« ブナピーの温サラダ | トップページ | 豚肉とジャガイモの甘辛煮 »

2004/09/18

お弁当、プチパレード!

DSCF0608.JPG

昨日のお弁当です。
前の日のおかずをしっかり入れています゚。(* ̄▽ ̄*)ゞ。

七分づきご飯、梅干(回りにゆかりぱらぱらふって)、たくあん。
ゆで卵、手羽先の山椒焼き、ブナピーの温サラダ、おつまみ天、煮豆、海老かつお。


DSCF0621.JPG

今朝作りたて、ほっかほかのお弁当です。
旦那さん、5時50分に出て行きました。
ご飯は昨日と同じです。
スクランブルエッグ、えびスリハンバーグ、豚肉とジャガイモの甘辛煮、
大根と玉ねぎのサラダ、煮豆、おつまみ天、人参の奈良漬け。

この中のおかずの2品は昨日の晩ご飯メニューです。
今から、ご紹介しますね。

5時20分起きのお弁当作りは、起きた瞬間眠いですが、だんだん眠気もとれ、
こうやって、朝早くからblog書いてます(笑)


昨日の残り物うまく使ったお弁当!と思われた方ポチッとよろしくです!

« ブナピーの温サラダ | トップページ | 豚肉とジャガイモの甘辛煮 »

コメント

TBありがとうございます。
5:20に起きて作られてるなんてすごいですね。
私はだいたい前夜に簡単に用意しておいて、7:00起きで作ってます・・・。
お弁当ってやっぱり手作りがいちばんですよね。

TBありがとうございます(^^ゞ
今後参考にさせていただきたいと思いますです(^o^)丿

うさうささん。初めまして。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、B型仲間ということでヨロシクです(^-^)/

お弁当作るの上手ですね。
自分は、大抵冷凍食品を3品つめて終わりなので、たまには豪華なお弁当食べたいです。
今度彼女にたのんでみようかなぁ~。

ruminaさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
旦那さんの会社が6時からなものですから。
7時起きくらいがいいですね。
仕事が忙しいのでお弁当は心をこめて作りますね。

reeさん、
いらっしゃいませ!
うちのレシピ、参考になれば嬉しいです。

やっくん、
先ほどはお邪魔しました。
B型仲間、こちらこそよろしくです!
お弁当はもっと工夫したいんですけどね。
そう!彼女にぜひ~!

前の日のおかずを利用して、綺麗で美味しそうなお弁当作ってますね。
美味しそうです。

persianさん、
前日のおかずを利用すると、作るお弁当のおかずが
少なくてすみます。
寝ぼけ眼で作ってますからね(笑)

TBありがとうございます。
はじめまして。まだプログ初心者でわからないことばかりの私です。
TB←トラックバックって事だよね?・・・汗っ^^;
5時すぎから お弁当&プログってすごいですねw
私はいつもギリギリです・・・^^;
これからもぜひ参考にさせて頂きます。

トラックバックありがとうございます!!
私はまだ結婚したばかりなのでなので毎日のお弁当作りはかなり大変です。
うさうささんのお弁当ぜひ参考にさせてください!!

natugaowaruさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
TB←トラックバックです。
旦那さんの仕事が6時からだから5時20分には
起きないと間に合わないです。
これからもよろしくです。

kanaさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
新婚さんなんですね。(*^-^)ニコ
お弁当は前日のおかずを入れる事が多いです。
だから、晩ご飯もお弁当のおかずになりそうな物を
選んでます。

いや~~^^;
まちがえてメルアド載せてしまいました。
よろしければ、削除願います。
URLを載せるもんなんですね・・・?
てか、やり方わからないかも・・・汗っ。
これでいいのかな?

natugaowaruさん、いらっしゃいませ。
お伺いしようと思ったのですが、アドレスが違ってるみたいです。
が、うちの逆アクセスランキングに出てましたので、アドレス
分かりました。
これで、お伺いする事ができます。

うさうさ 様

トラックバック、ありがとうございました!!
家庭的で美味しそう~なお料理の数々、私も参考にさせて下さい♪

私も、昨晩の残り物や冷凍しておいたストックなど、残り物フル活用でお弁当を作ってます。ビバ!残り物!!

これからも、遊びに来ます♪

smileさん、こんにちわ!
ご訪問&コメント有難うございます。
ビバ!残り物!同じですね(笑)
お料理、参考になれば嬉しいです。
はい!また遊びに来てくださいね。
私も伺いますね。

こんにちは!はじめまして^^
遅くなりましたが、TBありがとうございました。

お弁当、彩りがきれいですね。
やっぱり大切だなぁと思いました。
う~ん。おいしそう(⌒¬⌒*)

ゆうなさん、
ご訪問&コメントありがとうございます。
彩り、いいですかぁ。
前日のおかずが多いですが・・・。
お弁当つくりは好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1461623

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当、プチパレード!:

» お弁当 [ブログ?┃∀・)ニヤニヤ]
野菜がいっこもないよっ!(`ε´)追加のおかず [続きを読む]

» バザールでゴザール弁当 [smileママのお弁当]
バザールでゴザールいなり(酢飯、いなり揚げ、顔はチーズ、黒い部分はのり) ほうれん草のおひたし パプリカの炒め物 茹でコーン チキンカツのソ... [続きを読む]

« ブナピーの温サラダ | トップページ | 豚肉とジャガイモの甘辛煮 »

TBピープル