« 本場讃岐うどん、人気です! | トップページ | 初めてふぐ刺しをひく!!! »

2004/09/20

玉子丼とめかぶスープ

DSCF0636.JPG


以前も作って、紹介したことのある「玉子丼」です。
材料と作り方はこちら!うさうさ特製玉子丼


実は、昨日は日曜日なので、朝もゆっくり寝ていたし、初めてのお料理に
トライする予定でしたが、夕方5時から町内の幹事が集まって、敬老の日に
該当する方々へお祝いの赤飯と紅白饅頭ののし貼りと配る仕事がありまして、
夕飯の支度をゆっくりとはできず、簡単にできる玉子丼になったという訳です。
めかぶスープ、これは熱湯で溶かすだけのものです、(^^ゞ
これ、結構美味しいですよ。
「マルちゃんのめかぶスープ」、鰹だしのあっさり仕立てで、めかぶ、ネギ、
卵、ごまが入っています。


9月になって、コスモスを見かけることも多いと思いますが、以前行った事のある、
山陰の豊浦リフレッシュパークのコスモス祭りの様子です。

DSCF0026.JPG


グルメランキングに参加してます。いま何位でしょ?

« 本場讃岐うどん、人気です! | トップページ | 初めてふぐ刺しをひく!!! »

コメント

たまご丼いいね!!
油揚げが入ってるの??
合いそう!
んで、宮城には「油ふ」と言うおふがあるんだけど
油揚げをヒントに油ふを入れても良いかも?とアイデアが
生まれた私♪スゴイわー(笑)
たまごは、あまる時って、三つとか中途半端にあまる我家。
そんな時に作ると便利かも。

私信:大根とたまねぎのサラダ作りました!!
ドレッシングに生姜が入ってるのが美味しかった。
   夏の食欲の無い時なんて良いかもね・・と逃避行相手に言われたよ。
   ドレッシングのレパートリーも増えたので嬉しかったです。

うさうささんこんにちわ、いつ見てもどの料理でもすぐにでも食べたいと思っちゃいます、とても胃にやさしく消化もいい食べ物ばっかりですね、 それからAugustUnion よろしくお願いしますね ! 昨日から仲間に入れさせてもらい、 最初のころうさうささんに迷惑かけて・・・・
ブログもわからず、(未だわかってない)指摘されてもわからなかったです。家もいつもこんな料理が出てくればいいなーー

えすちゃん、
玉子丼に油揚げはよく合うよ。
そちらでは、油ふっていうのがあるんだね。
美味しいかもしれないよ。
大根とたまねぎのサラダ作ったのね。
ドレッシングのレパートリーも増え、逃避行相手も
気に入ってくれたようよかった。v(=∩_∩=)

レタスメイドさん、
こちらこそ、AugustUnionでもよろしくです。
8月生まれというだけで親近感わきますね。
私もブログのお陰でお料理新発見したり、色んな方と、
知り合いになれたり楽しんでますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1477198

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子丼とめかぶスープ:

« 本場讃岐うどん、人気です! | トップページ | 初めてふぐ刺しをひく!!! »

TBピープル