« 冷しゃぶ梅風味&ハーブ | トップページ | 鮭の和風ムニエル@きのこあん »

2004/08/30

山陰の地うに

DSCF0435.JPG

DSCF0236.JPG

うちの旦那さんの両親が生まれたところが山陰の田舎なんです。
猟師町なので、夏になると海にもぐってウニを捕ってきます。

これは猟師さんが自分で作られたびんウニです。
市販のものに比べると、ウニの量がはんぱではありません。
びっしりウニが詰まっていますよ。

市場にでると1びん、3000円はするでしょう。
いつも貰ってます、(^^ゞ

白いご飯につけて食べると美味しいです!(⌒〜⌒)ニンマリ


ランキングに参加してます。いま何位かな!?

« 冷しゃぶ梅風味&ハーブ | トップページ | 鮭の和風ムニエル@きのこあん »

コメント

こんばんは。
私の故郷でも、同じように(ビン、同じ感じです)母が漁師さんからウニをわけてもらってました。
母がいない今、同じようなのを買いますが、本当に美味しいです。
確か3000円くらいしますよね。
美味しくて1ビン、1回で食べてしまいます(^^♪

う、うらやましいです。ほかほかごはんに「うに」、
サイコーですね。台風きてますが、そちらは大丈夫ですか?
いま、兵庫県は雨、風、すごいですよー。

persianさん、こんばんわ。
やはり猟師さんからウニを分けて貰われてましたか。
ウニたっぷりだと美味しいですね。
ヾ(>y<;)ノうわぁ1ビン、1回で食べちゃいますか。

るかさん、こんばんわ。
ごはんがすすみますねぇ。
台風、風と雨が酷かったですよ。
兵庫も凄いですか、気をつけて下さいね。

コメントありがとうございました。

我が家は旦那がウニを苦手としているので、
頂くと私が独り占めです。
蓋の「うに」の文字が素敵ですねw

うさうささん おはようございます^^
昨日はカキコありがとうございましたww

大好物のウニが♪♪
なんて贅沢なのでしょう。。
ホントに 『ウニの量』ビックリですね。笑
どの記事も美味しそうで
今後とも楽しみにしていますw

最近、ブログ始めたばっかりで
オタオタしております。。*´ω`*

関門海峡 ・・・ 門司の生まれです
アルコール漬けの「うにの瓶詰め」
おやじが食べてるのを分けてもらって
おとなの味だ!!! 感動したモンです

生の雲丹、塩だけの雲丹も好きですが
アルコールの雲丹も 好きです

うさうささん、先日はうちのブログにカキコ&トラバしていただきありがとうございました!

いやー、うに大好きなんですよぉ。美味しそう!羨ましい~!!
こちらのブログにはなかなか美味しそうなレシピも多いので、何年ぶりかでお料理復活する際には是非参考にさせていただきたいです!(^O^)

horsemintさん、
旦那さん、うに苦手ですか。
独り占めできますね(笑)
うに・・・かわいいでしょ。

nanaさん、
ご訪問&コメント有難うございます。
手作りはウニの量が多いですね。
私も初めて1ヶ月くらいですよ。

和パパさん、
門司の生まれですか、近いですね。
レトロな門司、いつか行きたいです。
雪丹っていうのがあるんですね。

美麗さん、
こちらこそご訪問ありがとうございます。
毎日、簡単なスピードメニューと格闘?してます。

う、うらやましすぎる。。(TT)
こっちじゃウニ売ってるの見た事ないですよ~。
(食べる習慣がないようです。)
食べようと思ったら、最近出来た回転寿司の店に
行くしかないんですが、お値段が高すぎてとてもとても。。(苦笑)ウニは私の大好物です。
他の食べ物は譲れても、これだけは譲れません。

ジャスミンさん、
イギリスはウニ売ってないですか。
回転寿司のお店ならあるんですね。
私もウニは大好物でお寿司屋さんでは一番最初に
食べます(笑)
このびんウニもご飯がすすみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1316404

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰の地うに:

« 冷しゃぶ梅風味&ハーブ | トップページ | 鮭の和風ムニエル@きのこあん »

TBピープル