« 秋刀魚の蒲焼 | トップページ | 野菜たっぷりスープ »

2004/10/06

ケンタロウBLOGスタート!

THE ROCKIN'COOKIN': 祝・スタート

小林カツ代さんの息子さん、ケンタロウさんが新しくBLOGを
始められました。

料理のモットーは、
「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」。だそうです。
わたしのうさうさレシピも簡単(超がついてますけど(笑))なもので、
ひとつ共通点があって嬉しいです。

そして、お料理研究家がBLOGを始められた事、嬉しく思います。

おいしい写真の中に
「ケンタロウレシピ」、「今週のうまかったもの」がありますが、レシピが
盛り沢山で吃驚しました。

これからのBLOGに注目したいところです!
お料理好きな方、必見ですよ(-_☆)キラリ


グルメランキングに参加してます。いま何位かな!?

« 秋刀魚の蒲焼 | トップページ | 野菜たっぷりスープ »

コメント

TBありがとうございました。
そうですね「おいしい写真」がおいしいですね。。。

ケンタロウさんの個性が発揮されるといいのですが
更新がなかなかされないのが気になりますね。

うさうささん、こんにちは。ケンタロウって、小林かつ代さんの息子さんなんですか。レシピが出ないと思っていたら、マイフォトのところにあるんですね。材料で「ローストチキン(買ってくる)」となっているのには、笑ってしまいました。それにしても、写真の下に料理名が出るといいのにね・・・

うさうささん、TBどうもでした^^。

えー、だって分っかんねーもーん、
ねねね、マジでやるの?
…などゴネている姿が目に浮かびます(笑)。
本当にスタッフにつつかれて始めたんだと思われますが、
旧ROCKIN'COOKIN'より更新されることを期待いたしましょう。
また遊びに参りますね。

うさうささん、こんにちは。
TBどうもです。

実はひそかに何度か遊びに来たことがあったので、嬉しかったです。

ゴーヤークラブに惹かれますw

好きなんですわ。ゴーヤー。
でもうちのヨメはダメなので、全く食卓にのらない。

うちのヨメにも見せて、夕食の参考にさせてもらいますね。

では、また遊びにきます♪

こんばんは。
私もこの前みつけて記事にしようと思っていたところだったのですが。。。
ケンタロウさんのレシピは、味付けが私の好みなので
実はわがブログにもちょこちょこ登場しているのでした。
(分からないくらいになってしまってますが。。。)

ヤースさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
「おいしい写真」がほんと美味しいです。
あ~~~更新、そうですね10月になってないですね。
楽しみにしてるんですけど・・・。

mikoさん、
小林かつ代さんの息子さんなんですって。
私も初めて知ったんですけど。
写真にカーソルをあてると確か料理名出たと・・・。
なかなかユニークな方のようですね。

竹蔵龍さん、
ご訪問&コメント有難うございます。
スタッフにつつかれて始められたんでしょうね。
更新がなかなか・・・ですものね。
はい!また覗いて下さいね。

あんぱんさん、
以前も来て頂いてたんですね。
ありがとうございます。
ゴーヤークラブにTBお待ちしています。
と言ってももう時期ではないですね、ゴーヤ。
奥さん、だめですか。でも苦味を感じない方法ありますから。

nakayukiさん、
記事にされようと思われてましたか。
ケンタロウさんのレシピ、ほんとよさそうですね。
これから、どんどん取り入れたいです。
nakayukiさんのblogにはちょこちょこだったのですね。

TBありがとうございます。
ケンタロウさんの更新してあるものを見たら、たくさんのレシピに美味しいものの話が写真と共にたくさんUPされていました。
あれだけ始めるまでごねていた!?(笑)のに、いざやるとなったら凄いじゃん!ケンタロウさん~♪といってしまいそうな位に頑張ってあります。必見ですね~!では(^ー^*)

ぽっかぽかさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
ケンタロウさん、更新してありましたね。
教えて頂いたので早速見に行きました。
ユニークな方なんだという印象です。
これからも楽しみですね。

うさうささん、TBありがとうございました。
まだBlog始めたばかりで、仕組みがよくわかってないのですが
少しずつ勉強していきたいと思います。

ケンタロウさんのBlog見つけたときは、ヤッタ!と
思ってしまいました!
これで料理本買わずに済むし(笑)

というより、Blogに真剣に取り組む楽しみが増えたかなと思いました。

うさうささんのレシピもどれもおいしそうです。

また寄らせていただきますね。

うさうささん、こんにちは。
TBありがとうございました。

ケンタロウさんのHPもともと、
 http://kentaro.nifty.com
にあったんですよ。
こちらも、あまり更新されてなかったけど(笑)。
お忙しいのでしょうね。

はーい。
今度またTBさせてもらいますね。

うちにも来訪&コメント、有難うございます。
まだまだ人の役に立つページにはなってませんが、
ヨメも投稿に慣れてきたようなので、2人で盛り上げていきたいと思っています。

実はネタがないとすぐモモに頼っちゃう(笑)
という形になっているわけです。

うさうささんみたいに楽しさが伝わるページにできたらいいな、と思ってます。

トラバ、ありがとうございます。
料理は苦手で、超簡単なものしか作れないんですが
お料理関係の記事を眺めるのは大好きです。

・・・でも、私、ゴーヤはダメなんですよーぅ。
だって、苦いじゃないですかっ。

はじめまして!
TBありがとうございました。
実は初めてTBが付いたのでホントに嬉しいです。
ケンタロウさんのレシピは楽しくお料理できるって
感じで大好きです。Blogもお人柄がよく出てて
ぷぷっって笑えちゃう。今回の『笑気』。
目の付け所が違うわと。

ハーブのお料理が参考になりました。
なかなか手が出せなかったので、今度チャレンジして
みようと思います。

asukaさん、
ケンタロウさんのBlog、レシピがたくさんで
嬉しいですよね。
ほんと、料理本買わなくてすみますね。
うちのレシピもお役に立てると嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。


さちさん、
こちらこそご訪問有難うございます。
ケンタロウさんのHP、見てきました。
レシピもBLOGと少し違うみたいで早速お気に入りに。
料理研究家、イラストレーターでもあるしお忙しいでしょうね。

あんぱんさん、
奥さんと二人でされてるなんて素敵ですね。
我が家は別々にしています。
「風と共に去らぬ」って上にバナーあるでしょ。
旦那さんのblogなんです。
モモちゃん、可愛いですものね。

chicoさん、
私も以前はお料理は苦手で・・・。
人って変わるものですね(笑)
ゴーヤはダメですか。
今年、初めて苦味を感じない調理法で美味しく食べました。

pimochiさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
TB、喜んで頂けて光栄です。
ケンタロウさんの『笑気』笑えましたね。
とってもユニークな方みたいですね。
ハーブのお料理、これから増やしていきますね。

うさうさ さん
トラバ、ありがとうございます。
かなりの料理好き&上手とお見受けします。

これからもがんばってくださいね。
ちょくちょくのぞきに来ますので、よろしくお願いします。
(ぁ〜ぁ、ありきたりのことしか書けませんでした m(_ _)m)

asabiki_comさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
お料理は段々好きになってきました。
以前は・・・ですよ(笑)
応縁ありがとうございます。
これからも宜しくです。
コメント頂けるだけで嬉しいですよ。

pimochiさん、asabiki_comさん、

今、お邪魔しようと思ったのですが、ページが
表示されませんになってて、残念ながら行けません。
もし、これ見られたらURL入れなおして頂けると、
嬉しいです。

こんばんわ~。
申し訳ないです。
なんかちゃんとリンクできてなかったみたいで・・。
今度はきちんと表示されるかな?

pimochiさん、
いらっしゃいませ~~~!
よかった、今度はお邪魔できそうです。
今から行きますね。
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1605978

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタロウBLOGスタート!:

» レシピに期待! [enter sandman]
THE ROCKIN'COOKIN' 料理家のケンタロウさんのblogがスタートだ。 母親が小林カツ代さんという料理界のサラブレッドだ! 私は... [続きを読む]

» けんちゃんのブログ [竹蔵龍の連子窓]
ってったって、着物姿じゃ私が誰だかわかるまい。 ナゼかというと自分で言うのもなん [続きを読む]

» ほのぼの♪ [本日は晴天なり・・・!?]
ケンタロウさんのblogが更新されていた。笑気という記事を読んで、ほのぼのとした [続きを読む]

» ●小林カツ代はタダもんじゃない [上田真緒ラボラトリー*MAO LAB]
 料理家の小林カツ代は,息子でやはり料理家のケンタロウが幼かった頃,冷蔵庫に貼った紙に「食べたいものリスト」を書かせていたそうだ。ケンタロウは,大好物だった手作... [続きを読む]

« 秋刀魚の蒲焼 | トップページ | 野菜たっぷりスープ »

TBピープル