« 鮭の和風ムニエル@きのこあん | トップページ | ハーブオイル焼き@ローズマリー »

2004/08/31

夏の昼ご飯オンパレード!

今日で8月も終わりですね。
夏のお昼ご飯、みなさん何食べておられましたか?
我が家のお昼ご飯をオンパレード〜〜〜〜〜〜〜♪

DSCF0528.JPG  DSCF0415.JPG

左がざるそば・とろろかけ。これは市販のそばです。
右が小豆島オリーブソーメン(薄い緑色してます)&冷麦(ソーメンよりちょっと太目)


DSCF0419.JPG  DSCF0020.JPG

以前にも紹介しました「本場出雲そば」今回は山芋をすって「山かけたぬきそば」に。
勿論そば湯も飲みました。焼酎割にもいいと聞き、ストックしておこうかなぁ(笑)

真夏に疲れた時、お昼ご飯を作る気力がなく・・・旦那さんが出前取ってくれました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ  カレー丼です。何にもしなくて食べれる幸せかみしめました。


ランキングに参加してます。いま何位かな!?


« 鮭の和風ムニエル@きのこあん | トップページ | ハーブオイル焼き@ローズマリー »

コメント

こんばんは うさうささん

 旦那さんが出前を取ってくれたんですね。
優しい旦那さんですですね♪

 小豆島オリーブそうめんは名前は聞いた事ありますが
まだ 口にした事はありません。
鳥のササミと斜め薄切りにしたネギを入れて
めんつゆ・バルサミコ酢とはちみつ少々のタレにつけて食べてみたら美味しそうですね。

 ちなみに 我が家の今夜の晩ご飯は
肉味噌ジャージャー丼の予定です。

こんばんは。
ソーメンもおそばもおいしそう^^
夏場はやはり麺類ですね。
うさうささんは、今年本格的な麺類を召し上がったのですね~
(コメントしたのもありますが)

やまかけたぬき、今度の休みのお昼ご飯候補になっています^^

あ~さん、
出前は楽ちんでした。
旦那さん、時々してくれます、(^^ゞ
小豆島オリーブそうめん、今年初めて食べたんですよ。
鳥のササミは茹でて使うのかな?
バルサミコ酢は色んなレシピに出て来ますね。
肉味噌ジャージャー丼、見に行かなくちゃ。

nakayukiさん、こんばんわ!
夏はどうしても麺類が多くなりますね。
今年は本場のもの、頂いたものですから。
やまかけたぬき、美味しいですぅ。
候補にあげてもらい(〃⌒―⌒)/どもっ♪
うちの旦那さんは山かけなしです、好きでないようです。

うさうささんこんばんわ、 家もほとんど昼は麺類です。でも食べ方が、マンネリ化してまして、市販のそばつゆに割ってたべてます。うさうささんみたいに変化がほしいです。でも、昼は自分に納得させて食べてます。うさうささんの作った麺が出てきたらどうしよう・・・・・
ランキングがんばってください、 応援してます。TB忘れてないですよ。

こんばんは
お返事ありがとうございます。

 鳥のササミは茹でます。
茹で汁にポン酢を加えて つけ汁にしても美味しいですよ。

 肉味噌ジャージャー丼は 明日更新するので
楽しみにしていて下さい。

レタスメイドさん、
お昼ご飯はうちもそれほど変化ついてないです。
これからはラーメンやうどんが多くなりそうです。
うさうさ作の麺が・・・(笑)
ランキング応援、有難うございます。

あ~さん、
こちらこそお返事ありがとうございます。
やはり茹でるのですね。
茹で汁にポン酢を加えてつけ汁にもなるんですね。
ジャージャー丼、楽しみにしていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1322224

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の昼ご飯オンパレード!:

« 鮭の和風ムニエル@きのこあん | トップページ | ハーブオイル焼き@ローズマリー »

TBピープル