« 北海道名物イカめしに挑戦! | トップページ | 10000HIT!みなさん有難うございます♪ »

2004/08/27

HOT!or ICE?

DSCF0319.JPG  DSCF0421.JPG

みなさんはコーヒータイムとられてますか?
私は毎日、このドリップで入れています。
KalitaのCoffee Kettle&Potは注ぎ口が細いのでとっても入れ易いです。
挽いた豆を入れて、最初は豆に注ぐように少し。
それから30秒くらい待って回しながら適量入れます。

HOT!or ICE?

DSCF0523.JPG  DSCF0325.JPG

今日は暑かったのでICEにしました。氷たっぷり!
HOTは萩焼きのフリーカップに入れました。

みなさ〜ん♪旦旦旦旦_( ^o^)_旦〜オマタセー♪


ランキングに参加してます。いま何位かな!?

« 北海道名物イカめしに挑戦! | トップページ | 10000HIT!みなさん有難うございます♪ »

コメント

こんばんわ! ドリップコヒーですか、 思い出します。約35年前、とあるところで、コヒー店を営んでいました。ほとんどの喫茶店では、朝大量にドリップで落とし、それを一日中お客さんに暖めて、だしてました。私の店はお客さんのオーダーで、そのつど、ドリップして出してました。二三人のお客なら、最初ドリップした時、気持ちいいように綺麗に膨らみ美味しいコヒーを足せました。でも、一杯は難しく、綺麗に膨らみません、でも、他の喫茶店より、美味しかったんでしょう、 「マスターのとこのコヒーは美味しい」といってました。コヒーは時間が経てば酸化して酸っぱくまるんてすよねー。ポットを見たら懐かしくなりました。

コーヒー飲みたくなりました(^^)いただきます。

この間のビアグラスにしていた萩焼のフリーカップもよかったけど、この萩焼の器も素敵ですね。カフェオーレにも合いそう~。

こんばんは。うさうささん、珈琲党ですか?

私は以前は紅茶派だったのですが、
2年前から珈琲のおいしさにはまりました。
自家焙煎を目指して、今、珈琲の木を育てています。
(実が取れるのはいつだろう?)

萩焼、素敵ですね。こんなカップで飲んだら、さぞかし
おいしいでしょうね~

レタスメイドさん、
珈琲店されていたんですね。
それは、もうプロの入れられたコーヒーは格別でしょうね。
ほとんどの喫茶店では大量に入れてそれを出すのですね。
それでは、美味しくないですよね。
blogにお邪魔しようとしたんですがアドが間違いの様です。残念!

ぶんぶんさん、
どうぞ、飲んでみてくださいな(笑)
この器、カフェオーレに合いそうですか。
今度して見ますね。

るかさん、
はい!私は珈琲党です。
紅茶はパンを食べる時くらいかな。
珈琲の木、以前育てていましたが枯れてしまいました。
自家焙煎できるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/1293439

この記事へのトラックバック一覧です: HOT!or ICE?:

« 北海道名物イカめしに挑戦! | トップページ | 10000HIT!みなさん有難うございます♪ »

TBピープル