« 秋刀魚の梅しそ巻き | トップページ | 占いモンキー!うさうさは? »

2004/09/22

シシトウ

DSCF0643.JPG

ピーマンかと思って、育てていた野菜・・・。
白い小さい花はいくつも咲いたのだけど、いっこうに実がならない。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・  ピーマンはプランターじゃあダメなのかなぁと、
思ってた矢先、何と!細い小さな実がついている。
お友達から、その日、あれピーマンじゃなくてシシトウかもしれないと
聞いていた。
やはり・・・これはシシトウだと思う。

OnionさんのDASH村に憧れてで「ベランダ菜園 シシトウ収穫」に赤くなったシシトウが紹介されています。
緑色からそのままにしていたら、赤くなると聞いていたので、あ〜こうなるんだと分かった次第です。


オクラは今も花を咲かせ、一つずつですが収穫しています。
このオクラ、今日はお弁当のおかずの一品にしました。

DSCF0642.JPG


ランキングに参加してます。いま何位かな!?


« 秋刀魚の梅しそ巻き | トップページ | 占いモンキー!うさうさは? »

コメント

┃電柱┃_・)ジー
ししとうだったんだね。
(ёё)きゃは♪

Akemiちゃん、
そうなのよ~ピーマンできないなぁと思ってたら、
シシトウ!!!
でも、とっても可愛いんだよ。(*^-^)ニコ

うさうささんおはようございます!
かわいらしい“ししとう”と“オクラ”!
私もいつかベランダ菜園したいなって思ってましたが!
ししとう料理楽しみにしてますね!

こんばんは。しばらく忙しくて見に来てなくて、今日みたらシシトウが・・・偶然、今日のこちらのレシピはシシトウの肉味噌でした。もし辛くて食べられないときは、お試しください。肉味噌にしても、過激に辛いので、要注意ですけど(^_-)

EVAさん、どうもです!
シシトウ、ちっちゃいでしょ。
ピーマンかと思ってたのでよけいに小さく見えます。
シシトウのお料理も見つけて来よう。

mikoさん、こんばんわ!
シシトウ、とっても美味しそうなお料理されてましたね。
肉味噌とはまたいいですね。
いつか試してみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1495448

この記事へのトラックバック一覧です: シシトウ:

» シシトウの生春巻 [美味しいレシピとお店のメモ]
ベランダ栽培のシシトウが、もう完全にトウガラシで、とても辛くて普通の食べかたはできません。調べてみた [続きを読む]

« 秋刀魚の梅しそ巻き | トップページ | 占いモンキー!うさうさは? »

TBピープル