« ふぐ刺しに挑戦!part2 | トップページ | 高菜チャーハン »

2004/10/28

焼きうどん、キャベツたっぷり!

DSCF0845.JPG


<材料>                  2人分
うどん(生)                    2玉
豚肉                        130g
人参                        1/4本
キャベツ                       5枚
もやし                       1袋
ゆで卵                       2個
青海苔                      適宜
かつお節                     適宜

<作り方>
1.豚肉を食べ易い大きさに切る
  人参は短冊切り、キャベツは適当な大きさに切る
2.卵をゆでておく
3.フライパンに油を入れ、豚肉を炒め塩、胡椒を少々ふり、火が通ったら
  人参、キャベツ、もやしを加えて炒める
4.うどん玉を入れ、野菜と混ぜ、お好みソースとウスターソースで味付ける
5.器に盛り、青海苔とかつおぶしをかけ、ゆで卵を半分に切ってのせる

* 昨日の晩ご飯はシンプルで超簡単!焼きうどんにしました。
   キャベツともやしはたっぷりです。


人気blogランキング



« ふぐ刺しに挑戦!part2 | トップページ | 高菜チャーハン »

コメント

こんにちは!
焼きうどんっておいしいですよね。
ソース味もおいしいし、おしょうゆ味も両方好きです。
かつお節をかけると味がぐんとよくなりますよね。
ゆで卵を添えるのは、いろどりもよく、いいアイデアですね。
今度添えてみますね。
今晩の満月メニューは何なのでしょう。楽しみです。
なにより家庭円満料理がいいですよね。
では、また!

うさうさちゃん、こんにちは!
焼きうどん、美味しそう!(*^-^) ニコッ
好きです。
子供のころは、
普通のうどんしか食べたことがなくて、
焼きうどんって、
かなり大きくなってから、
食べたんですが、
すっごく美味しく感じたのを、
覚えています。
キャベツやもやし、
身体にいいので、
たっぷり!いいですね。(^▽^)

うまそうです~
久しぶりに食べたくなってきました!

ウチは、給料日前によく出る料理です(笑
ってことはそろそろ登場かも♪

こんにちは~。
実は私、焼きうどんを作ったことも、食べたこともないんです。
コンビニとかで見かけると、絶対私の好きな食べ物に違いないと思うのですが、なかなかきっかけがなくて・・・。
これを機会に、是非作って食べてみたいと思います。

うさうささん、お久しぶりです。
焼きうどんおいしそう。
私大好きなんです。
キャベツたっぷりいいですね^^
食べたくなってきた。
主人が帰ってこなくて夕ご飯待っている時間なのでおなかがなりそうです。

ふぐ刺しすごいです。
お店のものみたいです。

こんばんはー(^-^)/
焼きうどん、大好きで、よく作ります。
お醤油味付けの方が、多いかな、わたし。
炒めてる時に、おソバと違って、
ぶちぶち切れちゃうのが難点なのですが(汗)

何か最近、キャベツが高くって、
たっぷり使うことが、出来ませーん。わーん(泣)
モヤシは一杯、使えますけども♪

こんばんは。
焼きうどん、美味しいですよね。
大好きです。
最近食べてませんが・・・。
野菜もたっぷり摂れますよね。
今度、焼きうどんにしよう!

こんばんは。
うさうささんちは焼きうどん、ソースなんですねえ。
おれはめんつゆですかね。
どっちもおいしーですけど。

TBありがとうございます。
焼きうどん、美味しいですよね。この前初めて作ったのですが、思っていたよりも簡単にできるので、レパートリーの中に加えてどうやったらもっと美味しくなるか研究しようかと思ってます。

TBありがとうございました。
うさうささんの焼きうどんは彩りもよくておいしそうですね!
お腹空いてきました(・∀・)

chiikoさん、
焼きうどん、また焼きそばとは違った美味しさが
ありますね。
満月メニューは高菜チャーハンと味噌汁でした。
家庭円満が何よりですね。

みりあちゃん、
焼きうどん、好きですか。
キャベツやもやしもたっぷり入れて・・・。
自分の好きなものを入れるのがいいですね。

chikoさん、
給料日前によく出るメニューなのですね。
ほんと経済的で、うどん玉も安いですしね。
あ!キャベツは今、高いですね。

のむのむさん、
焼きうどんを作った事も食べた事もないですか。
焼きそばの方が多く作るかもしれないですね。
是非、作って食べてみて下さい。

くまきちさん、
焼きうどん、大好きなんですか。
(*^o^)/\(^-^*)
夕ご飯待っている時間だとお腹空きますよね。
ふぐ刺し、綺麗でしたか。

coccoさん、
お醤油味付けの方が多いですか。
それもさっぱりしてて和風っぽくっていいですね。
たまたまお好みソースが目についたもので・・・。
キャベツ、高くて困りますね。

persianさん、
はい!焼きうどんは野菜もたっぷり摂れますね。
我が家も久しぶりにしてみたのですよ。
たまたま冷蔵庫にうどん玉が入ってて(笑)

ヒサさん、
今回はソースで味付けしてみました。
めんつゆだと、さっぱりした感じかなぁ。
それも美味しいでしょうね。

さろめさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
ほんと、簡単にできるのでちょっと時間がない!とか
疲れてる時などにいいですね。
どんな工夫したら、より美味しくなるでしょうか。

カズさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
彩りいいですか、人参の赤色かなぁ。
焼きうどんや焼きそばは簡単にできるのでいいですね。

こんばんは~
キャベツたっぷりって、
今いちばん贅沢な食べ物ですね~(笑)

ウスターソースとお好みソースを使うのですね。
おいしそうです。
ウスターソースでしか作ったことないので
試してみます!

nakayukiさん、
キャベツはまだ安い時に買ってたんです。
ウスターソースとお好みソースでしてみました。
ウスターだけだとサラリとしすぎるのでお好みも。
是非、試してみて下さいね。

こんばんは。
うさうさんのを見たので、今日の夜、焼きうどんにしましたよ。
私は、いつものように、おしょうゆ味にしました。
やっぱりキャベツたっぷりで・・・。
お昼もキャベツたっぷりのとんかつ定食を食べました。
お代わり自由なので、すごく混んでましたよ。

persianさん、
焼きうどん、作られましたか。
しょうゆ味もさっぱりしていいでしょうね。
キャベツたっぷりは今の時期は贅沢でいいですね。
とんかつ定食も美味しそうですね。
お代わり自由とはまたサービスがいいですね。

うさうささん TB有難うございました!!
私 気まぐれな更新で TBして頂いていたのに
気付いて無かったんです・・・ (T^T)
御礼が遅くなり ごめんなさいね。。
(TBなんて ほとんどされた事が無い物で・・・)

うさうささんの 焼きうどん☆
とっても美味しそうですね♪
ゆで卵が乗ってて 目玉のようで可愛いです~~
またお時間が合ったら 覗きに来て下さいね!m(*- -*)m

gohannda-yoさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
焼きうどんや焼きそばというのは、みんな好きですね。
ゆで卵、目玉のようですか。
(▼-▼*) エヘ♪
また、お邪魔しますね。

はじめまして!
うさうさレシピを参考に、今日は、焼うどんをランチにつくりました。
うさうささんは、ソース派なんですね。
自分は、めんつゆが残っていたので、それを使いました。
結構いけましたよ。

★アーサーさん、
はじめまして~~~!
焼きうどんを作られましたか。
参考にして頂けてうれしいです。
ソースを使うことが結構多いです。
めんつゆでも美味しいでしょうね。
今度、やってみましょ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1794678

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きうどん、キャベツたっぷり!:

» 贈り物の讃岐うどん 第二弾! [男の料理 出来ない女の為のレシピ。]
贈り物の讃岐うどん  第二弾!(詳細はクリック )      昨日の晩御飯から3時間後   R ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`) キュルルー  おなか減ったぁ〜。   D ( ´∀`) うどんは消化早いからなぁ。   R すでに、うどんが食べたくなってきた!   D 俺も!   R 食べるか?!   ... [続きを読む]

» 贈り物の讃岐うどん 第二弾! [男の料理 出来ない女の為のレシピ。]
贈り物の讃岐うどん  第二弾!(詳細はクリック )      昨日の晩御飯から3時間後   R ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`) キュルルー  おなか減ったぁ〜。   D ( ´∀`) うどんは消化早いからなぁ。   R すでに、うどんが食べたくなってきた!   D 俺も!   R 食べるか?!   ... [続きを読む]

» うどん [大学生の食事事情]
焼きうどん 画像撮る前に食べてもた。 【反省】 野菜取れてよかったかな。 【練習】 ペース走 [続きを読む]

« ふぐ刺しに挑戦!part2 | トップページ | 高菜チャーハン »

TBピープル