« 本場直送讃岐うどん | トップページ | 青椒肉絲 »

2004/08/03

和風さっぱり大根パスタ

DSCF0021.JPG
<材料>  2人分
スパゲティ   300g
大根      1/4本
ツナ缶     1缶(165g)
貝割れ     1パック
トマト     大1個
しょうゆ    適宜

<作り方>
1. スパゲティをゆで、ツナを汁ごと混ぜる
2. 水に30分さらした貝割れ(3cm位に切る)と、
  薄切りにしたトマトをのせる
3. 大根おろしを器に入れ、貝割れをちらす


DSCF0124.JPG
4. 器の大根おろしをパスタにかけ、しょうゆをかけていただきます
 
* よく混ぜて食べるとツナの汁と大根おろしがほどよくマッチし、さっぱりして暑い夏にぴったりですよ


ランキングに参加してます。よければクリックお願いします!

« 本場直送讃岐うどん | トップページ | 青椒肉絲 »

コメント

こんばんは。
お引越しおめでとうございます!
ココログの具合はいかがですか?

大根おろしにしょうゆをかけて食べるパスタなんですね!
あっさりしておいしそう。。。
シーチキン在庫がたっぷりあるので、今度試してみます。

nakayukiさん、こんばんわ!
さっそく来て下さり有難うございます。
ココログ、なかなかいいですよ。
でも、投稿などまだ慣れていないので、
ちょっと時間がかかるかな(笑)
大根おろしがなかなかいけますよ。
シーチキンと実に合います。
試してみてくださいね。

引っ越されたんですね。
おめでとうございます。
さっきは、気づかず、向こうにコメントして来ました。
向こうのブログはどうするんですか?
私も二つあるので、どうしようかと思ってます。

似たようなの食べた事ありますが、ドレッシングで食べたような気がします。
お醤油は、さっぱりしていいかもしれませんね。
今度まねしてみます。

私もうさうささんから1日おくれで同じネタを取り上げています。
でも、うさうささんのほうが美味しそう!
美味しいツナ缶(シーチキン)がたくさん売っている日本がうらやましいです。

persianさん、有難うございます。
お知らせに行こうと思いながら、すみません。
向こうのブログは新規投稿なしでそのままです。
削除もできないと聞いたものですから・・・。
あちらも気に入っていたのですが、夜重くて、
混み合って入れない事が多かったものですから。

このパスタはお薦めですよ。大根おろしがいいです。


Miopapaさん、すっ飛んで見に行きました(笑)
アメリカの缶詰拝見しました。
味ぽんは我が家も勿論ありますが、そちらにもあるんですね。
トマトが入ると彩りがよくなります。

夜、重い事が原因だったんですね・・・。
わかりました。

大根おろし、やってみま~す!

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
persianさん、そうなんですよ。
夜、記事を書く事ができない状態が多かったんです。
大根おろし、是非~~~!

お引越し、おめでとうございます(^^)
そうそう。。あのブログ、自分では削除出来ない
んですよね。。
お気に入りブログ、新RUL変更完了しましたので報告致します~。
私ね、うさうさサンのお料理レシピ、毎回楽しみにしているんですよ~♪

ジャスミンさん、ありがとうございます。
ライブドアははっきり分かりませんがマイプロフィールは
できないと聞きました。
URL変更、お手数かけました。
楽しみだなんて嬉しいな。張り切っちゃう!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1112119

この記事へのトラックバック一覧です: 和風さっぱり大根パスタ:

« 本場直送讃岐うどん | トップページ | 青椒肉絲 »

TBピープル