« ネギだし巻き玉子 | トップページ | セントジョーンズワートが生き返った!!! »

2004/10/23

今日のお弁当

DSCF1767.JPG

今日は、旦那さんが30分早く(5時出)会社に行くと言うので、
前の日にお弁当を作りました。

玄米ご飯(梅干、ゆかりをぱらっとふって、たくあん)。
ネギだし巻き玉子、ウインナー、ふろふき大根、
秋刀魚塩焼き、鰹ちらし(佃煮)です。

ふろふき大根が場所を取ったので、あまりたくさん、
おかずが入れられませんでした、(^^ゞポリポリ


グルメランキングに参加してます。いま何位かな?☆\(≧∇≦)/☆

« ネギだし巻き玉子 | トップページ | セントジョーンズワートが生き返った!!! »

コメント

うさうさちゃん、こんばんは!
お弁当、美味しそう~!
私も、食べたいな~!
お弁当作り、
大変ですよね。
Hamaさん、幸せだなぁ~(*^-^) ニコッ

おかず、沢山あるじゃないですかっ。
美味しいお弁当を 毎日作ってもらえる Hamaさんは
本当に幸せ者ですよ~(^^)
私なんか、以前は 毎日お弁当を作ってましたが、
最近は。。。うさうさサンを見習わねば(^^;)

みりあちゃん、こんばんわ!
お弁当、夜のおかずをよく入れます。
って言うか、お弁当のおかずになりそうなものを
作るが正解かなぁ(笑)
Hama、幸せかな(^^ゞ

ジャスミンさん、こんばんわ!
みんなにそう言って貰うと・・・。(*^-^)ニコ
以前勤めていたふぐ屋は朝方の2時半頃出社だったので、
朝お弁当が出るので、私はお弁当作らなかったのですが、
今の会社は6時出社なので。

こんばんは。
お弁当、美味しそうだし、綺麗に詰めてますね。
綺麗だからますます美味しそうなんですね。
特に、ゆかり、梅干、沢庵の位置がしゃれてますね。

うさうささん、おはようございます。もう遅いっ?
hamaご主人は幸せ者ですね!
毎日、毎晩美味しいお料理を食べれて!
私もうさうさ卵焼きとふろふきをいただきたいです~!
近頃のうちのお弁当ときたら、全体が茶色で1週間同じじゃないかと反省してしまいました。。。
こちらのお弁当で勉強させていただきますね!
ぽちっ♪

すんばらし~~~!!!
大事ですよね、こういう事って。
本当にここに訪問させていただくと感心と感服。
初心にかえらさせて頂きます。

トラバありがとうございます(^^)
美味しそうなお弁当ですね〜♪
ご飯の梅干し&ゆかり&たくわんの彩りも d_(≧∀≦ )ステキ!
BlogPeopleに登録させていただきました☆
うさうささんのレシピ、これからも参考にさせていただきますm(__)m

persianさん、
お弁当、綺麗ですか、(*^-^)ニコ
最近、ゆかりは真ん中を走らせてます(笑)
たくあんの位置は時々変えるんですよ。

EVAさん、
おはよう!の時間ですよ。
卵焼きとふろふき(⌒-) _◎ どうぞ
ランキング、応援ありがとうございます。

コングBAさん、
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ褒められたぁ。
感心と感服だなんて照れるな。
結構、お弁当作りは楽しんでやっています。

裏BIYORIさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
ご飯、彩りがいいですか、(▼-▼*) エヘ♪
BlogPeopleに登録ありがとうです。
こちらからもお友達ブログに登録させて下さいね。

遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。

玄米ごはんですかー、健康的!
うちは麦ごはんにしてます。
麦ごはんにしてから、腹持ちがいいのか、間食もしなくなり、
3ヶ月で10キロの減量に成功しました。
おべんとう箱もうさうささんちに比べるとちっさいでしょ?
画像も小さいんですよ~。(笑)

ヒサさん、こんにちわ!
ご訪問&コメント有難うございます。
玄米ご飯は去年から食べています。
麦ご飯もいいでしょうね。
お腹もちがいいのは同じですね。
減量、大成功ですね。
うちは旦那さんがふぐ屋で立ち仕事なもので、ある程度の
量がいるかなぁと思ってあれです(笑)

うさうささんこんにちは。
TBありがとうございます。

おいしそうですね~。
ふろふき大根も入ってるじゃないですか~
ひゃ~私が食べさせてもらいたいくらいです。

ご飯は、玄米なんですね。
私も玄米は好きなのですが・・炊くのに時間がかかるので
最近は、食べていないんです。

うさうささんは、どうやって炊かれていますか?
あぁ~ここに来るとお腹が、ぐぅ~ってなっちゃいます。

まほさん、こんにちわ!
こちらこそご訪問有難うございます。
ふろふき大根、好きですか?
玄米は圧力鍋で炊いてます。
おこげもできて香ばしいですよ。
一度に6合炊くので冷凍しておきます。

うさうささん、こんにちは。

ふろふき大根大好きなんです。
大根の煮たのが好きなので、特に大好きな一つです。

玄米は、やっぱり圧力釜で炊くといいんですね。
私は、普通の鍋で炊いたら、どうも上手く行かなくて・・
今では・・炊いてません。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1754776

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当:

« ネギだし巻き玉子 | トップページ | セントジョーンズワートが生き返った!!! »

TBピープル