« ジャガイモのグラタン風@ ローズマリー part1 | トップページ | 野菜ときのこのオイスターソース炒め »

2004/09/11

ジャガイモとウインナーのソテー ローズマリー風味 part2

ローズマリーとジャガイモはとても相性がいいものです。
part1の時に一緒に茹でたジャガイモを使います。
ジャガイモはスライスして、さっと水にさらして堅めに茹でます
さ〜〜〜ぁ!2品目ですよ。

DSCF0487.JPG

<材料>         2人分
ジャガイモ         3個
ウインナー         適宜
ローズマリー(生)     適宜

<作り方>
1.フライパンにオリーブオイルを熱して、ウインナーを炒めます
  茹でておいたジャガイモを強火で炒め、塩、胡椒で味をととのえます
2.仕上げにみじん切りにしておいたローズマリーを加え火を止めます
  * ローズマリーの量はくれぐれも少なめにとあったので、大さじ1くらいです
3.皿に盛り、ローズマリー2本、飾る

子供のお気に入りのメニューとありましたが、あまりローズマリーの匂いが
きつくなく、とっても食べやすかったです。


ローズマリー、色々使えるな!と思われた方はポチッとよろしくです!
         

« ジャガイモのグラタン風@ ローズマリー part1 | トップページ | 野菜ときのこのオイスターソース炒め »

コメント

(^-^)こんばんわ~
じゃがいもや、ウインナー・・
オリーブオイルで炒めると
おいしいですよね~
じゃがいもは、茹でてから使うんですね!
参考になります。

こんばんわ! マッチングがいいですね、
白のジャガイモ、赤いウインナー、そしてローズマリー
いつも素材がいいです。誰でも、出来るようで、
うちは、一色づつ出てきます。
ランキング がんばれーーーぇ

ローズマリーを使った肉料理は、先日イタリア料理で食べました。味を引き立ててくれますね。

mikkoちゃん、
はい!オリーブオイルで炒めるとヘルシーです。
茹でて使うと形も崩れずいいですよ。

レタスメイドさん、
マッチングがいいですか、(▼-▼*) エヘ♪
ランキング応援、有難うございます。

Miopapaさん、
ローズマリーは肉料理にはよく合いますね。
イタリアで食べられたら、これはもう美味しいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1408680

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモとウインナーのソテー ローズマリー風味 part2:

» 特製「ローズマリー風味のピーチシャーベット」 [floral+moon]
今日のデザートはmomo特製ローズマリー風味のピーチシャーベット♪ シャーベットは何度も冷凍庫に入れて混ぜてを繰り返して作るのが普通だけどこれはすっごく簡... [続きを読む]

« ジャガイモのグラタン風@ ローズマリー part1 | トップページ | 野菜ときのこのオイスターソース炒め »

TBピープル