« 山陰の海の幸たっぷり | トップページ | 萩焼きジョッキで泡・あわ・わ! »

2004/08/16

盆に田舎で回転寿司

DSCF0103.JPGDSCF0204.JPG


お盆の14日は家族で回転寿司に行きました。
萩の田舎には1軒しかお店がないらしく、入って吃驚!
下関の回転寿司店の1/5位のお店の大きさで、回転皿のテーブルもやたら小さい。
最初は時間が早かったせいかお店いっぱいの人ではなかったので、回ってくるお皿も少ない。
注文して、中トロマグロや煮アナゴなど頼む。
で、お皿の柄によって、料金が違うんですよ。
一番安いのが105円、あとはネタによって185円や235円、380円、420円と。
ウニが確か420円でしたよ!回転寿司にしては高い!\(><)/ギョッ

右はエビに唐揚げ(これはレモンをじゅっとかけて美味しかったです)
生ビールとチューハイ飲んで、お腹一杯になりましたよ。


ランキングに参加してます。よければクリックお願いします!


« 山陰の海の幸たっぷり | トップページ | 萩焼きジョッキで泡・あわ・わ! »

コメント

こんばんは。
地方の回転寿司って、結構高いですよね。
渋谷の私が行くお店なんか、殆どが105円なのに・・・。
でも、きっと新鮮で美味しいんですよね。

persianさん、
やはり地方が高いのですかね。
渋谷、都会ですね(笑)
殆どが105円なんですね。
回転寿司というと、お寿司屋さんに比べると
勿論新鮮さや味も落ちて当たり前と思うのですが、
萩はちょっと高過ぎです。

名古屋に初めて行った時も、回転寿司に入り、高いのにびっくりしました。
東京でも、もちろん、同じように高いところはあるでしょうが、だいたい仕事の時のお昼にしか行かないし、みんな安いところに行きますからね。
その代わり、凄く並んでます。
並んでても、人の回転も早いので、みんな並んでますけどね。
でも、お昼だと、回転寿司じゃなくて、1000円くらいで普通のお寿司屋さんで美味しいですよ。

うさうささん、トラックバックありがとうございま~す♪
いいないいな回転寿司(^_^)
お盆にお寿司って多いですよね。
うちでもちらし寿司でした。
これからもよろしくお願いしまーす。
リンクしちゃってもいいですか?

persianさん、
名古屋も回転寿司、高かったんですね。
あ!下関でも行きつけのお寿司屋さんで、
昼定食が780円で食べられます。
にぎり寿司が5貫に細巻き、茶碗蒸しが
ついていますよ。

大福さん、
こちらこそ、ご訪問有難うございます。
ちらし寿しもいいですよね。
リンク、もちろんいいですよ。
私の方からもさせて頂きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1207551

この記事へのトラックバック一覧です: 盆に田舎で回転寿司:

« 山陰の海の幸たっぷり | トップページ | 萩焼きジョッキで泡・あわ・わ! »

TBピープル