« じゃがいもとこんにゃくの炒め煮 | トップページ | ランチバイキング »

2004/12/02

太刀魚の塩焼き

昨日は、スーパーが水曜日でお魚の日でした。
うちの旦那さんが、太刀魚を食べたいと言っていたので、
それと、鯵のお刺身、鰻の蒲焼とで3パック980円でした。


DSCF1258.JPG

塩をぱらっぱらとして、グリルで焼きました。
ハーブとすだちを添えて頂きました。

あと、一品。


DSCF1254.JPG

玄界灘の一本釣りの鯵だったので、新鮮で美味しかったです。
こういう、晩ご飯の時は、焼酎をちょっと飲みました。


ランキングに参加してます。他のサイトのレシピも見てみる!!!?

« じゃがいもとこんにゃくの炒め煮 | トップページ | ランチバイキング »

コメント

こんにちは!
水曜はお魚の日なんですね。
太刀魚は子供のころ、よく食べてました。
淡白な味だけど、おいしいですよね。
きのうは新鮮なお魚がたくさん食べられてよかったですね。

うちの夕食はかつおのたたきとアサリの味噌汁でした。
スーパーで安かったです。お魚の日だったのかも。
ご飯がよくすすみました。
焼酎は就寝前にちょっと飲みました。
きょうもよい天気です。では、また!

うさうささん、お久しぶりです^^
今晩のごはん何にしようかとお邪魔させて頂きました。
毎日のことなのでアイディア拝借です♪

焼き魚にお刺身豪華ですね~
3パック980円てステキ!!

こんばんは
太刀魚 大好きです
今年は、太刀魚食べようと思ったときにいいのが見つからず
断念することが多かったです
身が分厚そうで美味しそうですね
太刀魚は塩焼きが一番美味しいかも・・

太刀魚は、ヨメが好きなのですが、私はいまいち。
むしろアジのたたきに惹かれました。
レモンと醤油で食べるとおいしいのです。しょうがも入れますが。酒が進んで困ります。

うさうさちゃん、こんばんは!
お魚が安い日があるっていうのは、
いいですね~。
太刀魚、
あまり食べないです。
今度、食べてみよ~!
お刺身も、
美味しそうですね。

chiikoさん、
水曜はお魚の日なんですよ。
3パック買うと、お買い得なので、なるべく、
高いお魚選びます(笑)
太刀魚は、ほんと淡白ですけど美味しいですね。
かつおのたたきとアサリの味噌汁も美味しそう。
焼酎は就寝前にですね。
今日も楽しい1日を~~~。

くまきちさん、
晩ご飯のメニュー決める時に来て頂いて、
光栄です。
アイディア拝借が一番、嬉しいですよ。
3パック980円はいいでしょ?

かめきちさん、
太刀魚 大好きですか。
うちの旦那さんも好きですよ。
塩焼きが美味しいでしょうかねぇ。
って、他の料理を知らないもので、(^^ゞ

poketさん、
太刀魚は奥さんが好きですか。
鯵のたたきは、レモンと醤油で食べると美味しい
でしょうね。
ねぎたっぷりで・・・。

みりあちゃん、
そうですね、お魚の安い日があると、お魚料理する
時は便利ですね。
3品できますから・・・。
お刺身は、私、大好きです。

太刀魚、鯵のお刺身、鰻の蒲焼とで3パック980円は、安いですね~。
何でも3パックで980円なんですね。
うらやましいです。
お魚は高いですからね。
太刀魚は、私、美味しいのを食べた事ないんでしょうね、イマイチです。
鯵のお刺身はいいですね。
鰻も・・・。
こういうおかずの時は、アルコールが欲しくなりますよね。

うさうささん、おはようございます!
でました♪3パック980円♪いいですね~!
太刀魚♪
美味しいですよね!骨が頑丈だから、おろす時にちょっと手間がかかりますが、わたしも大好きです。
釣りをした時にこれがかかって、超SURPRISE!
獰猛な顔のわりに白身で柔らかな味!
顔が悪い魚の方が、けっこう美味しかったりする!
人間もそうなのかな???

persianさん、
3パック980円だと、安いですよね。
なるべく高いものチョイスです(笑)
お刺身があると、どうしても飲みたくなります。
鰻は昨日の晩ご飯、1日中でかけてたので、時間なくて、
スピードメニューに使いましたよ。

EVAさん、
お魚の日は、3パック選ぶのに迷っちゃいます。
釣った太刀魚は色が光ってますよね。
一度貰った事があるのですが、新鮮で、もう、
美味しかったです。
おろすなどの作業はしていないので分かりませんが、
大変なんですね。

太刀魚が安いときには、たくさん買って,みりん干しにすると子供たちは大喜び。みりんと醤油1:1に4時間つけて干す前にみりんとゴマ油を刷毛で塗って、1日ほど干すとおいしいんです。

★後藤ルツ子さん、
太刀魚、みりん干しにするとお子さん達、
喜ばれますか。
これまで、食べた事ないのですが、自分で
作れると、いいですね。
ゴマ油を刷毛で塗るのですね、なるほど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/2129760

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚の塩焼き:

« じゃがいもとこんにゃくの炒め煮 | トップページ | ランチバイキング »

TBピープル