« とらふぐでちり鍋!!! | トップページ | ふぐ刺しに挑戦!part2 »

2004/10/27

今日のランチは・・・!

1年に1回、総合病院の眼科で検診を受けているのですが、
昨日から今日行こうと決めていたので、朝からばたばたして、
病院に9時過ぎに着き、順番を待っていた。

が、1時間経ってもまだ呼ばれない・・・。
「後、何番目でしょうか?」と聞くと、「5番目です。」と・・・。
これからが、また長い〜〜〜。
呼ばれたのは11時半を過ぎていた。(◎o◯;)アウッ!

瞳孔を開いて検査をするので、目薬をさして30分待つ間に
食事に出た。
近くのお好み焼き屋さんにバタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース
今日のランチはここで〜〜〜。

o.jpg

お店の人が目の前で焼いてくれます。
イカ玉を頼みましたが、卵も茶玉2個も入れてました。
じゅ〜〜〜っと音がします。
イカもたっぷり乗せてますねぇ。o(^ー^)oワクワク

o1.jpg

焼きあがったら、ソースもたっぷり。
青海苔、かつお節、ねぎをパラパラと振りかけてくれました。

小皿にマヨネーズと紅ショウガのみじん切りを入れてくれてます。
あつあつを食べると、まあ美味しい〜〜〜!
コンニャクも入っていましたよ。
お好み焼き屋さんで食べるのは、また家庭で作るのと一味違うなぁ。

結局、眼科は、終ったのが2時過ぎでした。
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

買い物をして帰ったので、一日じゅうかかった感じです。


ランキングに参加してます。他のサイトのレシピも見てみる!!!?

« とらふぐでちり鍋!!! | トップページ | ふぐ刺しに挑戦!part2 »

コメント

そっか、お好み焼きにこんにゃく入れてもいいんだ!w(°o°)w
実はワタクシ、今、地味〜にしらたきダイエット中なので(笑)
今度しらたきを入れて作ってみま〜〜す♪
ナイスなアイデアをありがとうございました☆(≧∇≦)/

うさうささん、こんにちは。今日はお疲れ様でした☆
総合病院へ行くと、半日はかかっていまいますよね。
でもきちんと検査などをしてくれるので、
多少時間がかかっても総合病院へ行くことが多いです。
お好み焼き、おいしそう~♪

こんばんわ、うさうささん!
朝晩うさうさレシピを見るのが楽しい今日この頃♪
お好み焼きの匂いにつられてやってきました。
&バタバタ絵文字がかわいい♪
実は、絵文字、あんまり自分で使ったことないんですけど、
うさうささんのバタバタがとっても、バタバタ感がでていて、
思わずクスッ。
これだけ練習して使わせてください。。。
(こういう所が今だアナログなEVAさんより)

裏BIYORIさん、
お好み焼きにこんにゃくが入っていたので、
ちょっと以外だったのですが、美味しかったです。
すじコンの時には入れますけどね。
でも流石お好み屋さんのは一味違いますね。

ひなこさん、
はい!総合病院、疲れました。
今日はHamaがお休みだったので連れて行って貰えると
思って張り切って行ったのです。
でもコンタクトの洗浄や洗い方など詳しく教えて貰って、
よかったです。

EVAさん、
毎日見に来て頂いて嬉しいかぎりです。
お好み焼きの匂いがぷ~んとしましたか(笑)
私、絵文字はいっぱい持っているんですよ。
BLOGではあまり使ってないんですが、自分の記事には
たま~に出てくるでしょ。
どうぞ、使って下さいな。

眼科って時間かかりますよね~
以前眼底検査してもらった時に、
片目ずつ瞳孔を開く目薬をさすので、
効くまでじっとまってなきゃいけないですからね~

でも、おいしそうなお好み焼き食べられて
よかったですね~
キャベツたくさん入っていましたか(笑)
関西時代はお好み焼き屋よく行ってましたが
最近行ってないな~

nakayukiさん、
ほんと眼科って時間がかかる上に隣の耳鼻科や皮膚科は
人が少ないんですよ。
眼底検査されたことがあるのですね。
でも、お好み焼き美味しくって満足でした。
キャベツは味わって食べる時間がなくてふーふーしながら
急いで食べたのであまり覚えてないんですよ。
今、野菜をあつかうお店は大変でしょうね。

お好み焼き美味しそう(^○^)!
これは”関西風”ですね・・
こっちは”広島風”家では作ります。
クレープ状に生地を伸ばして、そこにキャベツ、具をのせます。
どちらも好きですね!
あ~食べたくなってきた!(^^)

うさうさちゃん、こんにちは!
病院、
時間がかかって大変ですよね。
お疲れ様でした。
お好み焼き、美味しそう!
焼きたては、格別ですね。(^▽^)

はじめまして!TBありがとうございました。
お好み焼き、美味しいですよね。
専門店の味って、どうしてあんなに美味しいんだろう!!と
私もいつも思います。ソースも香ばしそうで素敵。
眼科、お疲れ様でした。

mahaloさん、
はい!これは関西風です。
広島風も美味しいですよね。
以前、広島に住んでいた事があるので、
食べた事ありますよ。

みりあちゃん、
病院、時間がかかって疲れました。
でも美味しいお好み焼きが食べれたので、
まあ!いいっか!(笑)

みらさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
専門店の味ってほんと一味違いますよね。
私が作るのより生地がねっとりした感じでした。
眼科、お気遣いありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1787210

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチは・・・!:

« とらふぐでちり鍋!!! | トップページ | ふぐ刺しに挑戦!part2 »

TBピープル