« キーマカレー | トップページ | ハーブいろいろ・・・。 »

2004/09/26

抹茶バナナジュース

DSCF0735.JPG

3時のティータイムに「抹茶バナナジュース」を作ることに!
検索して調べたのですが、作り方はでていなかったので、
これぞ!うさうさ風です(笑)

バナナ          1本
牛乳           1カップ
抹茶           大さじ2
はちみつ         大さじ2

抹茶は茶漉しでこす。
ミキサーにバナナを適当にちぎりながら入れる。
材料を入れ、ミキサーにかけてこんなになりましたよ。

DSCF0727.JPG

バナナジュースはよくしていましたが、抹茶を入れたのは初めてでした。
抹茶はたくさんあるので、色々お菓子などにも使っていけたらなぁ。
いいレシピありましたら、教えて下さいね。


グルメランキングに参加してます。応縁よろしくです!

« キーマカレー | トップページ | ハーブいろいろ・・・。 »

コメント

こんにちは。
またまたミキサー、大活躍ですね^^
バナナミルクに、はちみつと抹茶。おいしそう~
カテキンもとれて、かぜ知らずメニューですね。
抹茶レシピも楽しみにしています。

これ、頂いていいですか?
子供がバナナ大好きで、よくジュースを作ります。
で、うちの子、ちょっと変わってて、抹茶も好きなんです。
抹茶アイスとか、抹茶味のおもちとか。
組み合わせると健康にもよくなるんですね。
とても、喜びそうなので、早速、やってみます。

追:レシピをご提供しないで、頂いて、申し訳ございません。m(_ _)m

nakayukiさん、
はい!ミキサー、大活躍です(笑)
そうだ、カテキンパワーは凄いですものね。
いつになるか分かりませんが、抹茶を使ったお菓子を。

meeさん、
どうぞ、どうぞ持って行って下さい。
レシピを提供しないでなんて、そんな事全く構いません。
自分の作ったレシピを使って下さる事が嬉しいです。
お子さん、抹茶が好きなのですね。
喜んでもらえるといいな。

おいしそう……
朝、早速試してみようと思います!
るんたった〜

lunaさん、
(▼-▼*) エヘ♪美味しそうですか。
抹茶バナナジュースの味はいかがでしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1525607

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶バナナジュース:

» また来てますよ [月の裏側 @星の天幕 blog版]
何だか実感ないために、さっきまでベランダの片付けをすることを思いつかなかったが、 [続きを読む]

» 巨砲のミルクシェーキ [写真でブログ]
テレビで紹介していました。巨砲とアイスクリームを入れて混ぜるだけ。ポイントは巨砲を皮ごと入れること。何でもポリフェノールっていう良い成分が皮の近辺に集まってい... [続きを読む]

« キーマカレー | トップページ | ハーブいろいろ・・・。 »

TBピープル