« スピード麻婆豆腐 | トップページ | スペアミントでハーブティ ■D\(^^ ) »

2004/08/29

「ハーブで料理を!」にTBしませんか

blog peopleのトラックバックピープル、早速、参加してみました。

 題して、「ハーブで料理を!」

 ハーブ料理など、ハーブ関連の記事のトラックバックをお待ちしています。
 
 カテゴリーは「生活と文化」

詳しくはこちら!

http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_449.html

TB先はこちら!

http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00449

我が家も今日はハーブを使った晩ご飯にしたいと思っています。

育てているハーブなどもUPしていきます。


☆みなさんの参加、お待ちしています☆


ランキングに参加してます。いま何位かな!?

« スピード麻婆豆腐 | トップページ | スペアミントでハーブティ ■D\(^^ ) »

コメント

うさうささん、こんにちは!
わが家の荒れ放題の庭で今メドーセージの花が次から次へと咲いています。
ミントっぽい匂いがするのでトイレに挿しています。
この花もハーブの一種なんですかね?
検索で少し調べたら「シソ科」とは出ていたのですが。
ハーブ料理は全くしたことがないのでこれからどんな料理を紹介してくださるのか楽しみです♪

なおみさん、こんにちわ!
メドーセージの花が次から次へいいですね。
トイレに挿すのも可愛くていいな。
メドーセージも今紹介したばかりのスペアミントも
「シソ科」ですね。
ハーブも種類が多くて、まだまだ植えたいものも一杯
ですが、今育ててるハーブでお料理できればと・・・。
なおみさんもいいハーブ料理がありましたら教えて下さい。

こんばんは、始めまして。
うちはミントがわんさか出来るのですがほとんど活用してません。たまに夏場お風呂に入れるくらい。
私自身はハーブ大好きなのですが、家族があまり、、、

よく使うのはバジルかなあ。パスタに良く入れます。
あと、今日、イタリアンパセリをどっさり入れたバジリコもどきを作って食べたら美味しかったですよ。

halさん、
ご訪問&コメントありがとうございます。
ミント、お風呂に入れてもいいんですね。
香りのいいハーブバスになりそうですよね。
バジルは私も大好きです。
1年草なので毎年は無理ですね。
また植えたいと思います。

はじめまして
ハーブはとても丈夫なので育てやすいです。
ほとんど食用にしていないので花を咲かせて、
香りと目で楽しんでいます。
料理にはローズマリーを使うぐらいかな。
料理レシピ参考にさせてくださいね。

keiraさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
そうですね、ハーブ育て易いですね。
ローズマリー、お料理にもいいですね。
我が家はドライにしたり、フレッシュで使ったり。
簡単なレシピばかりですが、お役に立てれば嬉しいです。

はじめまして。うちのブログにコメントをいただいたようなので、遊びに来ました。

ハーブは以前から栽培を始めたいと思っていたのですが、まだ始めていません。どこかで手違いがあったらしく、現在ハバネロを栽培していますが…。

このブログはレシピもわかりやすく書いていただいてますので、いろいろと参考になります。

ちょくちょく、寄らせていただきますね。今後とも、よろしく。

はじめまして!
ハーブを使ったお料理レシピが充実しててとっても参考になります。
お料理初心者なので、これから参考にして作ってみたいな~と思います。
ハーブは美容に使うことが多いですが、内側から摂るということで食事でとるともっといいですよね♪

kenさん、
ご訪問&コメントありがとうございます。
ハバネロってどんなんだろ、又教えて下さい。
こちらこそよろしくです!

emianさん、
ハーブで料理を!は最近始めたばかりで、まだまだ
レシピも少ないですが、これから増やしていきますね。
美容にもいいですよね。

うさうささん、はじめまして、すももと申します♪
トラックバックありがとうございました(*^^*)

前から花は大好きでしたが大人になるまでハーブの存在はあまり気にしていなかったです。
家を持ってから園芸に大いに興味を持つようになり、今はハーブの魅力に浸っています(*^^*)
少しですがハーブを植木鉢で育てています。
ハーブは身体にも良いし花の姿そのものもとっても可愛いし好きですねぇ(*^^*)

こちらではハーブのお料理いろいろありますね。
じっくり見させていただきます V(^^)

ちなみに、夕べの晩御飯のマカロニサラダにはフェンネルを浸したワインビネガーを振りかけて食べました。美味しかったです(*^^*)

すももさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
ハーブを植木鉢で育てていらっしゃるのですね。
お花の可愛いハーブもありますね。
マカロニサラダにフェンネルを浸したワインビネガー!
とってもお洒落ですね。
私もしてみたいです。

うさうささん、トラックバックしていただき、どうもありがとうございます。うさうささんレシピを参考に、私ももっとお料理頑張ってみます。

うさうささん、はじめまして。
色んなハーブをお育てなのですね~!

スープセルリーもハーブですよね?
最近収獲したスープセルリーで
簡単なサラダを作ったのですが
とっても美味しかったです!!
それから、収獲したラディッシュなどで
ピクルスも漬けてみました♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

minakさん、
お返事が大幅に遅れてしまい、失礼しました。
レシピ、参考になれば嬉しいです。

Berryさん、はじめまして!
スープセルリーって私は育てた事ないのですが、
ハーブのようですね。
サラダやスープ、炒め物に使えるみたいですね。
ラディッシュでピクルスとはいいですね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

コメントありがとうございました。
最近ハーブが安く出回ってきて使いやすくなりましたね。
「ハーブで料理を!」参考にさせていただきます。

henri77さん、
こちらこそ、コメント有難うございます。
「ハーブ」を使ったお料理、もっとたくさん、
作っていきたいと思っています。
美味しいハーブや料理などありましたら、是非
教えて下さいね。

ハーブを使った料理は,大好きです。
理由1:素材が同じでも食べる人の状態,季節によってハーブを返ることによって,味もものすごく変化するから。
理由2:食べ物ばかりではなく,飲み物との組み合わせも,バリエーションに富んでいるから。  これからも新しいレシピがどんどん出てくると嬉しいですね。

レモンハートさん、
ハーブを使ったお料理、私も好きですよ。
理由、丁寧に教えて下さって有難うございます。
素材が同じでも味が変わるのですね。
ハーブティーにしてよく飲みます。
今はヤロウの花が咲いてるのでそれもティーに
すると美味しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1304668

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハーブで料理を!」にTBしませんか:

« スピード麻婆豆腐 | トップページ | スペアミントでハーブティ ■D\(^^ ) »

TBピープル