« 厚揚げと夏野菜のピリ辛ソース | トップページ | 盆に田舎で回転寿司 »

2004/08/15

山陰の海の幸たっぷり

DSCF0194.JPGDSCF0197.JPG

実家の萩に13日〜15日で行って来ました。
うちの旦那さん、ふぐ屋さんで働いているのですが、会社からアワビを頂きました。
萩に持って行って、生まれて初めて自分でお刺身にしました。
手前は「ヒラマサ」です。こちらでは「ヒラソ」と言いますが・・・。
刺身のけんに薄緑色の「ハスイモ」の薄切りやミョウガ、ワカメ、ダイコン、大葉など盛り付けました。


DSCF0200.JPG萩で捕れる「瀬つき鯵」と「あかイカ」です。
山陰の海の幸、満喫しました。とっても新鮮で美味しかったですよ。


ランキングに参加してます。よければクリックお願いします!

« 厚揚げと夏野菜のピリ辛ソース | トップページ | 盆に田舎で回転寿司 »

コメント

おかえりなさい!

あわび、大好きです。
特にお刺身が好きです。
ヒラマサも写真から新鮮そうな感じが伝わって来ますね。
美味しそうです。
食べた~い!

お刺身のつまのハスイモ、どこかで食べた気がします。

persianさん、ただいまですぅ!
あわび、好きですか。
ヒラマサも美味しかったですよ。
冷酒といっしょに頂きました。
ハスイモ、食べたことありますか。
なかなかお刺身のけんにも合いますよ。

ちょ、ちょっと待ってください、
何ですか、このおびただしい数のあわびは。
私の目が確かなら、6杯見えます。
それとも3杯のあわびが、近眼の私には二重に見えてるだけなのか?
四年前に房総の千倉で食べて以来あわびはご無沙汰の私には、
目の毒です。
しかもほかのお魚も、イキがよさそうで、てんこ盛り。
まるで竜宮城ですね(行ったことないけど)。
うらやましいですぅ!

Miopapaさん、
( ̄∇ ̄*)ゞえへへ あわび好きなんですね。
房総で食べられたのですね。
我が家も滅多に食べませんよ(笑)
山陰のお魚は鮮度がいいです。
お刺身の盛り付けするのが好きなものですから。

うさうさちゃん
お刺身 あわび ご馳走さま~~~(o^-^o)
盛り付けするのが好きなんですね。
あたしは、食べるのが州*δ.δ州σ ス・キ♪♪

Akemiちゃん、
いっぱい食べてくれたぁ~!(笑)
そう、盛り付け好きなのよ。
食べるのも勿論好きだけどね。

すげー!!
こんなにたくさんの鮑はじめて見ましたよ(+_+)
僕もいつかお腹いっぱい鮑を食べてみたい!!
ホントにいいなぁ。

はやとさん、
ご訪問&コメント、有難うございます。
滅多に鮑食べませんけどね(笑)
今度はアワビステーキもいいなぁっと。

トラックバックどうも(^^)
参考になりましたか、ウチのブログは。
(ただ、アワビの造りを食っただけの話でしたが(^^;))
写真があると見栄えがしてよろしいですね。
ではでは~。

ぱあろくさん、
こちらこそ、ご訪問&コメント有難うございます。
ブログやってると色んな方のが見れて楽しいですね。
では~また~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1201004

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰の海の幸たっぷり:

» トラックバックの在り方 [つれづれ日記NEW]
 この記事は、SHINOblogさんの拝啓アフィリエイトサイト管理人様にトラック [続きを読む]

« 厚揚げと夏野菜のピリ辛ソース | トップページ | 盆に田舎で回転寿司 »

TBピープル