« ふぐナゲットpart2&デザート | トップページ | ゴーヤと豚肉とバーガー炒め »

2004/09/08

ゴボウとニンジンのちょっとぴり辛炒め煮

DSCF0460.JPG

<材料>        2人分
ゴボウ            1本
ニンジン           小1本
赤唐辛子          1本
ゴマ             適宜

<作り方>
1.ゴボウは皮をこそげて斜め薄切りにし、水にさらして水気をきります
  ニンジンは短冊切りにします
2.鍋にごま油大さじ1を熱しゴボウを透き通るまで炒め、赤唐辛子を加え、
  ニンジンを加えてさっと炒め、だし半カップ、砂糖大さじ半分、しょうゆ大さじ
  1.5を加え、汁がなくなるまで煮詰めます
3.皿に入れ、上からぱらぱらとごまをふります

* あ!おかずがない〜!と言う時の一品に短時間ででき便利です。
  参考にしたレシピには赤唐辛子はなく、ごま油も使っていなかったのですが、
  うさうさ風にアレンジしてみました。


これ、超簡単〜〜〜!と思った方はポチッと押してくださいな!

« ふぐナゲットpart2&デザート | トップページ | ゴーヤと豚肉とバーガー炒め »

コメント

こんばんは。
簡単でいいですね。
うさうささんがされたように、ごま油と赤唐辛子もあった方が美味しいと思いますよ。
きんぴらのような味でしょうか。

こんばんは!
台風すごかったみたいですね~
以前実家にいるときすごい台風にあったことがありますが、
自然って怖いと思いました。。。

さて、これいいですね~
ビールのおつまみレシピがまたひとつ^^
週末にでも作ってみます。

persianさん、
めっちゃ簡単でした、あ!いつもか(笑)
ごま油と赤唐辛子でぴりっとしてました。
きんぴらと言うより和風な煮物って味でしたよ。

nakayukiさん、
はい!こちら下関は停電が朝の9時から2時半まで、
まさに暴風雨でした。こんなの初めて!
新聞のお料理なんですけどね、簡単でビールに合いそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1384390

この記事へのトラックバック一覧です: ゴボウとニンジンのちょっとぴり辛炒め煮:

« ふぐナゲットpart2&デザート | トップページ | ゴーヤと豚肉とバーガー炒め »

TBピープル