« メンボの煮付け | トップページ | ナスのみそ煮 »

2004/09/03

愛夫弁当

DSCF0473.JPG

うちの旦那さん、ふぐ屋に勤めているのですが、昨日から仕事が忙しくなり、
今日から久しぶりのお弁当作り。
(2月から8月までは午前中に仕事が終る事が多いです)

5時過ぎに起き、寝ぼけ眼でいそいそと・・・。
慣れないので、ちょっと時間かかったなぁ。
「行って来ま〜〜〜す!」と出かけて行きました。

お茶は噂の?「伊賀忍茶」。(会社から持って帰りました)
実は昨日回ってたblogで見つけたお茶だったのです。


DSCF0472.JPG

今日のお弁当です。
七分づきご飯の上にぱらぱらっとふってるのは自家製ゆかりです。
梅干と奈良漬けを添えて。
卵焼き、バーガー焼き、鯵みりん、煮豆、かまぼこ、しば漬け。

お茶を会社から持って帰ったと言いましたが、実はふぐがせりで、落ちず、
10時にお弁当をぶら下げて帰って来たのです。(_△_;〃 ドテッ! 
お土産の「伊賀忍茶」・・・。KIRINです。
ほうじ茶に忍者の知恵「ごま」を加えました、とあります。
流石に香りよく美味しかったです。


ランキングに参加してます。いま何位かな!?

« メンボの煮付け | トップページ | ナスのみそ煮 »

コメント

こんばんは。
美味しそうなお弁当ですね。
朝早くから、作って、愛情たっぷりですね(^^♪

「伊賀忍茶」は、美味しかったと家族からも昨日聞きました。
香取真吾さんがCMしてますね。
私は、今日、キムタクCM、キリンのホワイトコーヒー、ブログに載せましたよ(^^♪

こんばんわ!お返事送れてごめんなさい!
JUGEMが不調でやっとのサイトオープンです。
愛夫弁当!真心弁当でいいですよね!
我が家の主人も来週から社会復帰するので、お弁当作り再開です。
追伸:ゴーヤくらぶにさっき参加したのですが、何しろ初TB!うまくいってるか心配です。では、また!

persianさん、
(^^ゞ手のかかってないお弁当です。
「伊賀忍茶」やはり美味しいと・・・。
香取真吾さんがCMしてるのですか。
キムタクCM、キリンのホワイトコーヒー、
それは見に行かなきゃ。

EVAさん、
いえいえ、いらっしゃいませ!
寝ぼけ眼で作ってますよ(笑)
旦那さん、社会復帰おめでとうございます。
ゴーヤくらぶにTB有難うございました。

伊賀忍茶飲みやすいですよね。さっぱりしているので、甘いものの口直しにすごくいい感じです。

うさうささん、こんにちは。

お弁当作り、お疲れ様でした☆
主婦って家族の予定に合わせて行動しなきゃいけないから、
結構大変なんですよね。
私は朝からお弁当作りは、苦手です・・・#

それから、鮭の和風ムニエル、今夜作りました。
これからもいろいろ教えて下さいね~☆

godhandevvillegさん(スペル合ってるかな?)
伊賀忍茶、美味しすぎます。
ほうじ茶ってあんなに美味しかったのかと・・・。

ひなこさん、こんにちわ!
お弁当つくり、何ヶ月ぶりでした。
朝、苦手ですか?私もだったのですが・・・。
鮭の和風ムニエル作られたんですね。
作って下さる方がいらっしゃると張り切っちゃいます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1351104

この記事へのトラックバック一覧です: 愛夫弁当:

« メンボの煮付け | トップページ | ナスのみそ煮 »

TBピープル