« 占いモンキー!うさうさは? | トップページ | ジャガイモとコンニャクのいためもの »

2004/09/23

お好み焼き

昨日の晩ご飯、久しぶりにお好み焼きにしました。
材料は、お好み焼き粉、イカ、キャベツ、もやし、ネギ、天かす、玉子です。
よく混ぜて、ホットプレートで焼きます。

DSCF0664.JPG  DSCF0669.JPG

ここで、青海苔をぱらぱらとふっておきます。(食べる時歯にひっつかないです)
だんだん焼けてきましたよ。


DSCF0672.JPG  DSCF0674.JPG

いい色になってきました。
お皿に盛って、お好み焼きソース、マヨネーズをかけ、鰹節と青海苔を好みで。
お好み焼きには焼酎の水割りで(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

*TVで紹介されていたお好み焼きで小麦粉を使って、豚バラ肉、山芋、エリンギ、
 ベーキングパウダーを入れて美味しい作り方のがありますが、それは次回に!

グルメランキングに参加してます。いま何位かな!?

« 占いモンキー!うさうさは? | トップページ | ジャガイモとコンニャクのいためもの »

コメント

家庭で作るお好み焼も、あったかくていいですね~!
山芋、エリンギというのもよさそうですね。

こんばんは。
まず、焼酎の水割りに反応してしました^^;
アツアツのお好みに冷たい焼酎。。。くー。
ソース&マヨネーズたっぷりなのがいいですね。

ベーキングパウダーを使ったお好みも楽しみにしてます。

私のお好み焼きのお気に入りネタはおもちととろけるチーズです。
おもちは生地に混ぜ込んで焼いてOK!見つけたときにはお宝ネタを見つけたように嬉しくなります。
とろけるチーズは焼きあがってソースをかけた後に振りかけて一瞬ふたを閉めてとろけさせたらばっちぐー!
こんどお試しくださいませ。

daiさん、
はい!家庭もいいですね、でもお店はもっと美味しい(笑)
山芋、エリンギのは、もっと美味しいですよ。

nakayukiさん、こんばんわ!
焼酎の水割りに反応されましたか(笑)
ソース&マヨネーズはたっぷりが好きなので。
次回はもっとグレードアップしたお好み焼きをお目にかけれるように修行します(笑)

medamaさん、
おもちもいいですよね。
実家がよくおもち入れますよ。
とろけるチーズは焼きあがった後に振りかけるのですね。
いつか、やってみたいと思います。

こんばんわ。はじめまして。
トラックバックから飛んできました!
うちのお好み焼きは豚だけなんですけど、イカもおいしいですよね。
そして、ビールがまた合うんですよー。

はじめまして。トラックバックからです。
今日のお昼に強力粉しかなくて作ってみましたが・・
やっぱ、薄力粉に限ります(笑 モチモチでした(笑

夏子さん、
ご訪問&コメント有難うございます。
豚もやりますよ。
イカもなかなか美味しいですね。
ビールいいですね。

フミアキさん、
いらっしゃいませ!
強力粉でされたのですね。
モチモチになりましたか。
でもお好み焼き粉を使われないところがいいですね。

うさうさ@さん、コメントありがとうござました。

東京の「お好み焼き」ってもやし、人参、チーズなどを入れるのでしょうか?ある方からそのようなメールをいただきました。
"お好み”だから好きなものを入れて食べても良いのですが、
シンプルな「お好み焼き」の方が好きですね。

でも、すじコンの「お好み焼き」って美味しかったです。
すじコンが好きなだけですがね・・・・(笑)

zimaさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
人参やチーズは私は入れませんが、もやしは入れます。
すじコンは私も大好きです。
お好みやさんで食べたんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1501635

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

» お好み焼き「美舟」||大阪・梅田 [今日の発見!!]
「かつお節をかけないで、ソースだけで一度食べて見てください」。大阪・梅田の阪急東通り商店街にある、お好み焼きの老舗「美舟」でこのお店のお孫さんにあたるF君からお... [続きを読む]

» お好み焼き||バームクーヘンを食べて育った豚肉 [今日の発見!!]
「素材一新!!バームクーヘンを食べて育った極上の豚肉!!ほんまにうまい!!是非、食べてみとくんなはれ〜!」コテコテの大阪弁。本場・大阪(梅田)のお好み焼きを全国... [続きを読む]

» お好み焼きと恋愛の関係 [一語一画]
まずビールを頼むときに一緒に、すじ塩をオーダーすること。キャベツはW(ダブル)で。ヘタな焼き肉屋で食べるよりも数倍美味しい牛肉のすじを、ビール片手にがっつくこと... [続きを読む]

» 簡単&ヘルシー ふんわりおいしい かわりお好み焼き [アフェリエイトをするブログ]
■玉子焼き用フライパンで作る ふわふわ生地のかわりお好み焼き 玉子焼き用のフライパンを使って焼く、ちょっと変わったお好み焼きです。 焼き上がりが四角くなるので、お弁当にも使いやすいですし、ソースやマヨネーズは中に包み込んで焼くので、ラップやキッチンペーパ..... [続きを読む]

« 占いモンキー!うさうさは? | トップページ | ジャガイモとコンニャクのいためもの »

TBピープル