« ブリの照り焼き | トップページ | ニラ玉のあんかけ »

2004/10/08

ケンタロウさんのお母さま、TVで料理!

小林カツ代さん、もちろんケンタロウさんのお母さまだと言う事は有名ですよね。
今日の「ジャスト」というTVの「小林カツ代絶品晩ご飯」に出演でしたよ。

秋の旬の献立がテーマでした。
見られた方もいらっしゃるかなぁ?

テレビの画面を携帯で撮りました。ka.jpg

カツ代さんがプロデュースされたという「ラーメンキッチンあさの」で
このいつものお姉さんと待ち合わせをして”豆乳担々麺”を食べて、
いざ〜〜〜カツ代さんのお家へGO〜〜〜!

今回紹介の料理は旬の秋刀魚を使っての一品です。
他2品と一緒にお披露目ですよ。

katu1.jpg  katu2.jpg

左が「サンマの山椒煮」です。
右が今日のお料理、「麦ご飯」、「切干大根の酢の物」、「ナスの味噌汁」です。

「サンマの山椒煮」はレシピを大まかに...ψ(。。)メモメモ...しましたので、
また自分で作ってうさうさレシピで紹介したいと思います。

吃驚したのが味噌汁なんですが、最後にごま油を入れておられました。
味噌漉しを使った方が味噌汁が美味しいとも言われてましたよ。

流石!ケンタロウさんのお母さま、ユニークでいらっしゃる!と感じました。
これからは、ケンタロウさんのBLOGでケンタロウさんらしさ味わいたいです。


グルメランキングに参加してます。いま何位かな!?

« ブリの照り焼き | トップページ | ニラ玉のあんかけ »

コメント

うさうさちゃん、こんばんは!
私も、「ジャスト」
ちょうど、仕事の合間だったので、
見てました。
豆乳ラーメン、
すっごく美味しそうでした。(*^-^) ニコッ

お茄子とベーコンのお味噌汁、
これも、斬新で、
美味しいそうでした。
ごま油っていうのが、
ポイントでしたね。^^

サンマの方は、作り方、
見逃してしまったので、
また、教えてくださいね~☆

みりあちゃん、
「ジャスト」見られてましたか。
私もテレビをつけたら丁度始まるところでGODD
タイミングでした。
携帯でテレビ画面撮ったので映りが悪いですが。
あのみそ汁、ベーコンも入ってましたか。
ごま油は初めて聞きましたね。
サンマの山椒煮、今度挑戦してみます。

うさうささん、こんにちは~!
ケンタロウさんのお母さんであるカツ代さん。
とても明るくてユニークな方ですよね。
お料理は明るく、そして楽しく♪やってくれると、見ている方も楽しいですよね。
そういう意味では、平野レミさんも私、大好きなんです~!
あ、話がそれちゃいました・・・(^-^ゞ

うさうささん、こんにちは。
豆乳担々麺、どんな味か興味津々です。

そして、なんと、私もぽっかぽかさんと同じく
平野レミさん、興味津々です。
マシューTVいつも笑いながらみてます(^^)

ぽっかぽかさん、こんにちわ!
明るくてユニークな方ですね、とても。
平野レミさんもそうですよね。
お料理は楽しんでやるのが一番ですね。

chicoさん、こんにちわ!
豆乳担々麺、一度食べてみたいですよね。
平野レミさんも人気ありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1625877

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタロウさんのお母さま、TVで料理!:

« ブリの照り焼き | トップページ | ニラ玉のあんかけ »

TBピープル