« 里芋のだし煮 | トップページ | 揚げだし豆腐風 »

2004/09/16

ふぐ刺し、今年初!

DSCF0577.JPG

昨日の晩ご飯、食卓にふぐ刺しが・・・。
「今日は一杯飲むぞ〜〜〜!」とばかりに和風の料理をしました。

ふぐ刺しは1人前なので、他にも酒の肴を・・・。
旦那さんと取り合い?
自分はふぐ屋だから、いいよ食べて・・・と言われ3−1の割合(笑)

DSCF0583.JPG

↓の里芋のだし煮です。
ちりめんじゃこの大根おろし、冷奴(おろし生姜とネギ)、揚げかまぼこです。
大根おろしは1/5本くらいたくさんしたので大根おろし追加でたっぷりです。


ふぐ刺し食べたいぞ〜!と思われた方はポチッとよろしくです!

« 里芋のだし煮 | トップページ | 揚げだし豆腐風 »

コメント

・・・またふぐですかぁ。うらやましすぎ。
だんな様はふぐやさんとのことですが、やっぱり毎日ふぐを扱ってると、そんなに食べたくなくなりますかね?それとも、関係ない?

きゃー。ふぐだ!!
うらやましい・・
つーより、うさうさちゃんに「食べていいよ。」とすすめる
Hamaさん、優しいよねー。
私の逃避行相手なら、絶対に私より多く食べるよ(爆)

Miopapaさん、
旦那さんがふぐ屋だから食べたくなるという訳ではなく、
頂いて帰るんですよ。
勿論、ちり用ふぐやふぐ刺し、年末には注文しますけど。
勤めてるのがラッキーなのでしょうか。

えすちゃん、
(▼-▼*) エヘ♪そうかな、優しいか。
感謝しなくちゃね。
逃避行相手だったら・・・(笑)
今日はまだ仕事終らないんだよね。

おぉーーー!ふぐ刺し!!
この前食べたのは社員旅行の時だったから
え~~っと・・・・・6年前だ(^^;;;

わあ~、美味しそうですね~。
その透け具合・・・(笑)
食べたいです~!

ご主人がフグ屋さんに勤めてて、うらやましいです・・・。

chikoさん、
社員旅行の時にふぐ刺し食べられたのですね。
私も下関、かつ、旦那さんがふぐ屋でなかったら
食べていないと思います。

persianさん、
透け具合、いいですか~!
4,5人分の大きなお皿になるともっと美味しそうですよ。
はい!フグ屋に勤めてるお陰だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1447206

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ刺し、今年初!:

« 里芋のだし煮 | トップページ | 揚げだし豆腐風 »

TBピープル