« 秋空とスイトピー♪ | トップページ | さばのみそ煮 »

2004/10/07

魚・さかな・肴〜〜〜!

昨日はいつも行くスーパーで、スタンプ5倍の日(カードいっぱいで千円)と
「お魚、お刺身、冷凍魚組み合わせ色々お楽しみ」で3パック980円の日。
いいお魚があったら買おうかなぁと思ってでかけたら・・・。

DSCF0942.JPG

できるだけ、高そうな魚を選びました。(笑)
スズキ580円、サバ480円、ブリ切り身480円です。
大分、安いぞ〜〜〜!
魚市場で買えばそれは新鮮な魚が手に入りますが、なかなか行けないし、
鱸も鯖も鮮度がよさそうでした。
で、この魚をどうしようかと思って思案したところ、スズキはお刺身に決定。

DSCF0947.JPG


魚をおろして、お刺身作るのは好きなんです。が、結構時間もかかります。
果実酒を小さいグラスで1杯飲んだ後、nakayukiさんの「今日何食べよう」で教えて
頂いた焼酎を炭酸で割りポッカレモンを入れてレモンチューハイを1杯。

DSCF0949.JPG

では、これを飲みながらサバを使ってお料理2品目作りますね。
お楽しみに〜〜〜〜〜!


グルメランキングに参加してます。いま何位かな!?

« 秋空とスイトピー♪ | トップページ | さばのみそ煮 »

コメント

うさうささん、こんにちは。

スタンプ5倍の日って、ついつい買いすぎちゃいますよね(笑)。
あ、でも安くていいですねぇ・・・。
子ども達にもできるだけ魚を食べてもらいたいのですが、
レパートリーが少なくて・・・(笑)。
うさうさレシピにはお魚のメニューが多くて嬉しいです☆

うさうさちゃん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
お魚、いいですね。
安かったら、なお更・・・
スタンプ5倍っていうのも、
いいなぁ~(*^-^) ニコッ

こんにちはー。
美味しそうなお魚たち、しかも安くてポイント5倍!
なんて主婦の味方なお店なんでしょう、うらやましいです。

レモンチューハイいいですね!
お酒呑みながら調理って、かっこいいー♪
私なんか作ってる先からつまみにしそうです(--;)

こんにちは。TB&ご紹介ありがとうございます!!
スズキで一杯やりながら料理、いいですね~
両方ともあっさりでしょうから、
2品目ができるまでに、出来上がってしまいそう(笑)
なんだか魚が食べたくなりました~

うさうささん、こんばんわ!
期待のお魚たち!魚の光りがまぶしいわ♪
身のつきもいいし、盛り付けもきれいだし!
お呼ばれしたくなっちゃいました。
私もよく行く魚屋でまとめて1000円の時、
一番高いのを探します。。。♪
なんだか勝利を勝ち取った気分でその日は
幸せ気分♪
最近デパ地下などの寿司コーナーで見かける焼いたさばをのせたお寿司が気になってます。
しめ鯖はなんとか作れるのですが、
普通に焼いただけなのか、バーナーで表面をこがしてるのか?
もしご存知でしたら教えてくださいませませ!

ひなこさん、
スタンプ5倍の日って張り切っていきますからね(笑)
この日は2000円ちょっとで10個スタンプゲット。
なるべく、お魚のメニューを多く心掛けてます。
子供さんにも食べてもらいたいですものネ。

みりあちゃん、
水曜日が毎週お魚3パックで安い日なんです。
スタンプ5倍も魅力的でしょ。
もう、何度も1000円として使ってます。

てりこさん、
そうですね、主婦にとっては嬉しいサービスですね。
レモンチューハイ、なかなか美味しいですよ。
さあ~作るぞ~って気になるんです(笑)

nakayukiさん、
こちらこそ美味しいチューハイ教えて頂いて感謝です。
スズキで一杯やりながらではないんですよ。
お刺身食べたらなくなっちゃいます(笑)
晩ご飯の時には焼酎の水割りを飲みました。

EVAさん、
そちらでもお魚安い日があるんですね。
一番高いのを探しますよね、やっぱり(笑)
焼いたさばをのせたお寿司ですか、(^_^)3 フムフム。
以前ここでも紹介した事のある焼きさばは卸し市場で
買ったものだしなぁ。ちょっと分からないです。

こんにちは~♪
そちらではいつも新鮮なお魚が手に入るようで羨ましいです。
スーパーへ休日にダンナと買い物へ行くときにはクーラーボックスを車に積んでいましたが、ようやく涼しくなってきたので、その必要もなくなってきました。
うさうささんは自分で魚をおろされるのですね♪♪
尊敬しま~す!(*^-^*) 

なおみさん、
新鮮と言ってもスーパーですが、この魚は新しかったです。
クーラーボックスを持って行かれてたんですね。
最近はもう涼しいので大丈夫ですね。
魚をおろせるようになったのは6,7年前からです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1615349

この記事へのトラックバック一覧です: 魚・さかな・肴〜〜〜!:

« 秋空とスイトピー♪ | トップページ | さばのみそ煮 »

TBピープル