« うさうさ特製玉子丼 | トップページ | 超シンプル山かけネギトロ丼 »

2004/08/06

トロピカル夏野菜カレー

DSCF0280.JPG

<材料>    2人分
豚ひき肉     150g
タマネギ        大1個
ジャガイモ       3個
ニンニク、生姜     各1かけ
バター          大さじ2
S&Bカレー粉      大さじ3
カレールゥ       適宜
{トッピング}  なす2本  パプリカ3個、  ミニトマト8個
         オリーブオイル 大さじ2
クミン・コリアンダー・カレーチャツネ   適宜

<作り方>
1. タマネギ、ニンニク、生姜をみじん切りにする
   ジャガイモは小さめに切る
2. フライパンにバターを入れ、1を炒める
   タマネギが透き通るまで炒めて皿に取り出しておく
3. 2のフライパンにオリーブオイルで肉を炒める
4. 2,3の材料を鍋に入れ、S&Bカレー粉を入れ再び炒め水(1000ml)を入れる
5. カレールゥを入れる、クミン・コリアンダーを入れる
   火を止める直前にカレーチャツネを入れる 
6. トッピングの野菜を適当な大きさに切りオリーブオイルで焼いておく
7. ご飯を皿に盛り、ルゥーをかけてトッピング野菜をかけて出来上がり

☆ ラッキョウとたくあんを添えました
  夏野菜カレー初めて作りましたが、旦那さんもこれは美味しい!と言ってくれました
  さっぱりしていて、ニンニク、生姜がパンチになっていい感じでした


 他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング


うさうさレシピ別館でも、レシピを紹介しています。
そちらも参考にして頂けると嬉しいです。

« うさうさ特製玉子丼 | トップページ | 超シンプル山かけネギトロ丼 »

コメント

おはようございます。
夏野菜、ルーの中に入れずに、トッピングにしたんですね。
その方が写真を写すには綺麗だなと思いましたが、味も良かったようですね。
また、真似するものが増えました(^^♪

persianさん、おはようございます!
はい!色々レシピを検索してみたのですが、
トッピング野菜にしてみました。
見栄えがいいかなと思って(笑)
野菜をオリーブオイルで軽く火を通したので
それがよかったみたいです。

野菜カレー、私も大好きなんですよ~。
今日は、「こうさぎ」が やっと初投稿をしてくれました(^^)

トラックバックありがとうございます。それにしてもトロピカル夏野菜カレーは、カラフルで美味しそうなカレーですね。食欲がそそられます。

うさうささん、早速真似させて頂きましたよ。
美味しかったです。

こんばんは、はじめまして。
トラバありがとうございます☆
夏野菜カレー、美味しそう♪今度私も真似してみます^^
また遊びにきますね!

トラックバックありがとうございます♪
夏野菜をふんだんに使ったカレー
彩りも鮮やかで、
美味しそうですね(^^

彩の美しい夏野菜、確かにルーに混ぜなければ、美しさを最大限引き出すことができますね。
参考にさせていただきます。

ジャスミンさんも野菜カレー、大好きですか。
こうさぎの投稿よかったですね。

なおくん、トロピカル夏野菜カレーで、暑い夏も
食欲落ちずにすみそうです。

peasianさん、早速作られたのですね。
美味しくってよかったです。

じゅんさん、夏野菜カレー、初めて挑戦してみたんですけど、
なかなかいけますよ。

眞人さん、カレーはいつもビーフカレーが多かったですが、
たまには目先を変えてと思いまして。

Miopapaさん、今回はトッピングにしてみました。
茄子は特に美味しかったです。

うさうささん、こんばんは。
野菜を別に焼くんですね。
時間も短くできるのではと思いますがいかがでしょう?
今度やってみます。
ところでトマトも焼いたのですか?

nakayukiさん、こんばんわ!
野菜をトッピングにしたので、別にオリーブオイルで焼きました。
時間は意外といつものビーフカレーよりかかったようです。
(慣れていなかったからかもしれませんが)
トマトも軽く火を通したら美味しかったです。

うさうささん、初めまして。トラックバックありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなり、ごめんなさいね。
夏野菜カレー、美しくておいしそうですね。
ズッキーニも合うかも、と思いました(最近、ズッキーニにはまっているのです)。

chocotさん、こんにちわ!
こちらこそ、ご訪問有難うございます。
ズッキーニも美味しそうですよね。
それに彩りも緑があった方がより美味しそう。
今度、やってみたいです。

はじめまして。すごくきれいで、美味しそうなカレーですね。
今度、ゼヒ試してみたいと思います。
他の料理も、とても旨そうなので、少しずつチャレンジしたいです。

mrkm03さん、
はじめまして~~~!
綺麗で美味しそうとは、有難うございます。
夏にぴったりのカレーですので、是非!
他のレシピもお役に立てると嬉しいです。

うさうさサン、はじめまして。
うさうさサンのレシピは
我が家の食卓で大活躍しています。
ちょうど1年ほど前にご紹介されたこのカレー、
先日チャレンジしました。
後乗せ夏野菜がジューシーでとても美味しかったです!
これからも参考にさせてくださいね(*'ー'*)
トラックバックさせていただきました~

ロミンさん、はじめまして!
食卓で大活躍とは、嬉しい限りです。
はい!このレシピはブログを始めたばかりの
1年前になりますね。
夏野菜がジューシーでとても美味しかったですか。
それは、よかったです。(^-^)にこっ
TB、ありがとうございます。
ぜひ、これからもよろしくお願いします。

うさうささんお久しぶりです。
”カレー屋 晴之日”です。

トロピカル夏野菜カレーも美味しそうですね♪

本日から「季節野菜のカレー」はじめました。
季節の野菜を3種類が入って680円です。
お近くに来られた際は、是非お立ち寄り下さい^^。
また、感想などコメント入れていただければ嬉しいです。
またのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

★カレー屋 晴之日さん、
お久しぶりです、ご無沙汰してました。
季節野菜のカレー、いいですね~。
野菜が3種類入って680円とはリーズナブル。
また、ブログにお邪魔させて頂きますね。

同じようなカレーを作ったので、トラックバックさせてもらいました。

obaさん、はじめまして!
TB、有難うございました。
夏野菜カレー、今の時期、とっても
美味しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1134055

この記事へのトラックバック一覧です: トロピカル夏野菜カレー:

» 夏野菜トッピングカレ− [ひとり言、雑談]
豚もも肉、豚ひき肉、玉ネギ、人参、ピ−マン、かぼちゃ、ナス、トマトを入れました。 オクラも入れるつもりだったのに忘れました。 美味しかったです。 うさ... [続きを読む]

» ナツカレー [OVER CAST]
うさうさサンの『超簡単!うさうさレシピ』にTB! 我が家でカレーを食べるときは [続きを読む]

» 野菜だけのカレー [裏Tetsu-o.biz ゆるゆるブログ]
昨日の晩御飯。 野菜をたくさん食べようと思い、スーパーで大量に野菜を買い込んだ。 玉ねぎ、なす、きゅうり、ピーマン、しめじ、トマト。。。 それで作ったのが、野菜だけの [続きを読む]

» 美味しいカレーのレシピ?の巻 [自由時間]
カレーライス!超マイウ〜に作るべし!!今日はカレーを作るゾ!いつも試行錯誤しながら作ってますが。。。実はとても美味しいと言い切ってみる!って自分で言うかなぁ〜でも滅茶苦茶!超ス〜パ〜に最高ーっ!っと超ド級な旨さは、5回に1回くらいしか出来ないんだけどね。...... [続きを読む]

» 野菜だけのカレー [裏Tetsu-o.biz ゆるゆるブログ]
昨日の晩御飯。 野菜をたくさん食べようと思い、スーパーで大量に野菜を買い込んだ... [続きを読む]

» 【パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 全国上映開始!】 [【パイレーツオブカリビアン ジョニーディップ出演作品と軌跡】]
【ジョニー・ディップの出演の代表作!パイレーツオブカリビアン】 全国で5月25日を機に全国ロードショー上映開始したパイレーツオブカリビアン! 今更ながらまだ見たことがない方のために今までの上映作品情報をご用意しました!!是非ご覧下さい!! ジャックスパロウ船長の今までの歴史を存分に堪能できると思います! 【パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち】 ジョニーディップのパ...... [続きを読む]

» 夏野菜カレー [一人暮らしの、ウチごはん]
夏といえば、カレー。 パプリカ、アスパラ、ズッキーニ、ナスなどの 旬の夏野菜をた [続きを読む]

» 夏野菜カレー [一人暮らしの、ウチごはん]
夏といえば、カレー。 パプリカ、アスパラ、ズッキーニ、ナスなどの 旬の夏野菜をた [続きを読む]

« うさうさ特製玉子丼 | トップページ | 超シンプル山かけネギトロ丼 »

TBピープル