« さんまで晩ご飯 | トップページ | バジル、植えました! »

2004/10/13

こんにゃくステーキ

DSCF0615.JPG


<材料>                    2人分
コンニャク                      2枚
マイタケ                       1/3房
インゲン                       適量
花かつお                      適量
カボス                        1個
塩                          適量
油                          適量
バター                        適量
[ソース]
  酒                   大さじ2
  みりん                 1/4カップ
  しょうゆ                大さじ2
  XO醤                 大さじ1

<作り方>
1.コンニャクは両面に斜めの切り込みを入れる
2.インゲンは塩茹でにしてザルにあげる
3.フライパンに油、バターを熱し、1のコンニャクを入れ、両面に焼き目を
  つけるように焼き、フライパンのあいたところでマイタケを焼く
4.3からマイタケを取り出し、ソースの調味料を合わせて加え、煮詰めて
  コンニャクにからめ、一口大に切り分ける
5.コンニャク、マイタケ、インゲンを器に盛りソースをかけ、おろしたカボスの
  皮と花かつおをふる


こんにゃくステーキ美味しそう〜!と思われた方、ポチッと宜しくです♪

« さんまで晩ご飯 | トップページ | バジル、植えました! »

コメント

うっひゃっ! オイシソーっ!
朝からビール飲みたくなっちゃいました(o^∀^o)
こんにゃく、大好きなのよね~ 今度、やってみよ♪

 

はじめまして、tamakoです。トラックバックありがとうございました。
しっかしこのこんにゃくステーキ、お肉に見えます~。おいしそ~。ソースの作り方メモして、今度作ってみます!!

うさうさちゃん
(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ
お肉みたいです(  ̄∇)b ネ!
美味そう あたしも今度挑戦しよっかなぁ。

でも・・きのこ類が苦手で(;^_^A

コンニャクは歯ごたえがなんとも言えませんよねー。
XO醤のソースですかー。さすがです!!
舞茸もあの歯ごたえが好きなのですよー。

トラックバックありがとうございます。こんにゃくは工夫して食べてダイエットに役立ちました。これも参考にして試してみますー。

はじめまして。
何度かトラックバックしてくださって、ありがとうございます。
こんにゃくステーキ、おいしそう~ですね。
ヘルシーなこんにゃくがこんな豪華なメニューになってしまうなんて!
それと、違う記事ですが、お味噌汁にごま油を加えるのもすごく試してみたくなりました!

まりんさん、
こんにゃく、大好きなんですね。
それではお薦め一押しです(笑)
とってもヘルシーで一応ステーキですよ。

tamakoさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
お肉に見えますか、(* ̄ー ̄)にまっ♪
このソースはなかなかいけましたよ。

Akemiちゃん、
お肉に見えると嬉しかったりして・・・。
きのこ類はうちにマイタケがあったので入れただけで、
参考にしたレシピはズッキーニでしたよ。

SANAさん、
コンニャクもマイタケも好きですか。
歯ごたえがいいですよね。
XO醤入れるとソースの味が引き締まります。

akstさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
こんにゃくはヘルシーなので、ダイエットにも
いいでしょうね。

ひよ子さん、
何度もTBしちゃってますね、(^^ゞ
よく検索にひよ子さんのBLOG出てくるものですから。
こんにゃくステーキなかなかいけましたよ。
味噌汁にごま油入れると確かに風味がいいです。

うさうさちゃん、こんにちは!
こんにゃくステーキ、
美味しそうですね!(*^-^) ニコッ
こちら名古屋なら、
こんにゃくには、お味噌のソースかもぉ?(笑)
お味噌汁に、ごま油、
やってみられたのですね。
うちも、今夜やってみよ~!

はじめまして。トラックバックありがとうございました!
これってほんとにコンニャク~~???って思ってしまう
くらいにお肉的!是非試してみたいです。
他にも美味しそうなレシピを載せてらっしゃるのですね。
これからいろいろ真似っこさせてくださいね♪

こんばんは。
こんにゃくでステーキって、考え付きませんでしたね~
安いしヘルシーだし、いいアイディアですね!

みりあちゃん、
こんにゃくステーキ、そうですね。
名古屋ならお味噌のソースが好みかもですね。
お味噌汁に、ごま油、ちょっと目先が変わっていいかも。

アポママさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
お肉に一瞬見える所がいいなぁ(笑)
これは美味しかったのでお薦めです。

nakayukiさん、
安くてヘルシー、これ一番って感じです。
また、食べたいなと思う一品でした。

とっても美味しそうです。
今度学校で調理実習がぁるので
作ってみよーー!!

プリンさん、
はじめまして~~~!
学校で調理実習があるのですか。
ぜひ、試してみてくださいね。

レモンでもいいですか?

プリンさん、
もちろん、レモンでもいいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1665233

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくステーキ:

« さんまで晩ご飯 | トップページ | バジル、植えました! »

TBピープル