« 日曜の朝も和食でヘルシー♪ | トップページ | ニラ玉とイカで晩ご飯 »

2004/08/23

肉と刺身になる魚でバーベキュー

DSCF0126.JPG  DSCF0332.JPG

昨日の日曜日、気の合う仲間12人+可愛い1才の子供2人でBBQでした。

お肉がメインですが、炭火焼のお店をしてる友達持参の霜降りの牛肉と砂ずり、
手羽先にイカ。タマネギ、キャベツ。    煙がほんのり写真に映ってる〜!
次はししゃも焼きましょう。これも美味しい。


DSCF0239.JPG

なんと!お刺身で食べれる「ヒラソ」と「ヒラメ」ですよ。吃驚!
初めてだぁぁぁ。生のお魚焼いて・・・。
とうもろこしも炭で焼くとより美味しい。


DSCF0342.JPG  DSCF0147.JPG

たれの中にはヒラソやヒラメ、とうもろこしが・・・。それとビール!外で飲むと美味い!
焼きおにぎりもしたんですよ。醤油たれをまぶして、香ばしく。海苔を巻いてパリっと!

夕方4時から夜11時まで、(BBQは9時頃までかな)食べて飲んで、語ったぁ。
旦那さんの友達3人&奥さん、炭火焼きのお店の人達との毎年恒例のBBQでした。


ランキングに参加してます。いま何位かな!?

« 日曜の朝も和食でヘルシー♪ | トップページ | ニラ玉とイカで晩ご飯 »

コメント

すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
飲んで食べてた時間もすごいけど、
BBQの材料のすごさに驚きましたぁ。
うさうさちゃん おいしいものばっかし食べてると
肥えちゃうよ~~なんて☆⌒( *^-゚)bネッ!

我が家も時々やります。
海鮮バーベキュー。
お肉よりも評判が良かったりして。(^^♪
だんだんお肉派より魚派になりつつあることを自覚しているハルクです。

お刺身になるようなお魚を焼くと、また、凄く美味しいんですよね。
お肉も霜降り?いいですね~!
美味しそう~!楽しそう~!
うらやましい~!
私、BBQなんかやったことない!
と思った途端、急に思い出しましたよ。
香港の島の別荘に行って、二組の家族でBBQしたのでした。
遠い昔の事でした~!

こんばんは。
大勢でのBBQっていいですよね~
ヒラメをBBQで焼くというのは初めて聞きました。
おいしいでしょうね。刺身用だし。
私も先日BBQしましたが、とうもろこしは
炭焼きにすると確かにすごくおいしいですよね~。
涼しくなったらまたやりたいなと思っています。

トラックバックどうもありがとうございます♪
いやぁ。めちゃうまそうなBBQですねぇ。
僕も北海道の新鮮な魚介類&ジンギスカンで勝負したのですが、完敗です(笑)
ってか、夜11時まで盛り上がるBBQって、すごいw

今度対抗して、ALL NIGHT BBQを企画しますわw

今後ともよろしくお願いします♪

すごい!
シーフードBBQってうまいんですよね。
この間のあわびと言い、ちょっとうらやましすぎます。
これ以上コメント出ませんね。

Akemiちゃん、
ほんと、時間もかなりのものだよね。
お肉だけじゃなく、お魚もあったので飽きなかったのかな。
わ~~~太っちゃう?(笑)

ハルクさん、
海鮮バーベキューもいいものですね。
私ももともとはお肉より魚派なんですよ。

persianさん、
お肉に魚といろいろ取り混ぜてやるといいものですね。
香港の島の別荘でBBQだなんて凄いですね。
色々海外に行かれてるんですね。

nakayukiさん、
ヒラメをBBQは私も初めてでした。
はい!とっても美味しかったです。
とうもろこしは炭焼きにすると何倍も美味しいですね。

takettieさん、
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
北海道の新鮮な魚介類&ジンギスカンも凄いですよ。
ALL NIGHT BBQ、是非ぜひ~!

Miopapaさん、
シーフードは目先が変わるのでいいですね。
お肉ばかりだと食べれなくなってしまうもの。
そういえばMiopapaさんの娘さんよりちょっと大きいかな、
1歳8ヶ月の女の子が来てましたよ。

トラックバックありがとうでした~!

海鮮BBQですか。エビくらいしか想像しなかった私には目からウロコです。
今度、仲間が集まったときには海鮮も混ぜてみますね!
マグロのカマとかあったら、面白いかも(笑)

まさやんさん、
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もお刺身になる魚でBBQは初めてでした。
大勢で食べる時にはいいですね。
マグロもいいかもしれませんね。

 トラックバックありがとうございま~す!
!(^^)!
 大変遅くなりました。年まで変わってしまいまちた~(^^;
 バーベキューは初心者ではないのですが、ブログは初心者でまだまだやり方がわからないことが多くて。
 屋内と違ってすごくおいしく感じるものですねぇ。おかげさまで、食べたお肉が身によく付きます。ダイエットしなくては(><)

カズさん、
ご訪問、ありがとうございます。
ブログ、色々と発見ありで楽しいですね。
バーベキューは、外で炭で焼くと一段と美味しいですから。
たくさん、食べてしまいますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1255092

この記事へのトラックバック一覧です: 肉と刺身になる魚でバーベキュー:

» バーベキューは楽しいね [中年男の飲食日記]
本日もイロイロと。 息子をスイミングに連れて行ったり、遊びに来た親友"あらちゅう"一家と伊佐沼公園で [続きを読む]

» バーベキュー [かずの気まぐれ日記]
 先日バーベキューに行ってきました。と、いっても結構前の事ですが、やっぱりアウ [続きを読む]

« 日曜の朝も和食でヘルシー♪ | トップページ | ニラ玉とイカで晩ご飯 »

TBピープル