« ハーブいろいろ・・・。 | トップページ | アボガドビーンズサラダ »

2004/09/27

キーマカレー2日目

DSCF0750.JPG

カレーはいつも2日間食べます。
味がしみてて美味しくなりますね。
野菜サラダ(キャベツ、ニンジン、カイワレ)にお手製フレンチドレッシングで。
味噌汁(ふぐでだしを取って、豆腐にネギ)。


DSCF0760.JPG

これ、今朝旦那さんが持って行ったお弁当です。
さて、何が入っているでしょう?


DSCF0754.JPG  DSCF0755.JPG

じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!カレーライスです。
会社に電子レンジがあるので、カレーやパスタなども持って行きます。
右はご飯にラップをして、たくあんのせました。
たくあんをふたに取って、ラップしたままレンジでチン!
お昼にはあったかいキーマカレーが食べれますよ。ぴーす V(^0^)


グルメランキングに参加してます。いま何位かな!?

« ハーブいろいろ・・・。 | トップページ | アボガドビーンズサラダ »

コメント

うさうささん、おひさしぶりです^^
旅行をしていてしばらくネットから離れていました。
カレーおいしそう♪
そうそうなぜか旅行から帰るとカレーが食べたくなるんですよね。
家の味を感じて落ち着くからなのかなあ。
お弁当にカレーライス素敵~
レンジがあるのがいいですね!

うちのブログ「くまごはん」にこちらのブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いします♪

くまきちさん、お帰りなさい!
ケアンズとはまたいいところへ行かれましたね。
オーストラリアはやはり紫外線が強いのでしょうね。
旦那さんの両親が行ったのですがとても素敵な所だと。
旅行から帰るとカレーが食べたくなりますか。
会社にレンジは重宝します。
リンク有難うございました。
こちらからもお友達ブログに登録しました。

少量作るのが難しいカレーはレトルトで済ます@まりんです♪
今度大量に作るときは、事前にお知らせくださいまし。
お皿にゴハン盛って、お伺いしますぅ(笑)

お料理といい、ガーデニングといい、尊敬しちゃいます。
やっぱり、ウチへ嫁に来てっ\(^^\)

TBありがとうございます。

キーマーカレーってきくと、本格的な感じですね。
見た目も美味しそうに出来上がっていて、
お味見させてもらいたい位です。

お弁当にカレーもいいですね。
レンジがあるか?って旦那に聞いてみようかな?
カレーは、次の日がもっと美味しく頂けますもんね。

うさうささん、はじめまして!
トラックバックしていただいたので、覗きにきました。
カレーのお弁当ですね♪
ヤル人はヤル・・・と聞いてはいましたが、なかなか勇気
がなくてできません。今度挑戦してみようかなぁ~?

うさうさちゃん、こんにちは!
カレー、おいしそうですね。
お弁当にも、持っていけるっていうのが、
いいなぁ~!
うちは、土曜日にカレーで、
今夜も、その残りのカレーです。^^;

こんにちは!
今日は雨でずいぶん涼しくなりました。

カレーはわが家でも多めに作りますよ。
翌朝、娘たちはカレーライスで食べますが、それが残れば、私はカレーうどんにするのです。和風だしの素を入れて。
家庭によって、チョコレートを入れたりする所もあるらしいですが、うさうささんは何か隠し味に使う材料はありますか?うちではたまに長いもをすって入れたりもしますよ。濃くが出て、いけますよ~♪(^^)

ふぐで出しをとったお味噌汁・・・美味しそうだわ~♪
いい材料が手に入るので羨ましいわ~ん!!

あちらのプログ開かないので・・
偶然にも我が家もカレーです。
今日、食べたら3日目になります(キ▼д▼;)トホホ・・
でもおいしい。

うさうささん みなさん こんばんは〜。
キーマカレー、うちは大豆の水煮も入れちゃいます。
わたしは、次の日の朝、パンにつけて食べるのが大好き♪
もひとつ好きなのは、次の日のお昼に、冷たいご飯に、熱いカレーをかけて食べること。
ヘン?

こんばんわ♪
カレーもお弁当に持って行けると便利だね。
私も、電子レンジがある会社に勤めてる人と結婚しよう( ̄w ̄)ぷっ
そそ、エリンギご飯作りました♪美味しかったよー。
それと、まだ蒔いてないんだけど、ワイルドストロベリーの
種を買ったから蒔いてみようと思ってます。
・・と、ズラズラと書いてごめんね^^;

えー、お弁当にカレーって
こぼれたりせず、大丈夫なんですか~???

でも、
スープ類も持っていけるなら
お弁当のレパートリーも、ますます広がりますね

ここ何年も手作りお弁当を持参していない
 怠け者より(^0^)

うさうささん、こんにちは。

2日目のカレーがおいしいですね♪
カレーは、大きな寸胴鍋にいっぱい作りますが、あまり残らない・・・(泣)。

ふぐでだしを取ったお味噌汁を飲んでみたいですぅ。

こんばんは。
キーマカレー、大好きですよ。
しばらく食べてないから食べたくなりました。
会社に電子レンジがあるんじゃ、何でも持っていけますね。
どうしてラップの上に沢庵?と思ったら、レンジする時よけるためだったんですね。
さすがです。
そういえば、コンビニ弁当の時に思いますね・・・。

カレーの時もお味噌汁あるんですね?
うちはなしです^_^;

うさうささん、はじめまして!
トラックバックしていただき、ありがとうございます。早速拝見しました。

カレーおいしそ~!
お弁当のカレーはおれもやってます。作りおきも常に冷凍庫にストックしてますよん。

またアイデアもらいにのぞきにに来ますねー。

まりんさん、
今度作る時はお知らせにあがりますね。
うち、ラッキョウしかないです、福神漬けは用意してね(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞえへへお嫁にまた誘われちゃったぁ。

mimidarumaさん、
キーマーカレー、初めて作ってみたんですけどね。
なかなかいけますね、ひき肉も。
旦那さんの会社にもレンジがあるといいですね。

sue'sさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
カレーやパスタは会社の同僚が持って来てると聞いて、
あ~そっかぁ持っていけるんだって感じで。

みりあちゃん、
お弁当にカレーの時はご飯入れてカレー温めるだけで
すみますので、楽ちんです(笑)
みりあちゃんちもカレーだったのですね。

なおみさん、
カレーうどんにするには和風だしの素を入れたらいいのですね。
隠し味、以前はりんごをすったりしていましたが、今は仕上げの
直前にカレーチャツネを入れるくらいです(これはレシピに書いてる)
ココアや牛乳を入れる人もいます、が私はシンプルなのが好きです。

やっちょんさん、
今、お知らせに行きました、よろしくです。
カレー、同じでしたね。
うちも3日食べる時もありますよ、美味しいですもの。

ランランさん、
豆の水煮もいいでしょうね、色んなレシピにも入れてありました。
パンにつけては私もしますよ。
冷たいご飯に、熱いカレーはしたことないです(笑)

えすちゃん、
カレーをお弁当に持っていけるのは便利です。
エリンギご飯作ったのね、美味しく出来てよかったです。
ワイルドストロベリーはとっても可愛いし、お薦めですよ。

ちろりんさん、
お弁当にカレーを持って行く時はカレーを入れるタッパーは
かちっとしまるし、一応ビニール袋に入れます。
こぼれてた事はないみたいですよ。

ひなこさん、
カレーが沢山作ってもすぐなくなるって、それはひなこさんのが
とっても美味しいからですよ。
ふぐでだしを取ったお味噌汁は特別な味がします。お届けしたいくらい。

persianさん、
キーマカレー、大好きなんですね。
はい!たくあんは別にのけて、ラップをしてチンするようにと、
しかし、何とラップ外してしたそうです。
基本的には味噌汁はつけませんが、2日目だったのでサラダも
作って、朝、旦那さんが味噌汁食べれないものですから。

ヒサさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
冷凍庫にストックはいいですよね。
この前、作ったミートソースは冷凍庫にストックしましたよ。
また、いらして下さいね。

こんにちは、うさうささん。来ちゃいました。

キーマカレー美味しそうですね~。
自分はまだキーマは作ったこと無いんですよ。
前にドライカレーを作ったんですが、家族4人+次の朝用に少し分を初めてでいきなり作ったんで…昼に材料を買ってから、6時間もかかっちゃいました。
しかも初めてで要領が解らないので、水分は飛ばないわ、ルーは跳ね飛ぶわで偉い目にあいました…。
でも味は割と良くて、2度目に作ったときは時間も短縮できてちょっとコツが掴めたので、次は更に改良を加えようと思ってます。

うさうささんのレシピからも今度キーマを作らせてもらいますね。

でも問題は自分は結構凝り性なんですが、最近時間が取れなくて料理をする機会が作れないことですね…。

Hi-Cさん、いらっしゃいませ!
8月生まれ仲間、宜しくお願いします。
お料理、結構凝られるんですね。
6時間だなんて凄いですよ、日頃は1時間です。
最近2時間かかると、ヾ(>y<;)ノうわぁぁって!(笑)
私のキーマは簡単ですから、是非試して見て下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1531928

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカレー2日目:

» カレー三昧 [Tomotubby’s Travel Blog]
9/24日、渋谷道玄坂の「パク森カレー」でパク森カレーを食べました。 市ヶ谷の方は行列店と聞いていましたが、19時過ぎというのに、店内にお客さんが2人しかい... [続きを読む]

« ハーブいろいろ・・・。 | トップページ | アボガドビーンズサラダ »

TBピープル