« 圧力鍋で玄米ご飯を! | トップページ | 北海道名物イカめしに挑戦! »

2004/08/27

名古屋名物・・・!

DSCF0163.JPG


名古屋に行って来た知人からのお土産です。

「みそ豚かつ」のお菓子です。
中身はこれ!
薄い豚かつみたいですよ。

食べてみたら、まあ!美味しい〜〜〜!
でも、ちょっぴり変わった味?かな。
味噌味で有名な名古屋ならではのお菓子だなぁ。

「ゆかり」っておせんべいも有名ですよね。
海老風味で、なかなかいけます。
その土地ならではのお土産っていいものですよね。

下関では、、、
「巌流焼」や「ふぐ饅頭」といったところでしょうか。


ランキングに参加してます。いま何位かな!?

« 圧力鍋で玄米ご飯を! | トップページ | 北海道名物イカめしに挑戦! »

コメント

TBして頂いたようでありがとうございます。
最近だとエビフライの形をしたエクレアなどもあったりします。
名古屋人でも知らないうちに色々なお土産が出来てるようで思わず店で足を止めてしまう事もあります(w

なぜか名古屋名物には味噌味が多いように思います。
JRの駅構内に売っているロールケーキも味噌が絡んでいたような・・・
ちなみにこの豚カツ私もお土産にもらったことあります。
まだ、食べてないけど・・・
くれた人いわく、「ビールのおつまみに」とのことです。

TBしていただいてありがとうございます。
↑のめだまさんが言ってるのはまさに「ボンミッソ」ですね。
あと「納豆コーヒーゼリーサンド」なんてのもありますが。

みそかつの「お菓子」があるんですね~
さすが名古屋。
でも、ビールに合いそう。
ゆかり、おいしいですよね。この前食べました(ご存知ですね^^)
ふぐ饅頭もたべてみたいです!

hiroさん、
こちらこそご訪問&コメント有難うございます。
エビフライの形をしたエクレアっていうのがあるのですね。
あ!名古屋の方なんですね。(^ー^)ノ ヨロシク 

めだまさん、
みそ豚かつは、ほんとビールのおつまみによさそうです。
あらら!まだ食べておられないのですね。
是非、ビールの友に・・・(笑)

海人さん、
ロールケーキに味噌がからんでいるのは「ボンミッソ」ですか。
お洒落な名前ですね。
「納豆コーヒーゼリーサンド」うわ~!色々あるんですね。

nakayukiさん、
名古屋、色んな名物があるんですね。
ゆかり、紹介されてましたね、よく覚えています。
ふぐ饅頭、中のあんがこしあん、カスタード、梅とあります。

管理人様!!

みやすいブログですね♪
名古屋名物ということでトラバさせていただきました!!
有難うございました!!

またよかったら遊びにきてくださ~い♪

mitikusaさん、はじめまして!
見易いですか、それはよかったです。
TBありがとうございます。
また、伺わせていただきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1290168

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋名物・・・!:

» ☆名古屋名物!!うみゃ~よ!! [☆その夢いつ実行する?~株で!!情熱大陸目指して~]
今回は僕の住んでる名古屋名物を紹介します!!すべて僕のお気に入り!!です!! ※一部東海地方名物も入ってます。ご了承下さい。 『おかげ横丁』 デートコ... [続きを読む]

« 圧力鍋で玄米ご飯を! | トップページ | 北海道名物イカめしに挑戦! »

TBピープル