« パングラタンpart2 | トップページ | アマトリチャ-ナ »

2004/11/21

ボジョレーヌーボー

昨日のパングラタンには、ワインですよね。
やっと我が家にも「ボジョレーヌーボー」が〜〜〜〜〜!


DSCF1170.JPG


色がぶどう色していて、紫っぽい色してますね。

ボジョレーヌーボーは、
決して高価なワインではなく、味としてもワイン通にとっては「おいしい」と
いえるものではないという評価も・・・。
しかし、渋みが少なく、口当たりの良い軽めのワインだとか。
渋みが少なく、口当たりの良い軽めの赤ワインなので、チキンやビーフの他、
シーフードなどにもマッチするらしいですね。

パングラタンに、ボジョレー!美味しかったです。
(●´▽`●)/▼☆▼\○´ー`○)カンパイ♪


ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます!m(__)m

« パングラタンpart2 | トップページ | アマトリチャ-ナ »

コメント

パングラタンとワイン おいしそう☆
グラタンが食べたくなりました~

おぉぉ~!ボージョレヌーボー!!(*^0^*)/

って私はあまりお酒が飲めないので、
どうなのか解らないけど・・・。

美味しいですよネェ~♪

旬の物は何でもうまい!

旦那ちゃまと2人でムード満点。o(*~u~*)oハッピー♪

うさうささん、こんにちは。
おおっ、ワイングラスが光っていますね☆
ここ数年、ボジョレーヌーボー飲んでいないような気がするなぁ・・・(笑)。
(ワインはダンナが飲み干してしまうので・・・笑)
今年のクリスマスはリッチな気分で飲みたいなぁと思っています。

こんばんはー♪
わたしも土曜の夜に、やっと飲みましたよぅぅ。
2種類、買ってきてもらって、ふたりで二本、
あっと言う間に飲んじゃいました(^-^;
美味しかったですよん。美味しいですよね?ヌーボーも。

norryさん、
パングラタンとワインは合いますね。
グラタン、作ってワインと ■D\(^^ ) ドゾ

こぶたちゃん、
ボジョレーヌーボー、色が美味しそうなぶどう色で、
美味しく頂きました。
はい!旬のものはいいですね。

ひなこさん、
ワイン、光っちゃってますね(笑)
ボジョレーヌーボーは去年から飲みだした感じです。
旦那さん、ワイン、お好きなんですね。
クリスマスは特別な日ですものね。

coccoさん、
土曜の夜、我が家と同じでしたね。
ふたりで二本、一度に飲んじゃいましたか?
うちは、昨日のが少し余ったので、今晩パスタと一緒に
飲みました。

こんばんわ♪
うさうさちゃんも飲んだのねー
どのヌーボーちゃんを飲んだのかしら?
私は、軽めの酸味があるヌーボーちゃんらしい味のものと
深みのあるタイプを飲みました。
今年のは、深みがあるタイプは、私は美味しいと思ったよ。
あと一本、冷蔵庫の中でゴロンしてるんだけど
クリスマスに彼と一緒に飲む予定です♪

去年のこれ、最高でしたね。
ボジョレーなんだけどすごく深かった。
美味しかったです。今年のはどうかな、と様子見ていたら天然がちっちゃいのを買ってきてくれました。自分は下戸なのにね。
行きつけのバーに予約してあります。それを飲みに行くよりそのバーに行くのが楽しみです。家のボジョレーもいつ開けようかな。
今年のは色がロゼよりやや濃いかな、と思うぐらいですね。
何だかんだ言って楽しみです。

うちもゲットしたよ。

あまり好きな味ではないんだけど、
ま、エンギモンて感じで毎年1本飲むの。

今年は27日に宴会があるので
そのときに友達と一緒に楽しみます。

えすちゃん、
コメントくれてた時、私はえすちゃんのblogの
コメント入れてました。ニアミス~。
多分、酸味があるヌーボーちゃんだと思います。
クリスマスに彼と・・・きっと雰囲気盛り上がりますね。

コングBAさん、
去年の忘れもしないジミー大西のラベルのは、もう堪らなく
美味しかったです。
あい方が買って来られましたか。
行きつけのバーがあるのですね。
私も連れて行って欲しいくらいです(笑)

たまおさん、
やはり、ゲットすると嬉しいものですね。
27日に宴会とはいいですね。
お友達と一緒に味わって、楽しんで下さいね。

うさうさちゃん、こんばんは!
ボジョレー、
旬のものですもの、
やっぱり飲みたいものです。
昨日、主人に、
「ボショレー飲みたいな~」って言ったら、
(まだ、買ってないのですが。)
「飲んでもいいけど・・・」ですって。
張り合いがない・・・(;^_^A

みりあちゃん、
ボジョレー、やはり味わいたいですよね。
旦那さん、「飲んでもいいけど」でしたか。
うちは、Hamaの母からの頂きものです。
買ってまで飲んでいないんですよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/2021813

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーボー:

» Beaujolais Nouveau@秋味ぶろぐ [今日もごきげん]
巷の流行にのって、ワインを楽しみました。 やっぱり旬のうちに楽しまなくちゃね。 [続きを読む]

» ボージョレ・ビラージュ・ヌーボー [SAKE TO RYOURI]
本日は、料理ではなく ワインのことを少し書きます 今更ながら、ボージョレ・ヌー [続きを読む]

» ボジョレーヌーボーとお通し [アバウトな私のひとりご飯]
19日から名古屋に行ってました。 17時30分頃、渋谷で、いつものように新幹線のぞみの座席を予約しようとしたら、20時過ぎ頃に1席、あとは、終電しか空いて... [続きを読む]

« パングラタンpart2 | トップページ | アマトリチャ-ナ »

TBピープル