« 大根と玉ねぎのあっさり和風サラダ | トップページ | ゆかり・・梅干のしそを使って・・。 »

2004/09/19

あさりのワイン蒸し

DSCF0622.JPG


<材料>            2人分
あさり                  1パック
しめじ                  1/2袋
白ワイン                 大さじ1と1/2
オリーブオイル             適宜
イタリアンパセリ            適宜
レモン                  適宜

<作り方>
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、しめじを炒め、皿に取り出しておく
2.あさりを入れ火を通し、しめじをもどし白ワインを入れてフライパンにふたをする
3.イタリアンパセリのみじん切りを加え、火をとめ、器に盛り、レモンをそえる

* あさりが小さかったので、シメジを入れることにしました。
  しめじも美味しかったですよ。


昨日の晩ご飯、餃子と揚げだし豆腐風(3日続けてしました(笑))です。

DSCF0626.JPG  DSCF0627.JPG

この1週間、ふぐ屋は大忙しだったので、晩ご飯を食べるのも8時頃になり、
今週の疲れをとって?焼酎のそば湯割りで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!


グルメランキングに参加してます。いま何位かな!?

« 大根と玉ねぎのあっさり和風サラダ | トップページ | ゆかり・・梅干のしそを使って・・。 »

コメント

こんにちは。
うちのブログにきてくださってありがとうございます!
アサリのワイン蒸しとても美味しそうですね!
アサリ大好きなので、今度やってみたいです。
しかもシメジでもいいんですね~
シメジは好きですよ。
あれは二日酔いに効いてとてもイイです。

シュリさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
アサリ、好きですか。
しめじもおいけましたよ。
アサリが小さすぎて(笑)使ったんですけどね。
シメジって二日酔いにいいんですか。

こんばんは~。
あさりの酒蒸しは作りますが、ワインでは作った事ないです~。
美味しいでしょうね。
シメジもいいですね。
アイデアですね~。
参考にします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1470170

この記事へのトラックバック一覧です: あさりのワイン蒸し:

« 大根と玉ねぎのあっさり和風サラダ | トップページ | ゆかり・・梅干のしそを使って・・。 »

TBピープル