« ハーブオイル焼き@ローズマリー | トップページ | スペアミントでハーブティ ■D\(^^ ) (こうさぎ) »

2004/09/01

萩焼きとイタリアンランチ♪

萩といえば、萩焼きです。
お盆に帰省した時、お茶の先生をしている叔母から萩焼きの抹茶茶碗を
見せて頂きました。
田原陶兵衛作です。有名な萩焼き作家なんですよ。

hagi.jpg


以前、萩でイタリアンのお店ができてると雑誌に載っていて、
なんでも本格的にイタリアで修行したというマスターです。

「パウゼ」というお店&お昼のランチを紹介します。

pauze.jpgsarada.jpgpae.gif

欧風家庭料理のお店だけあって、とってもお洒落な雰囲気です。
前菜(みずみずしいダイコン、ニンジン、ブロッコリー)とパエリアです。


pauze1.jpgpauza2.jpgpauze3.jpg

トマトのサラダ(トマトが美しい!)と魚貝パスタ、最後はデザート(珈琲つき)です。


ランキングに参加してます。いま何位かな!?

« ハーブオイル焼き@ローズマリー | トップページ | スペアミントでハーブティ ■D\(^^ ) (こうさぎ) »

コメント

こんにちわ(^o^)
これが、お昼のランチですか~?
美味しそう・・豪華ですね!

mikkoちゃん、こんにちわ!
平日のお昼のランチはとってもよかったです。
値段も手頃ですし。
土、日はちょっと高くなりますけどね。

こんばんは。
いいですね~イタリアンランチ
しかも豪華でボリュームあって。
平日のっていうのがまたいいですね。
休みの日に比べたらすいているでしょうし。
のんびり豪華ランチ、うらやましいです。

こんばんは。
豪華なランチですね。
いろんなものが、食べられて、ケーキまであって女性は満足ですね。
でも、平日だから安いとは言っても、このくらいだったら、少し高めでしょうね・・・。
美味しそうです。

nakayukiさん、こんばんわ!
イタリアン、たまにはいいですね。
平日に行って、これなら結構安いなと思ったのを
覚えています。
次に行った時が土曜日で高かったぁ。
でも、母がご馳走してくれるので・・・(笑)

persianさん、こんばんわ。
豪華ですよね、
あ!これ一人分じゃなくて人が頼んだものも入ってます。
私が食べたのは前菜にスープ、パエリア、パン、デザート、
コーヒーだったと思います。人の分まで味見はしてます(笑)
説明が足りなくてすみません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1331732

この記事へのトラックバック一覧です: 萩焼きとイタリアンランチ♪:

» イル・カーネ・ロッソ(都内某所) [Mio's徒然blog]
都内某所にあるビストロイル・カーネ・ロッソにお伺いしました。って言ってもいつもはWeb上のレストランなんですが・・・。 ここは、とってもお洒落な友人のご夫婦(と言っても主に旦那チン)がやっていて、この写真も物も全て旦那チンの手作りなんです。すごいでしょ〜。ヘルシーですごく美味しかったよぉ。 どうしたら毎日の夕飯をこんなに素敵につくれるのか?・・う〜ん・・・センス?。たまにはレシピ見て夕飯�... [続きを読む]

« ハーブオイル焼き@ローズマリー | トップページ | スペアミントでハーブティ ■D\(^^ ) (こうさぎ) »

TBピープル