« 盆に田舎で回転寿司 | トップページ | 超簡単!本格石焼きビビンバ »

2004/08/17

萩焼きジョッキで泡・あわ・わ!

DSCF0405.JPG

萩焼きのジョッキにビールを注ぐと、普通のコップに比べて泡がもっこりなります。

昨日の夜、喉が渇いて思わず夫婦で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

おつまみは以前アップした事のある、イカの珍味で・・・。


DSCF0409.JPG真上から見るとこんな感じです。
泡・あわ・わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!v(=∩_∩=)


ランキングに参加してます。よければクリックお願いします!

« 盆に田舎で回転寿司 | トップページ | 超簡単!本格石焼きビビンバ »

コメント

こんにちは。
萩焼き、綺麗ですね。
以前、陶芸やってました。
ビールよりもそっちに目が行きました。
ビールはあまり飲まないので、他のお酒を、こんな焼き物で飲んでみたいな~!

persianさん、こんばんわ!
萩焼き、地元なものですから、毎年の萩焼き祭りで、
少しずつ揃えていってます。
陶芸されていたのですか、楽しそうですよね。
焼き物で飲みものもなかなかいけますね。

トラバありがとうございます。
おいしそうですね。やはり器が違うだけでも味って変わるものなんですよね。
私も今日久々に飲んじゃいました。

私、以前世話になっていた上司の家にお呼ばれしたときに、よくこういった器でビールをご馳走になってました。
グラスで飲むのと一味違っていいんですよね~。
たまりませんね。

すてらさん、
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
萩焼きのジョッキ、なお一層ビールが美味しいですよ。
夏はビールがいいですよね。

Miopapaさん、
そうなんですか、陶器は独特の味わいがありますよね。
はい!一味違うようですよ。
もう、たまりません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1212361

この記事へのトラックバック一覧です: 萩焼きジョッキで泡・あわ・わ!:

« 盆に田舎で回転寿司 | トップページ | 超簡単!本格石焼きビビンバ »

TBピープル