました。
お刺身、ほんとぷりぷりしてて、おいしそうですね。
そして、やはり日本酒!ですよね。

こんにちは、おせちにおつくり
どれも、美味しそうですね
うちでも、正月は寒ぶりとマグロをいつも
食べてます
マグロが残ってます 塊で
なんか料理考えなければ・・

うさうさちゃん、こんにちは!
おせちもお刺身も、
美味しそう~!
うちは、主人の実家で、
義母が作ってくれた、
きんぴらごぼうや、
里芋の煮っころがしや、
煮豆で、お腹いっぱい食べてきました。

★コングBAさん、
こちらこそ、よろしくお願いします。
お正月の行事、終わったのですね。
大掃除できたかなぁ。

★柏木さん、
応援ありがとうございます。
お刺身は一番好きなんですよ。

★なおみさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
鶴盛りのふぐは、また見た目も楽しめますね。

★あみさん、
はじめまして!
あけましておめでとうございます。
アジアン料理、色々作られていらっしゃるのですね。

★むつさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お刺身というと、日本酒がいいですね。

★ひろさん、
子供さんは、おせち食べられませんか。
せっかく作ってもちょっと悲しいですね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

★のむのむさん、
以前はお重で出していたのですが、一人づつ
盛ると、食べ易いものですから。
日本酒、のむのむさんお好きですよね。私も。

★かめきちさん、
おせち料理、作られたかなぁ。
寒ぶりにマグロ、美味しいでしょうね。
マグロは私も好きなので、レシピ楽しみにしてます。

★みりあちゃん、
旦那さんの実家で、煮物や煮豆などお腹一杯
食べられましたか。
おふくろの味ですよね。

おせちもお刺身も美味しそうですね~。
私は、自分が楽したいので、一人ずつ盛り付けません^_^;
でも、一人ずつにすると縁起もののおせちを一通り食べてもらうのにいいですね。
特に、好き嫌いの激しい人にはいいかもです。

★persianさん、
お刺身が新鮮で美味しかったですよ。
一人づつと言っても3人なのでね。
そうですね、一通り食べますね。
残しちゃいけないと思いますしね。

明けましておめでとう御座います。
以前コメント頂いたAYAです。
今年は私もおせちを一品だけ作りました。
毎年買ったもので間に合わせてしまうんですが。
何を作ったかというと、砂肝。
八角と生姜で塩ゆでした砂肝をおろしにんにくと醤油、砂糖、酢、トウバンジャンで和えて最後に熱したごま油をバリバリとぶっかけたもの。なかなか景気のいい音の出る料理でしたよ。伝統的なおせち料理の方が上品な味でしたが、砂肝は酒好きにはいいですね。
名前をクリックしていただくと年賀状画像に飛びます。

★AYAさん、
あけましておめでとうございます。
おせち、作られたのですね、凄いな。
私はいつも実家に帰省するので作らないです。
砂肝、色んな調味料で美味しかったでしょうね。
年賀状画像見ました。
酉年にちなんで、とってもよかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/2454470

この記事へのトラックバック一覧です: おせち、そしてお刺身:

» 今年初の料理 [チャリ&ジャミの結婚を100%楽しむ方法]
ジャミです。 僕はよくチャリと二人で料理をします。 こういうところで気を使うと 関係が円満になるからという 消極的な理由からではありません。 ... [続きを読む]

» あみの簡単おいしい! [POWERFUL MOM が行く!]
自宅から数分の「末広さん」というこんにゃくやさんでお豆腐を買いに行き、おからをいつもいただいてきます。おいしいお豆腐屋さんは、おからもおいしいのです。そこでこの... [続きを読む]

» おせち [**国境を越えて**]
今年も自分の実家に帰っていつものおせちを食べた。 うちの実家ではおせちはいつも同じ料亭で買っている(知り合いが働いてるので)。 ここのおせち、結構イケるのだ。 ... [続きを読む]

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | ニラと豚肉のチヂミ »

TBピープル